星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

IE終了か…これもまた時代。

IE終了かぁ…昔は使ってたなぁレインハートです。こんばんわ!

 

今じゃchromeだから、MS製のブラウザではないんだけど

IE昔は良かったんだよ…昔はw

 

ただ、徐々にインターネット上の読み込むファイルが膨大になり…

それらのキャッシュが溜まりまくったりでやたらと重くなったり

動作不良が凄かったりで時代とともに旧遺物感が出てきたのは事実ですかね。

 

今でも企業はIE使ってるっていうけど…なんで新しいのにしないんだろうね?

動作快適になるのに、めんどくさいって思うのは分かるけどな(´Д`)

後継のedgeに関してはMSのゴリ押しがウザくて使ってないけどねw

なんかIEじゃないとインターネット繋げないみたいな感覚?らしく…

ヤフコメにこんなやり方あるか?!えげつない商売だな!みたいな投稿があったらしく

うわぁ…(´Д`)

ってなってます、自分ってあんまり向上心ない方だと思ってたけど…

いろんな物事に興味示して学んでってやってるから、実は向上心ありありのアリ〇ルだったのかもしれん…w

edgeにするのにお金かかりませんぜ…←あまりにもヤバすぎてマジレスしたい

(まぁそういう人とは関わりたくないけどw)

 

そして一部企業はこんな事が起きているらしい。

まぁ…なんだ…いかにPC使うの情弱かって感じだろうか…(´Д`)

そもそも企業だと以前使っていた人からの引継ぎって事もあるから分からないんだろうけど、自分が働いていたところは大抵ちゃんとメモってあったけどな。

以降作業の経験も、良い経験ではあると思うけどね!w

 

 

 

ちなみに私は高校生の頃にパスワード分からん!って経験してから

しっかりメモ帳ノートの紙媒体に書いている。

特に今の時代、パスワードは物凄い長くなったり大文字小文字あるから…

絶対覚えられんw

 

しかし、今見るとその書いたパスワード帳に昔やってたネットゲーのものとかあって懐かしさを感じる…

そろそろ新しい紙に今使っているものだけまとめておこうかな?と思っているが。

何はともあれIEことインターネットエクスプローラーおつかれさまでした!

PC触りたての頃は大変お世話になってました!