星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout76】新しい拠点にて再びやる気が上がる

前回、バックパック取れずにかなり落ち込み気味でしたがC.A.M.P.でやる気がめっちゃ上がるレインハートです。こんばんわ!

 

Fallout4では建築要素はいらない!って言う人やこれは面白い!ってどっちらかに分かれていたんだけど私は後者でありマイクラみたいな自分で物を作っていく楽しみが出来る人はとても良い要素の一つだと思う。

 

もちろんFallout76にも建築要素があり、凄く楽しめるんだが…

始めたばかりの頃だとアンロックされている物が多く最初から一気に完成系を目指すことができない。

現在LV80を超えた私、自分で約2ヶ月ぐらいプレイしていたって思っていたが…

違った…1ヶ月だったw

 

まぁそんな訳でいつまでも仮拠点暮らしではそこそこLV高いプレイヤーとして恥なので。

新拠点を作る事になった…前々からやりたいとは思っていたけどね。

この日の為にある程度は設計図を買ったりしていたのだ!

 

拠点にするにはまず場所選びが非常に重要である!

便利…かつあまり人気が無い場所がいいな!とは思っていた。

制作時間は約1時間程、Fallout4でそこそこ建築やっていたからこの時間が実現!

このシステム最初はまったくわからないからね…w とくに電線の配置とか。

 

f:id:rainhart:20190511123237p:plain

森の洋館風になってしまった…(´・ω・`)

 

まだまだ、未完成ではあるが… これからアンロックされている物を解除してどんどん飾りつけできたらいいなと思っている。

今まで本格的にC.A.M.P.をやってこなかったから気が付かなかったけど、やってて「あれも欲しい!これも欲しい!ここに飾りたい!」ってなりめっちゃ楽しい(´ω`)

 

Fallout76にてまだ仮拠点の方がいたら…ぜひ本格的に自分なりの拠点を作ってほしいね!

今だとベンダーで相手のキャンプ位置が分かるから見に行って刺激を貰う事もできるから、うーん楽しいね w( ゚Д゚)w