星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【スマブラSP】ついにギーラ戦!

時折、あぁそういやココはゲーム系ブログなんだな…と思い出すレインハートです。こんばんわ!

 

いや…ゲームをやってない訳じゃない!むしろめっちゃやってるぐらい。

以前よりめっちゃ楽しんでやってる程。

ブログはほとんど思い付きでいろいろ書いてるので日常系のが多くなりがちなだけ!

 

って事で久々にスマブラSPのお話。


【スマブラSP】12 ギーラ撃破 スピリッツモード実況

 

f:id:rainhart:20190107010821j:plain
☆1 ☆2の敵が道中にかなり多いので事前に倒しておき今回はギーラ撃破まで目指した。

そのためにマップも全開放し、施設もすべていけるようにしたが…土管や一部通行止めがある箇所があるのでそちらはどうしたらいいのかまだ分かってない。

恐らく敵をすべて撃破で開放になるのかも?

 

とりあえず目的地のボス系キャラがいる場所を目指す!

f:id:rainhart:20190107011001j:plain

今回の敵はリオレウスパイセンである。

スマブラに出てたら違和感しかない敵である…

いや…出ないでしょ普通(´・ω・`)

モンハンのメインの音楽は相変わらずカッコいいなぁ~とは思うが。

ラオシャンロンの後半でかかるやつw

 

f:id:rainhart:20190107011213j:plain

リオレウスを倒すとギーラのバリアが消滅して左右から道ができたのでいってみる。

今回は左側からいってみたらマスターハンドが手前で妨害してきた。

右には恐らく?だがクレイジーハンドがいるんじゃないだろうか。

そのままギーラ直行したので分からないw

いけよw

 

f:id:rainhart:20190107011332j:plain

ギーラ戦である。

攻撃方法は謎のまま戦闘に突入したが、意外に他のボスと違って分かっていれば対処は簡単なのかも?

なんとか耐えられる攻撃で無事に撃破できた。

 

これでスピリッツモードも終わりか~

 

 

っと油断していたが。

 

 

ムービー突入。

 

 

f:id:rainhart:20190107011539j:plain

縦に4個入ってるチョコレートみたいな名前が出てきた!

 

 

 

結果…まだ終わらずw

 

 

でもゲームが終わるときの喪失感より「まだあるんだ!?」的な喜びのが私は好きなのでちょっと嬉しかったりする。

っというかファイターの数やらスピリットの数でまだあるか、二週目いくかって創造はしてたんだけどさw

 

そんな訳でまだまだしばらくスマブラSPは終わらないのであった…