星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

完全にブーム過ぎてるけど…

完全にブームが過ぎているけど、ディビジョンにハマってるレインハートです。こんばんわ!

 

ハクスラゲーはやっぱ好きですね、うん。

しかしディビジョン2が出ているにも関わらず、未だに人がそこそこいるのに驚きです。

私自身やってるからあんま言える立場じゃないがw

 

世間的に例の病気が蔓延してる状況で…このゲームやってます!!って大っぴらに言いにくい所はあるけどね。

(ディビジョンはインフルエンザで世界が崩壊した後の状況を描くゲーム)

 

ゲーム内で、ウイルスが蔓延する前の音声とか…そういったのを手に入るんだけど。

まんま…今の状況っていうか…(´Д`)

本当にヒドいとこうなるんだろうなって今の状況を見ていて感じてしまう…

 

ちなみに、基本は彼女と一緒に2人でやってます。

なので4人PT前提の場所とかにはいけないので悪戦苦闘中(´・ω・`)

それでも282まで来てエキゾチック装備もちょっとずつそろいつつある状況。

(エキゾチック装備は一番ランクが高い装備)

 

クラシファイドといわれる6個揃えて初めて能力を発揮するセット装備もあるんだが。

こちらは…まだ2個ぐらいしか揃わず…6個揃うんかコレって思ってる最中w

 

f:id:rainhart:20200416145631j:plain

敵が地面に埋まってたので、写真とってみた。

 

何気にこのゲームは倒された敵がドアに挟まってたりとか…そういうのが多いw

 

 

ディビジョン2も買おうか!みたいな話も出てたんだけど…

とりあえずこっちがやり終わったら考える形になった。

 

普段ソロでやってる人だから、気軽にあーだこーだ言いながらやれるのは凄く楽しいよね!

 

私がよくディスってる…いえ、よくやっているUBIさんの作品です。

アサシンクリードシリーズはマンネリがきて止めちゃいましたけどねw

それ以降はあんまりお世話にはなってはいなかったかなぁ

 

今後はじっくりとゲーム開発をしていくと去年辺り発表されてたので。

今は大変な時期だろうけど乗り切って頑張ってほしいものですね。

少なくとも良ゲーであるゲームを連発できる良い企業ではあるので!!

 

ユービーアイ・ザ・ベスト ディビジョン - PS4

ユービーアイ・ザ・ベスト ディビジョン - PS4

  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: Video Game