星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflix『バブル』見るッ!

宣伝されている作品はだいたい見ているレインハートです。こんばんわ!

 

Netflixで宣伝される作品はだいたい見ているので今回もCMかなんかで見た

『バブル』

www.youtube.com

 

なんか配信日すぐあとぐらいに、結構な酷評を見た気がするが…

うーん…まぁこんなもんなんじゃないか?って私は思った。

 

設定等にツッコミはあるだろうが、そこ突っ込んでたら異世界転生なんかツッコミどころ満載だしなw

なのでそのへんは飛ばす!個人的にパルクールは好きだしな!!w

 

っていうか映像美で言ったらかなりクオリティは高い

ストーリーに関してはしょうがないとは思うが…w

毎回、言ってる気がするけど2時間映画でストーリーは正直諦めた方が良いし。

アニメで言ったら約4話分、正確には3.5話で話の始まりから終わりまで表現しなきゃいけないわけで。

いやソレ無理じゃね…?w

しかも設定ややこしい作品程、説明に時間かかるし。

 

なので、2時間映画(正確には1時間40分ぐらい)でここまで表現できることに敬意を称する。

私はいろんな見方ができるので、こういう作品は頭空っぽで見た方が絶対楽しめるのを知ってるので頭空っぽ状態で見てました(´・ω・`)

凄い考察させるような作品は頭フル回転で見るけどさw

映像だけにこだわった作品として見たらかなり良いと思う。

 

あえて、気になったと言えば…やはり声優さんだろうか。

ヒロイン「ウタ」含め女性陣の声は絶対声優さんじゃないだろうな…と感じてはいたけど

調べたら案の定そうでしたので…そこはちょっと残念かなって。

ウタはあんまり喋る訳じゃないから別に否定するわけではないが

周りに超有名勢いすぎて浮いた存在に見えるんですよ…

声優さんの力量の差がハッキリ見えてしまうのでそこだけは現実に引き戻されたかな(´Д`)

普段から聞いてる声優さん達の凄さが改めて分かるって事なんだけどね。

 

ただゲームで例えたらグラフィック重視のゲームってだいたいク〇ゲーなんで…(´Д`)

そういう意味合いで考えたら評価はこうなるのは分かる

しかし、これはゲームじゃなくて映像作品なんで。

上にあるMVの映像見てもらえば分かると思うが

ストーリー面はあれだけど、映像作品として見たらかなり凄い!

『綺麗な演出だったな』と思わせてくれるし見る価値はある。

映像めっちゃ綺麗。

こう思った感想は久々かもしれん…

 

もしストーリー重視にしてアニメを1クール12話ぐらいでやっていたとしたら

それなりに面白い作品にはなっていただろうし、感情移入もできるだろうし。

ただ…12話分もこのグラフィックでやれるのか?と言ったらそうはいかないだろうし…

現実(予算)は難しいもんだよな。

 

鬼滅や進撃…そう考えるとあの話数で神作画とかヤヴェ別次元の作品なんだよな…

それだけしっかり作れるお金があるんだろうけど。

私たちが普段目にしている作品は例外中の例外があったりで、それらと比較されがちだがメジャーじゃない作品でここまで綺麗な作画を実現してる時点で凄い事だとは思う。

それを考えると、よく出来た作品だとは思う。