星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflixでアニメ『7seeds』を見るッ!

一応いろんなアニメ系見ているんですが、これは良いかなって作品はあんまりココでは書かないんだけど…レインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

最初はあんまり面白いとは思えなかったんだけど…徐々になんか気になり始めて後半はだいぶ良い感じになってるなぁと思った!w

原作はマンガであるらしく完結もしているらしい。

正直、最初は1~3話ぐらいで見きろうかなぁ…って感想だったんだけど…

ちゃんと最後まで見てしまいましたよw

話自体の本筋は面白いんだよ。うん…

 

じゃあ、何がダメだったって…?

時間の都合上か『作りが荒い』点が非常に気になりました。

なんか、キャラの感情がコロコロ変わるというか…突発的に〇〇しよう!的な感じが多くみられるので???って感じだったんですよ(´Д`)

 

しかしながら、なんか見続けているうちにその???って不思議な点も快感みたいになっていってw

なんか逆に面白いなって感じてしまった訳でして…w

例えて言うならアニメ2期後半ぐらいでとある船に入るんだけど

そこの船長が『食料も尽きました』って言ってるのにその次ぐらいで水槽からカメが出てきて『食用だろ。』って言ってたのが『えッ?( ゚Д゚)?』って思考が考えるんですけど…

さっき食料無いって…あれ…?おかしいな聞き間違えたかな…

 

そうか、もう何百年も経ってるからきっと成長したに違いないッ!うん!!

 

っていう自分で考える力が身に付くんですよ!!

しかも、さらに後半で『自分の事は自分で決めろ!』的な台詞も出てきて

ま、まさかッ!!さっきのカメの出来事は視聴者側に考えさせるための伏線ッ?!

って冗談ですが、そういった事が結構沢山あったので全体的に作りは荒いんだけど

本筋の世界が滅んだ世界で生き残る話としては面白いから見てしまいました!

 

選ばれたエリートだけが選別されたチームと、無能といわれる何もできないチーム

それぞれに足りない部分を互いに補って生きていく感じの後半は非常に良かった。

3期は作られるかすら分からないらしいが、出たら見てみたいなと思うぐらい面白い作品ではあった!

アニメは???って思う部分が節々に見受けられるが、それを受け入れられる人なら面白く見れるはずだ。

アニメ化するってことは原作の漫画は面白いから

そっちの設定はしっかりしているのかもしれないけどね。