星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

人間嫌いな人間好き

人間嫌いな人間好き、これって結局矛盾してんじゃん?!って思うかもしれないけど直感的に言うとこんな感じなレインハートです。こんばんわ!

 

いつもの料理中とか食事中にアニメ見る時間で今回は

 

デュラララ!! 

デュラララ!! Blu-ray Disc BOX

デュラララ!! Blu-ray Disc BOX

 

 見ておりました。

 

以前も全部見てはいるんですが、それだけ好きである作品でもある。

 

登場人物がかなり多いのが特徴でもあるが、その人物一人一人に物語があったりと…

人間模様を描くストーリー

 

舞台は池袋、一人の少年が東京に住むという場面からスタートする。

少年は非日常に憧れていた、その街は常に非日常であった。

首なしライダーなる都市伝説、カラーギャング

それらの存在がすべて絡み合う重圧なストーリー

 

人間とはこういう存在なのだろう。と思わせる多種多様な性格。

それぞれ別の事件や出来事もすべては一つに繋がっていく…

 

4シーズンあるので、かなり長いですが1話1話凄く面白いストーリー

 

ただ前の前の前の話が実はここにも繋がってました的な展開が多いので…

ただボーっと見るようなアニメでは無いのでその辺ご注意をw

出来るだけ一気見しないと前回の話とかの繋がりを忘れやすいですw

 

それはそうと昔のチャットシステムって本当良かったよなぁ…

と思いで補正も若干入ってたりしますがw

 

人間が好き人間が嫌い、ってのがなんとなく分かる作品である!

私は人間が好きでも嫌いでもある存在…そして、どっちかというと嫌い方面に分類されるんじゃないかと思っているw

 

よく人間嫌いって言う人は、とことん人間を嫌っていると思われがちだが…

人間好きな部分があるからこそ嫌いになっていくんであって本来は好きと同等なのだ。

好きと嫌いは対極にある存在なんて言われるが…

ただ嫌っているだけの人間は滅多にいないだろう。

 

 

 

このブログをよく見ている人なら分かるだろうが、私はあまり褒めるって事をしなかったりする。

 

ゲームの評価に関してもだが基本的にダメな部分を指摘する事が多い。

これは、このゲームダメダメじゃねぇか!って言うようなことでは無く…

この部分さえ良かったら、改善されたら、今よりも数倍楽しくなるんだろうな!

っという観点からの事でありネガティブな意見という訳では無い。

 

むしろ逆にポジティブな部分のみに焦点を当てて書いてみたらどうなるか?

 

それはそれで気持ち悪いよね?

「なんだこいつ?良い部分ばっかり書いててダメな部分に一切触れねーじゃねえか」

ってねw

 

そう、人間とは不思議な事に良い方にも悪い方にもどちらか一方に偏っていると変な目で見られる。

平均が一番、波風を立てない人間の過ごし方だ。

 

っとまぁ…実は途中からデュラララみたいな解説風に書いてみた。

このアニメは結構、人間はこう思ってますよ、あんな風に感じてますよ、っていう表現を使う時にそのキャラクターによる考えの解説みたいなのが入るが…

それをイメージして書いてみた。

 

人は皆、非日常を求めているが…本当の平穏は日常にあるものだと私は思っているので

非日常を求める事はしない私であった…