星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

KH3をようやくプレイ

ヤバイ…ゲーマーなのに積みゲーが出始めてしまうと焦りを感じるレインハートです。こんばんわ!

 

KH3全然やってなかったから、やるかーって事でプレイしたんだけど。

 

まぁあちらこちら各所で言われてる通り、ストーリーがまったく分からんw

 

1と2はプレイ済みなんだけど、その他の外伝作品すらメインストーリーに組み込まれていてむしろ今回はそっちがメインになってる感じがする。

ただでさえ同じ外見のキャラがいたり、二人で一人だったり、実は二人で一人だけど二人分だったり意味が分かんないキャラが多いんだよ( ゚Д゚)

パルスのファルシのルシがパージでコクーン

状態だわ…むしろ内容的にそれを超えてるけどw

f:id:rainhart:20190426135010p:plain

「誰?」って聞いて説明されるけど結局誰か分からない(´・ω・`)

 

戦闘は新しい事にチャレンジしたかったのか、アトラクション系の攻撃パターンが非常に多い。

ディズニー好きな人が買うってのもあるから分かるけど私からしたら一回みたらもういいやパターンである…むしろ通常攻撃してた方が楽しいっていうねw

通常攻撃で戦ってる分には楽しい(´ω`)

まだまだ序盤だから?かは分からないがムービーシーンがやたらと多い。

 

まだ始めたばっかりだからなんとも言えないが…

少しづつ進めていこうと思っている。あとメインストーリーに関しては実況はしないが(ディズニー系の配信で怒られたらヤバそうだし)シリーズ通してグミシップに関してはめっちゃやり込んでるのでその辺だけもしかしたらやるかもしれない。

ただ…今回グミシップがステージ型から探索型に変わっていたのでその辺は本当どうしようかと悩むレベルでやるかやらないかは分からないw

 

あとリクが王様をミッキーって呼んでて凄い違和感しかなかった…

みんな王様って呼んでるのにw

それだけ信頼関係があるって表現なんだろうけどさ!w

また進んだら記事に書くかもしれない(´・ω・`) 

キングダム ハーツIII - PS4
 

パッケージにもロクサス2人いるけど

これって別人なんだよね…?(´Д`)