星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

これを気にいろいろ見る昔のアニメ

歯医者帰りのレインハートです。こんばんわ!!

名前に関しては昨日の記事の最後を見てください( ゚Д゚)

 

いつもながら歯医者でしたが前回、実は台風前という事で1週間遅らせてもらったので今回となりました。

相変わらずまだ終わりませんでしたが、どうも歯茎の様子を見ているっぽい?

次は2週間後らしいです。

今回も、麻酔したので違和感バリバリなのですがね!!

 

それはそうと、前にアニメ「鋼の錬金術師」を今更ながらちゃんと見たって話をしたと思うんですが。

見る物が無くなって次のアニメを探してて今回は「うしおととら」を全話見ました!!

既に全部見終わりました!! 

 

いやーなんていうかね…古臭いんですけど、そこがまた良い!!

ストーリーに関してもしっかりしてましたからね。うん。

サンデーっぽさ全開ですが、主人公ってこういう形が理想ではあるよね。

 

ストーリーとしては、由緒正しき伝統ある家の息子であるうしお

自分の家の蔵の地下に閉じ込められていた槍で刺された獣を見つけ

開けた時の妖気で他の妖怪が押し寄せ幼馴染が襲われそうになるので

槍で撃退しようとして獣を封印していた槍を抜き

獣をときはなってしまうという始まりである。

 

徐々に明かされる主人公の家系の問題

槍の生まれた存在理由

獣が一体何者なのか…?

なぜ槍が獣を封印していたのか…

そういった謎がストーリーを熱く面白くさせる展開でしたね!

 

かなり熱血漢な主人公なんですが、良いよね!やっぱ!w

それでいて優しさを持ち合わせているという…

 

とても重圧なストーリーだと思います。

少年時代にこういったマンガ・アニメを見るときっと心は熱血漢で良い子になるだろうな!という思いですねw

当時は私は見てませんでしたが、かなり周りの友達は見ていた記憶がありますね。

めっちゃオススメされた思い出があります…w

 

そんな訳で…

見終わってしまった時は虚しいような寂しい感情が一杯でしたね。

 

次は何を見ようかなとも悩んでいる次第ではある。

Netflixであるものしか見れないので、たまにコレ見よう!ってのもあるんだけどそれが無かったりもするからねぇ…

 

 

とりあえず、ついこないだはバックトゥーザフューチャー2見ました。

やっぱ名作ですわ…何回見てるか分からんぐらい見てるわ…

 

でも、あれなんですよ!!2では未来に行くお話しなんだけど…

既に現実世界の年代を下回ってるんですよ!!www

2015年の話だったかなあれ…w

 

あんな空飛ぶ車や、ホバーボードが子供のオモチャとしてあったり…

ゴミが燃料になる時代では無いですが…

あと何千年かしたら…こういった世界が訪れてるのかもしれないと思うとワクワクですよね!!