星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflixで『金色のガッシュベル』見終わるッ!

以前から昔途中で見ることができなくなったアニメを今更になってみているレインハートです。こんばんわ!

 

今回は『金色のガッシュベル

もうかなり前の作品ですが…アニメ版150話全部見ましたw

久々に話数が長いから時間かかったけど、やっぱ昔のアニメは良いよなぁ(´ω`)

なんていうか今のアニメに無いモノがある。

ちゃんと子供が見てても楽しめるような感じに作ってあるのは凄いなぁって…

 

本来は子供向けっていう概念が今ってもう無いよね…

ある意味大人が見るモノみたいなのが大半で設計されている感じがするからね。

時代なんかねぇ…少子化だからか?純粋に子供向けって無くなったよな…

今も子供向けアニメやってはいるけど、なんか少ない気がするしそんな話題になってない感じだし。

どっちかというと子供向けと見せかけての大人向けアニメが大半な気がする…

 

 

 

なろう系なんかは特に大人向けだよなぁと思うし。

ワンピースとかも今じゃ大人向けだしな…っていうか何十年もやってりゃ当時子供だった人が大人になっちまうもんな(´Д`)

子供は今から1から見ようなんて思わないだろうし。

 

とりあえず話を戻して、アニメ版のガッシュは150話で原作の途中で終わるっぽい。

調べたけど原作では2とかもあって魔界に戻った後の話もあるらしい…くぅ~それは気になるッ!

熱血で凄い良いアニメだったよなぁ、バトロワ形式なんだけど…

一人一人の想いを抱えて進んでいく感じがとっても泣ける( ノД`)

 

しかし、これで昔途中から見れなくなったアニメもだいぶ網羅してきたな。

マギ・鋼の錬金術師うしおととらテニスの王子様ブラッククローバー

アイシールド21宇宙兄弟未来日記・デュラララ・銀魂BLEACH

ブラックラグーンシュタインズゲート亜人・バギ

他にもあるだろうけど覚えてる限りはこんな感じか…?だいぶ見たわ…

家庭教師ヒットマンリボーンとかもNetflixが途中で話数止まってるから見終わった事にはなってないのもあるけどw

BLEACHとかは新しいやつが始まってるから、そっちもいずれ見なければ…