星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Anthem】レジェンダリーどれだけ持ってるか数えてみた。

本日の夜にアップデートがあり、レジェ率上がる等や外見装備が出る箱なんかも実装されるそうで楽しみですねレインハートです。こんばんわ!

 

最近はサポ運がどれだけ関係しているのかを実感したくて+90にしてフリープレイ行ったりしている。

GM1だけど出るときは本当にめちゃくちゃ出る。MWだけどね…

出ないときは出ない。

正直言ってサポ運あってもなくても出るが、気分的に出やすい!って感じるだけ

(思い込み?)

あとサポート運+99以上にするとオーバーフローして0に戻るって言われているので、さすがにそれは本当だったら嫌なのでやっていない(´・ω・`)

 

とりあえず最初の頃よりはレジェンダリーも出るようになったので総数を数えてみた。

f:id:rainhart:20190326140100p:plain

武器で10種類

レンジャー0

コロッサス2

ストーム5

インターセプター7

共有0

 

となっていた。

とりあえず24個持っているらしい。

(分解したのも数個あるので5個ぐらい…?)

約30個近く出している事になる。

しかし、使えるレジェンダリーは武器400%エレメンタルレイジの1個のみw

一応持っているだけで効果発揮する聖なる復讐の最大アーマー+100%も使える部類に入るか…

それでも2個、そう考えるとやっぱつれぇわ…

 

現状すべてのジャベリンの装備がドロップするんだけど、やっぱり出撃した時のジャベリンの確率が高い…?

しかしレンジャー系のレジェンダリーが1個も無かったのか…w

現状、最弱って言われてるストームより個人的にレンジャーは弱い気がする…

もちろんソロで使っている感想だけどね!

ストームには範囲攻撃もあるし、今は双子星使ってるんだけど炎上効果が強すぎる。

雑魚相手の処理なんかは勝手に飛ばしておけば片付けてくれるし、なによりわざわざエイム合わせる必要が無いってところが楽!それに飛ばした方向とは逆の敵に自分が対処できるし。

GM2ではストームは確かに火力不足なんだろうけどね。

でも現状インターセプター以外は全部火力不足だと思う。

コロ助も強いって言われているけど耐えて戦う分時間がかかるのでテンポが悪すぎる。

セプターは既に雑魚相手だと触れた瞬間倒せるぐらいの殲滅力なので…ズバ抜けすぎていると言っても良いんだけどねw

通常攻撃で5000~6000 おまけにオプション格闘+でここからブーストできるし。

ジャベリンがレジェンダリーになったらブースト無しで7000ぐらい出るんじゃね…?

まぁセプターは紙装甲だから許されているんだけど、レンジャーやストームも何とかしてほしいよね。

前々から言われてたけどレンジャーの銃のリロードが速くなるってやつはまだ実装されてないんだよね?!

これで実装されてるとか言われたら笑っちゃうわw

他のジャベリンと変わらないと思うんだけど。2~3倍リロード速度早くしてもいいはず。

 

あとは今回のアップデートでサポギアのMWも出る?って言われてた気がするけど、MWになることで何かしらの性能が付いてくると思うのでそこに期待だね。

使った時にだけ発動するアクティブタイプより、装備してるだけで発動してくれるパッシブタイプだと良いな(*‘ω‘ *)

サポートギアって滅多に使わないしね…

 

あとは銃関連のMODがどうなるか、だよなぁ~

こないとは思うけど、もし「敵に当たると銃弾が爆発するようになる。」とかの聖なる復讐とかぶってるような効果があったら自分の武器ダメージ400%エレメンタルレイジきたこれ!になるんだけどなぁ…