星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout76】最近の現状報告、LV185でツーショットハンドメイドを探す

動画にするほどの事ではないのでブログで報告するレインハートです。こんばんわ!

 

動画にしてもほとんど微妙なのでブログのネタにはなるので、こちらでやっていく。

最近はニュークリアウィンターが来てからというものの高LV帯の人たちが減り新規の低LV帯の人たちが非常に多く感じる。

たぶん、みんなバトロワやってるだけだとは思うけどね…

f:id:rainhart:20190616171553p:plain

 

バトロワも確かに面白い!

ただ私はバトロワ系って勝っても結局はまた0から始まるじゃんね…

私はその部分がちょっと好きじゃないんだよ…っていうか、めんどくさいって思っちゃうんだよ…w

まぁあの緊張感が好きって人も多いって事なんだろうね!Fallout76プレイヤーだから同じチームになっても優しい人は優しいし、ソロで行動します!って明確な意思を持った人もいるし!いろんなプレイスタイルがあって面白いとは思うね!

結局はやられても次は仲間になるかもしれないって訳だしね。

そう考えると対人戦は苦手なんだが、やりやすいなって印象はあった。

 

だぶん、まだまだ初期段階だから変なのは少なく見えるけど

こっから厨っぽいの発生してくるだろうけど…w

 

f:id:rainhart:20190616171626p:plain

あと核エリア行ってクリムゾン溶液をちょっとずつ集めていった結果!

ついにパワーアーマー両足とも衝撃補正システムだっけか?重量+60になるやつ。

を、装着する事ができるようになりパックパック背負っている状態とほぼ同列になった!

両足分で+120 バックパックもハイキャパシティにしてあるので+120

どちらの状態でもほぼ同じ重量を持てるようになった訳だ!

付ける前はパワーアーマー着ると逆に重量オーバーです!ってなっててFTとかダッシュできずにめっちゃ不便だったからね…

 

f:id:rainhart:20190616171945p:plain

今現在はこちらのツーショットレバーアクションライフルをメインに使っている。

夜間のステルスアタックだとスパミュも一撃で倒せたりする。

弾数が5発と少ないが、リロードもめちゃくちゃ早いのでとても強くて便利な武器!

 

f:id:rainhart:20190616172122p:plain

耐久度問題の為に、切り分けて使っているのがこちらのアーマーハンドメイド。

★1なのはツーショットの良い武器を探している為、しばらくはこれでいこうと使っていたが…

やはりステルス時にはアーマー系あまり意味無い…?

見つかってる時には明らかな違いがあるんだけど、見つかってる時はもうミニガンぶっぱなすようにしてるからあまり使わない感じになってしまった…

 

 

f:id:rainhart:20190616172337p:plain

ちなみに爆発ハンドメイドも持っているが、こちらは倉庫で眠っている。

爆発系武器とステルスプレイがやはりかみ合わないので…w

Fallout4でもそうだったけど爆発の音とかで見つかる事が増えるんだよね…

それによりステルスアタックで3発だったのが爆発系武器だと8発とか(見つかって無きゃ同じ弾数だが)逆に弾数増えるし時間もかかるダメージも食らうと悪い事ばっかなのであまり使わない。

ただ周りに敵がいない状況で1対1の場合はステルス爆発のが強い!が…基本的に伝説巡り中は沢山の敵を相手にすることになるから発見される可能性が非常に高まっちゃうのが難点。

 

なので普段使い用としてはツーショットハンドメイドのが良いんじゃね?って結論に至った訳だが、なかなか出ないんだよねツーショット。

私はなぜかツーショットよりクアッドのが沢山出る

いやそっちじゃねぇんだよ…ツーショットをくれ(´Д`)

 

っと言う訳で、中堅プレイヤーあたりのLv185まで来たわけですが…

上には上がいるもんなんですよね。

前にLV900ぐらいの人がいて…ハァ( ゚Д゚)?ってなりましたよ…w

 

最近はもうやる事も無いのでちょこっとインして毎日のデイリーでアトム稼ぎつつ

伝説巡りしてモールマイナーポイント稼いで終わってます…

PvEが実装されれば少しは熱取り戻すと思うけどね。