星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

PSの新しいサブスクのやつ。

新しいサブスクリプションになるPS+っぽいけど、正直あんま調べてないから分からないんだよね…レインハートです。こんばんわ!

 

前々から新しいサービスが始まる!?と噂されていたが、もう本格始動するぐらいになったんですねぇ…

あんまり調べてもいなかったのでもう変わりつつあるみたいだね。

 

ちなみにメールも来ていたので見てみよう!

なにこれ…PS+エッセンシャルって言うのが正式名称なの?w

シャンプーかよ。

 

一番いいやつだと年で5000円ぐらい差があるのね…

 

PS+と何が違うの?と思ったのでちょっと見ていこう。

どうやら、このサービスに別で加入することで加入期間の間は配信されているソフトが遊び放題って感じかな?

要は昔のアーカイブがサブスクでやれるようになりますよ。的な奴か…?

 

うむむむ…私は正直あんまり魅力感じないかなぁ…(´Д`)

どうしても欲しい!ってソフトはだいたい買うし、お試しでやる程度ではあるかも。

中にはしっかりハマるやつもあるんだけど…

そもそもPS+のフリープレイとか、エピックの無料ゲームだとかは

『とりあえず無料だからDL(アーカイブ入れとこう)しとこう。』

ってなるけど、やらずに終わるパターンが多いんだよね(´Д`)

面白そう!って思って買うソフトには勝てないよね。

 

 

 

あとPS+は基本マルチするために加入する為って感じだから、正直あんまりマルチやらない私からしたらもう入らなくても良いような気もしてきた…

欲しいやつが出てそれがマルチ必要な場合は加入するって感じで入りたい時に入ってやらない間は加入しないって感じに今後はなりそうだなぁ。

っていうか最近PS起動してないんですよね(´Д`)

初期型PS4ってのもあるし、PS5が手に入らなかったっていうのもあるし

 

そもそもな話、PS5でやりたいゲームあるか?ってなったら…

今のところはFF16しか無いからさ…

ソニーさんとは申し訳ないが距離が開く可能性がある。

転売の弊害ってこういう一人一人の意識が下がって購買欲が無くなるという展開になっちゃうんですよね、申し訳ないけど(´Д`)

PCも買っちゃったしね!!w

PC買ってなかったらワンチャンPS5パターンもあったけど、売ってなかったからねw

たぶんFF16もいずれPC版出そうだし…もしかしたら、そっち待つ可能性のが高いんだよな。

 

他にPS5で専用ソフト欲しいのが出れば考えるって感じかな…

今のところPS5欲しいと思わないし、PS+の新しいやつも入る意味は無さそうかなと。

もしサブスクでやれるソフトでもトロフィー🏆取れる!ってなってるのであれば

トロフィー厨は入る意味が出そうですけどね!

とりあえず自分は未加入でいいかなとなった。