星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflixで『ホット・スカル』見るッ!

久々にNetflixで海外ドラマを見るレインハートです。こんばんわ!

 

ホット・スカルというドラマがオススメに出ていたので見てみた。

あらすじとして会話を通じて感染する謎の病気が蔓延する世界のお話

www.youtube.com

トレイラーは日本語訳じゃないけど、ドラマでは字幕付きです!

 

今のコロナ渦に重ねて見てしまう部分が多いなぁと感じた。

舞台は謎のペチャクチャ病という会話を通じて感染する謎の病気のお話。

感染した人間は謎の会話を永遠と話を続けるようにり、人格すら失ってしまう…

主人公であるムラートは、なぜか病気に感染しないという耐性を持っているところから物語は始まる…

そして、なぜかある人物を探し続ける。

さらにはムラートが感染に対する耐性を持っているのではないか?という事実を知る機関が彼を追う。

ムラート自身の過去はまだ明かされず、何かがあったという事だけが明かされており謎が謎を呼ぶ。

 

 

 

なぜ耐性があるのか?

序盤はまだ謎が多く、これからどうなるのだろう!というワクワク感が物語を彩る。

徐々に謎が明かされて解明されていく系のやつですね!

ムラート自身が謎の病気にかからないと言われているが、実は既に感染しているのではないか?という描写も出てきたりと…ストーリーは謎から始まっている辺りが見ていて面白いポイントですかね!

 

さっきも言ったけど、コロナ渦と重なってみてしまう部分もあり…

もし100%の免疫を持っている人間が見つかったとなったら大騒ぎになるんだろうなぁと感じた。

なんていうか…この世界だとヘッドホン・ヘッドセットだけど世の中は今はマスクだし既に現実もこういう感じなんだよなぁ…

これが日常になってしまっているからこそ、昔の平和だったころが懐かしいね…

もう普通の世の中じゃないって思ったらなんか悲しくなるな…(´Д`)