星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Mr.ROBOTを見るッ!

久々に長編海外ドラマ見るレインハートです。こんばんわ!

 

ウィッチャーの方をそういや見終わった!って言ってなかったな…w

なんか次は違うシリーズのやつをやるっぽいので、ワイルドハント編はまだまだ先っぽいですね

 

って訳で…またしてもNetflixで海外ドラマをみる!

www.youtube.com

 

ちなみに、個人的に感想を言おう。

超面白い!

 

が…世間の反応はというと…

f:id:rainhart:20220122182023j:plain

予測変換がこんな感じですwww

 

まぁとにかく話が難解っていう訳ではないんですが、最初はコレなんの話なの?

って思う所から始まるんですけど

ところどころに『こいつ何言ってんだ?』みたいな時があるんですよ。

(ちなみに↑の動画の出だしの『やぁ君、やぁ君?』っていうような台詞)

(最初は陰キャすぎて言葉上手く喋れないだけかと思わせる演出がまた凄いね…)

ただ、いろんな海外ドラマとかを見てきた私はそこに引っ掛かりました!

『あッ…これなんかあるな…』と徐々に伏線だという事に気が付きだし…

すべてが分かればアラ不思議!!この作品素晴らしいじゃないですか!!

見ていて何か引っかかる人は作品にドップリつかれるはず…

 

要するにゲームでも良くあるんですが2週目で本当の意味が分かる系の作品ですね。

後から事実が分かる系

 

 

 

主人公の声優さんがいつユニコォォォォォォォォン!って叫ぶか期待しちゃってますが

海外作品やっぱ面白いなー!ってなりましたね。

あと主人公のエリオットが同じような陰キャなのがまた共感してしまう…w

ネット上で相手の事を調べてすべてを知ったような気になっている所とか。

厨2病っぽい人はすんなり見れるだろうけど、それ以外の人は暗すぎてキモッって思うような感じかもしれん…

かと思えばめっちゃ行動的だしで、いろいろと矛盾が最初はありますが…徐々に謎が解き明かされていく系でコレは非常に面白い!

内容書いちゃうとアレなんで毎度こういうのは書きませんけどね!

シーズン1を2~3話みて面白くないって人はたくさんいそうですが…

是非、最後まで見てほしいよなぁ…