星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【スマブラSP】闇の世界 いやいや…ひろくね…?w

前回ギーラを撃破して、新たな世界へと旅立ち(落ち)て闇の世界へとたどり着いたレインハートです。こんばんわ!


【スマブラSP】13 ドラキュラ城 スピリッツモード実況

 

いやいや、広くねコレ?w

最初はそんなに広くないな~って思ってダンジョン入ってみたら…

ダンジョンが思いのほか長い…そして広い!敵が多い!

 

f:id:rainhart:20190107013255j:plain

さすがに録画しながらだと、めっちゃ時間がかかるので録画外で今回も弱いやつは倒しておいた…っていうか多いよマジで。

そりゃ1000体越えのスピリッツいるからしょうがないんだろうけどw

 

f:id:rainhart:20190107013424j:plain

道中でファイター、ルキナも発見!

ルキナ可愛いよね(*‘ω‘ *)ファイヤーエムブレム知らないけどw

倒してファイターとして使用できるようになった!可愛いよね(*‘ω‘ *)

 

f:id:rainhart:20190107013550j:plain

目的地であるダンジョン内部のドラキュラ城、入口である。

砲台を使ったギミックやレバーによる開閉などのトラップが多数存在する。

表世界のダンジョンと違い物凄い長い…っというか恐らくだが闇世界の大きさもダンジョン含めたら表世界と同様の広さなんじゃないかと思うぐらいだ。

 

f:id:rainhart:20190107013743j:plain

歯車のトラップみたいなのもあって、これを失敗するとまた入口あたりに戻らないといけなくなる…

砲台の弾の数制限があるためだ。

これによって私はなんどか戻るはめになった…w

 

f:id:rainhart:20190107013844j:plain

ドラキュラ城のボスはやっぱりこの方。

ドラキュラ伯爵である!

改めてみると凄いポーズなのだが…w一瞬の出来事なのでこんなポーズだったんだwという感想しかない。

 

しかし、このドラキュラはちょっとヤッカイなのである。

攻撃方法こそ単純なものが多いが当たり判定が頭部にしか存在しない。

なので小ジャンプを駆使して頭に攻撃をあてなければいけない。

私が一番きらいな「めんどくさい」やつだw

 

f:id:rainhart:20190107014056j:plain

伯爵を倒すと、第二形態へと進化する。

こっちは全体が当たり判定なので、むしろこっちのが好きだ!

 

特に苦戦する訳もなく無事にクリアしてドラキュラ城を制覇。

しかし、闇世界広い…これがあと見えてるだけで2個あると分かっているので…

ちょっと大変かもしれない。

 

しかし、この勢いで全スピリットを開放していきたいものだ!