星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Fallout76やっぱ楽しいわ!探索して収集してるだけで時間が過ぎてゆく

私のブログで以前から根強い人気なのがFalloutエースコンバットだという事が結構あるレインハートです。こんばんわ!

 

Fallout4のゲイジのクエストバグもかなり以前から検索トップに入っている。

まぁ、それだけ起きている人が多いって事なんだろうけどさ…

私がこれのクエストを治す唯一の方法で知っているのは、また最初からやること

これしか無かったです…バグが起きる以前のセーブデータからやったとしても同じ現象が起きる事は何度も検証済み。

一応パッチにて修正が入ってはいるはずなので、また最初から始めればだいたいはバグらず進むっぽい。

 

しかしFallout4は物語が進めば進む程、バグの確率は上がっていく仕様な為…アイテム所得率とか探索済みの場所とかクエスト終了や開始のフラグが徐々に積み重なっていく為。

もし、どうしてもヌカワールドのクエストを進めたい場合は最初から初めてLV30ぐらいだっけか?ヌカワールドにいけるようになるはずだったのですぐ行くしかない。

敵は結構キツいけどね…w

 

だが実際ヌカワールドのクエスト進めたところで待っているのは破壊ENDだからなぁ…

自分が作った町を破壊するのは、正直やだよね…(´Д`)

そもそもFallout4での一番ヒャッハーしてるレイダーは主人公だからな!

結局何かしら破滅させてるしFallout76やった時に最初のムービーで出てたけど

「人は(戦争という)過ちを繰り返す」って言葉で終わるんだが。

4の主人公はまさにそんな感じだしね(´・ω・`)

f:id:rainhart:20190503033024p:plain

そんでもって76も当初はク〇ゲー扱いだったけど、最近は本当好調っぽいね。

新しいスキンやら建築物も増えて誰かとやるには最適なのかもしれない。

シルバーシュラウドの衣装はゲーム内で手に入れた通貨で買ってしまったw

世界観と合ってないけど、やっぱカッコイイわw

あと写真のモーションとか、キャンプに飾れる人形の置物とかも買った!

 

こないだ初めて知らずにクエスト進めていて、偽物のシープスカッチだっけかな?のイベントをやったんだけど久々にワチャワチャしてる感じがして楽しかったわw

最初は一人でこんなの勝てねぇ!wってなってたんだけど徐々に人数が集まってきて最終的に10人以上で激闘を繰り広げた!

(調べたらレイドBOSS扱いらしい、そりゃソロじゃ無理ってもんだ…)

LV300の人とかも一瞬で死ぬしw 私も2~3回死んだけどw

4でも自分と同じLVのアサルトロンは強かったけど、76だとレーザー食らったらほぼ死ぬwパワーアーマー着てればなんとかなるけどさぁ(´Д`)

近接で殴られたパワーアーマー着てた人が死んでピョーンってどっか吹っ飛ばされるぐらいの威力だし…w←飛び過ぎてるのはバグだろうけど。

大勢で5~10分ぐらい戦って倒したけど、死体が地中に埋まるバグが起きたらしく死体が発見できず終わってから終始みんなで探し回った(´・ω・`)

結局見つからずに各自解散していくような感じになっちゃったけどね…

 

なにか特別な景品か何かがもらえるのかな?全然事前情報無しでやったから何も知らないのだが(´・ω・`)

普段は一人で黙々とやっているが、たまにはこういったイベントも良いもんだなって思えた今日この頃だった。

 

しかし、事前情報はやっぱ調べておくべきだったのかもしれないなぁ…

調べちゃうと楽しみ減るからあんまり情報系は見ないようにしているんだけど。

今回はそれが完全に裏目に出たなぁ…