星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflixで『ウェンズデー』見るッ!

あの有名な作品のその後って感じのお話らしい、レインハートです。こんばんわ!

 

アダムスファミリーは日本でも映画で有名になった作品。

何年か前にCMやってたりしたけど、もう若い子は分からないかもしれないがねw

そういやこないだ映画がテレビでやってたけどこれの影響なのだろうか?

 

www.youtube.com

ちなみにタイトルである『ウェンズデー』は主人公の名前。

今回の作品はアダムスファミリーだからってのもあるけど、監督がティム・バートンだからという部分が大きいかもしれない。

 

アダムスファミリーは不気味な家族な雰囲気を持つ一家で謎に包まれている作品だが…

今回も、そういった部分は健在。

ただ、アダムスファミリーだから見る!という人には合わないかもしれない…

 

2~3話まで見終わったけど、どちらかというと初期の頃のハリーポッターの学園編を見ている感覚に近い。

まぁめっちゃ面白いんですけどねw

主人公ウェンズデーの感情を表に出さない表現も素晴らしいと思うし、周りの役も際立ってたりなかなか素晴らしい作品である。

雰囲気は暗い感じに見えるが、ずっと暗い訳ではなくウェンズデーの周りがウェーィ(=゚ω゚)ノ系の人たちが多かったりするので暗い雰囲気は良い感じに相殺されているかもしれないw

久々にNetflixいい仕事するなぁと感じた作品の1つである。

(めっちゃ金かけてるだろうから当然なんだろうけどw)

 

 

 

ちょっと話が変わるがNetflixの一斉配信スタイルはどうなのか?という点がよく語られているが、個人的には一気見出来た方が嬉しい。

アニメなんかがよく言われているけど、毎週1話ずつ見る事で周りと会話できるのが良い・話題になる!って話を聞くけど

確かにそういった側面もあり話題性ってのは重要なんだろうと感じるが…

やっぱ一気に見ないと熱が冷める部分もあるんだよね…

誰かと共感しないと生きていけないッ!周りの話題性についていきたいッ!って人は取り込めるだろうけど、映画とかドラマ好きな人は一気見スタイルのが性に合ってる。

 

評価としてアダムスファミリーとして見たら全然違う作品だけど

なんだかんだで違うベクトルとして、めっちゃ面白い作品である。

先ほども言ったがハリーポッターの初期の学園編を思い出す出来なので、どちらかというとそういった感じの作品が好きな人は面白いと感じるだろう。

ハリーポッターの続編であるファンタスティック・ビーストがあまり話題にならなかったのってやっぱ学園編からやらないからだと思うのをこういう作品を見ていて思った。

学生時代ってみんな通る道だし共感できる部分もいっぱいある、いろんな個性があるキャラクターが多く登場できる良い舞台でもあるんだなと。

学園編ってのはやっぱりそれだけ重要なのかもしれない主人公が成長する過程も表現できるし友情とかの演出できるし最高の舞台であると見ていて感じた!

イベント事も豊富にある訳で、その中でミステリー的な出来事を解決していく作品はやはりとても面白いですな!