星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Netflixでバイオハザード見るッ!

なんか悪評が結構多く見られたので、気になってみたレインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

なんていうかゲームのバイオハザードとは一切違うお話です。

ミラジョボビッチが出てた方のバイオも話違うので…恒例って感じですがw

 

Netflix作品なんで映像等は綺麗だったりするんだけど、それを差し置いて

まずゾンビ映画ってどうしてこうもB級感が出るんだろうと疑問になります。

 

あと、だいたいNetflixドラマ系ってヒューマンドラマが出来が良いんですが…

それを加味してか…やたらヒューマンドラマチックな展開が多いです。

なんか無理やりねじ込んだんじゃないかってぐらいの話なので、正直バイオハザードにはそういう要素はあまり要らないと思ってしまう。

原作を忠実に再現した作品とかでも良かった気がするんだが、なんでこうなってしまうんだろうという現象が起きてますね(´Д`)

 

ゾンビ映画あるあるだけど、生態がゲームとかなり違う。

 

まぁもしこの作品が「バイオハザード」の名を語っていなければB級映画っぽく普通に見る事は出来たと思う。

 

・ウェスカーが黒人になるという事で話題に。

なんていうか、まぁウェスカーのイメージとは全然違うので…もはや別人です。

案の定黒人になったのはポリコレ対策って感じでしょうね。

 

 

 

Netflix作品かなり見てますが、ココ最近は特にヒドいと感じますね…

意味も無く同性愛シーン入れてきますし(´Д`)

別にそういうのを否定しているわけではないが、最近の作品は絶対入ってます。

ちゃんと意味があるシーンなら納得だが、特に意味も無く同性愛にしときゃいいだろ的なのはストーリー重視な私にとって苦情対策で入れましたはNG要素です。

そういう意味では日本はまだまだポリコレに屈してないなと感じる。

 

まぁまだ全部は見て無いですが…バイオハザードとして見なければ見れるかなって感じですかねw

とりあえず全部見ていこうかなとは思っている。