星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

MHW、風圧無効ってトルネードっぽいのはムリなのね…

風圧無効つけて、これでクシャナのトルネードみたいな竜巻が一杯起きてもフィールドいっぱい使えるな!!って思って行ったら…

あのトルネードみたいのは、絶対跳ね返されるようです…レインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20190824162428j:plain

はぁ?!ふざけんなよ!( ゚Д゚)

 

って訳で、正直…歴戦王以外は風圧無効いらないな…と感じた。

むしろ耳栓付けてた方が生存率上がる気がした(´Д`)

クシャナはあのトルネードが残るのがめんどうなだけなんだよね…

移動制限かけられてるようなもんだし、あれさえなければなーって思って風圧無効つけたら無理でかなりガッカリした(´・ω・`)

 

なにはともあれ、歴戦古龍辺りはなんとかいけそうだ。

おかげで初めてカスタム強化も出来るようになったんだけど鎧玉足りないね…w

今のところ2カ所しか完全強化してないんだけどさ。

 

しかし危惧するのはIBが歴戦王以上の難易度を追加してくるであろうってところかな…

単にHP増やして攻撃力あげました!ってだけのモンスターは正直やってて面白くないんすよ…

かといって特殊能力盛り盛りな敵もどうかと思うがね…w

ってか過去のMHシリーズで散々やって来た事じゃないですか。

最初の頃はMHWは過去のシリーズとは違った感じを目指してる気がしたけど、やって分かったがやっぱMHシリーズは結局こうなっちゃうんだなって感じがするよね。

インフレからのインフレ、さらにインフレって感じで…

下位装備なんかは序盤しか使わないし後半下位に行く事なんてほとんど無くなっちゃうしね。

IBで護符にもスロット付くみたいだし、それ基準の難易度にもなりそうなんだよなぁ…

  

あとは今後も転身の装衣(ほぼ無敵)基準でいろいろ追加してきそうだよなぁ…

マムタロトみたいなモンスターも今後は止めてほしい…(´Д`)

まだラオシャンロンのが面白かったよ…

MHで初めて眠くなった敵かもしれんマムタロトw最初の痕跡集めは正直、一回終わったらもうすっ飛ばして良いと思うんだ。

時間だけかけさせる仕様はやっぱりネットゲーだなぁ~っと感じてしまう所か。