星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflix『アンブレラアカデミー』シーズン3を見るッ!

なんか一気にシーズン3まで見た気がするレインハートです。こんばんわ!

 

実際にはちょこちょこ見てたりしてたんだけど、ついにシーズン3も終わってしまったな。

いろんな海外ドラマ並行してみたりでシーズンごっちゃになる時あるけどw

 

シーズン3は親父ことお父さんの出番がかなり多かった割には謎の人物のまま…って感じですかね。

シーズン2で人間の皮を着ていた『何か』的な演出もあったが、今回シーズン3でも死んだときの血の色が赤色ではなく確実に人間ではないという演出でしたね。

ただ、実際に詳しく何者なのか?という情報は出ずに終わった感じかな…

www.youtube.com

あとは上の動画でヴァーニャが『僕』呼びだったんだが…

翻訳の時の間違いか何かだと思ったが…恐らくこれが一番驚いたかもしれん(´Д`)

急に女性から男性に変わって

そんな描写あったか…?って思ったけど、なんか調べたら演じてる役者の人がトランスジェンターを告白して急遽そういった感じに変えたらしい。

なるほど…そりゃ今までのシーズンでそんな演出なかったもんな…

『えッ?急に!!( ゚Д゚)?』

って思ったけど、そういった背景があったのね…

これはドラマだけ見ただけじゃ分からないし調べて納得だ。

そういった意味で配慮してくれる制作スタッフさんたちがいるのはありがたいだろうな。

 

 

 

まぁそんなこんなでシーズン3を見終わって、ようやくアンブレラアカデミー全員が揃って終わった感じですよね。

今までずっとベンは霊体だった訳だし、これで初めて7人揃って終わったが…

相変わらず家族はバラバラな展開で終わり…お父さん・お母さんも生きている世界に再び何かが動き出すが力を失ったアカデミー一同はどうするのか?って感じでしょうかね。

 

あとシーズン3終わりに電車に乗っているベンっぽいのもいたので、恐らくスパローアカデミーのベンとは別次元のベンなのだろうし次のシーズンはベンがフューチャーされそうですよね。

シーズン3でもベンの部屋にジェニファー?って書かれてる絵が何個も飾られていたり

なんかのタイミングでベンの死にジェニファーが関わっていると言うような伏線を発言していたりもしたし。

この辺もおそらく深堀されそうですよね最初の世界でなぜベンが死んだのか…と。

 

シーズン4もおそらくやるであろうが、まだシーズン3が始まったばかりなので…

まだまだ先になりそうではあるよね。

なんか最近また海外ドラマ系を複数見始めて、やっぱシリーズ続いてるドラマあるのはいいなぁ…と思っている!