星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout76】バックパックが取れずに落ち込む。

5/7にメンテ+アップデートがあったらしく新しい要素であるパックバックが実装されたようだ!レインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20190508180855j:plain

たまたま久々に76やるかなぁ~って思っていたら、ちょうど来ていた!

 

いや~所持重量が増えるのは良いよね!って前々から思っていて欲しかったんだけどさ…

エストを受けてクリア報酬で貰えるんだろうとは思っていて…

危惧していたのは「やたら高難易度のクエスト」にするんじゃないか?って危険視はしていたんだが…めんどくさいだけで難易度的にはそこまでって感じっぽい。

 

だが、私のやる気を一気に削ぐ内容だったのでFallout76は正直今後やっていく自信は無い。

エストの前提条件として「誰かと協力する」のを強調しているからだ。

まずお題クエストが多数出されるんだけど、その一つに 仲間を蘇生させる という条件があって…私は察した。

 

あっ…

これ永遠に無理なやつだ…www

 

っと…(´Д`)

 

調べたら仲間といっても見ず知らずの人を蘇生でもよいらしくレイドクエスト発生させてそこでやるのが良いって情報が出ていたが…

もう、そこまでやってバックパック取ってもやる気無くなってると思う。

っていうかLV85になったけど一度も蘇生なんてしたことねぇよw

デスペナ無いから別にリスポーンでいいだろwってみんな思ってるし(´・ω・`)

 

理由として私は若いころから数多のネットゲーに触れてきた。

ネットゲーだから「他人と協力するのは当たり前」これが本当嫌になった。

別に人と協力するのは好きだよ!

むしろ、たまたま同じ場所に居合わせて協力して戦った!とかそういうのは大好きだよ!大好物さ!

 

でもさ、昔のネットゲーにありがちなんだけど

「これは4人以上揃わないと発生しません」とか…

「6人必須のギミックがある」とか…

「3PTが必須じゃないと勝てない」とか…

「特定の時間にしか沸かない」とか…

 

要するに自分の好きな時にできないシステムが前提条件として出されてしまっているという事が嫌なのだ。

今回のFallout76のお題(他人蘇生)は別にそこまでハードルは確かに高くないけど…

恐らくだが今後もこういった要素(他人と協力)は出てくると思うので、そこを見越して私はもういいかなってなった。

一応は続けては行くだろうけど頻度はかなり減るだろう…

と書いておきながらめっちゃやってたけど w( ゚Д゚)wヒャッハー

(まぁバックパックが無くても問題無し!必須アイテムでは無いからね)

 

ってか最近、私が期待すると超ガッカリ砲を返される仕様みたいだな…

アンセムもそうだったけど…(´Д`)

 

そう考えると、今後買うべきゲームであるデモンズエクスマキナもヤヴェんじゃねぇかって思えてきたわw

まぁ買うけどね!( ゚Д゚)←果たして吉と出るか凶とでるかw