星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

3万のコントローラー?壊れにくい・手軽に交換しやすい・だったら良いと思うけど。

そういえば、結構前に物凄い高いコントローラーがあったんだけど

一応公式でいろいろ交換できたりと便利っぽい感じなんだが…レインハートです。こんばんわ!

 

news.yahoo.co.jp

発売は来年になるので使用感とうはまだ不明だが…

 

従来より壊れにくい構造だったり、手軽に交換が可能っていうのであればアリだとは思う。

まぁただ普通に考えてコントローラー3個分の値段はする訳で…

その価値があるのか?と言えば微妙な気もするが…w

 

 

 

一応はボタン配置の変更・スティックの感度調整などの機能が備わっているようだが

ボタン配置や感度調整ってゲーム内で変更できてしまうので

そこまで欲しいか…?と言ったら普通のコントローラーで十分なのでは…?と勘ぐってしまう。

 

rainhart.hatenablog.com

そもそも、以前に今のコントローラーって多機能すぎて値段高いしいらない機能も何個かあるからそういった機能面を排除した公式から出る安くて壊れないコントローラーの方が需要があるのではないだろうか。

あまりにも多機能だったりする物って経験上すぐ壊れる気がするんだよね。

 

それ以上に現状PS5が普及してない状態でこういった物を出しても売れるのかどうか…微妙なところだよな。

まぁカスタマイズ可能って部分にはちょっと興味があるんですけどね!