星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

PS4逝く、が…かろうじてまだ逝ってなかった

デスストの動画でも撮ろうかな~って思ってちょっと起動して終わって、そういやあのシーンも必要だなぁ~と再びPS4をやった所、音が出ず…

レインハートです。こんばんわ!

 

えー…以前から音が出ないって事は何度もあったんですが再起動したり抜き差しして治ったんですが。

今回は何をやってもダメでした。

抜き差ししても…

再起動しても…

違うHDMIケーブルにしても…

光デジタル信号で送ってみても…

 

何をやっても改善の余地なしでした。

以前、サウンドブラスターをPS4に繋げたけどマイク一切反応しない?!って事を書いたんですが… 

rainhart.hatenablog.com

恐らくですが…

PS4側が壊れていて一切機能してなかったと思われる。

 

HDMI信号の音声についても…きっと首の皮一枚でギリギリ繋ぎ止めてた感じだったのでしょう。

 

っていうか、PS4は結構こういった不具合や故障が多いのは知ってるんだけど

実際自分がなると嫌だよね…

PS3の時もそうだったし…

その時はPS3のソフト全部売ってPS4の足しにしましたがw

 

あと私の歴代プレイステーション達は必ずといって良いほど次の次世代PSが出るちょっと前には壊れます。

割とマジで…w

 

現在PS5が出るんじゃないか?!!って噂されてますが

これ確実に来ますねっ…!!

うちのPS4が察して壊れたぐらいですから間違いないですよ!!えぇ!!!www

(個人の感想です)←もしもの為の逃げの一文

 

しかしだ…コントローラー側のイヤホンジャックからは音声バリバリに出るので…

なんていうかイヤガラセみたいな感じですよね…w

これメインをコントローラー側でサブでAVアンプスピーカーとかの設定で作られてるのか?w

いやいや…逆だからぁぁぁぁあ!!!

ソニー側としてはコントローラー側のイヤホンジャック使ってほしいのは分かるけど一般の人はモニター出力側がメインだからぁぁぁぁぁ!!!(´;ω;`)

 

という訳で、一応ゲーム自体は出来ます。

まぁそこが唯一の救いっちゃ救いなんですけどね…w

 

PS5どうなるんだろうねぇ…PS1~4の互換完備!!とか噂されてましたけど。

1,2,4の互換はなんとなく実現しそうだけど3は確か別規格だったような…

しかし今更1.2互換付けられてもねぇ…という感じですし。

正直4の互換さえあれば別に問題ない気もするんですけどね~

もちろん、全互換あればあるで良い事なんですけど!!

 

 

 

その分、値段あげました!!とか…そういうのは止めてほしいけどねw

 


 

18日現在、PS4なんとか復旧しました!!!

やはりHDMIのケーブル接触不良かなんか?っぽい…

何度も何度も何度もやったら治りました…

 

たまーに無音になりますが、PS4再起動で音出るようになります。

(この症状はずっと前からあったな…)

 

毎度思うけどハードのグラフィック等の性能を上げるのは確かに必要なのかもしれないが…

個人的には安定性をもっと上げてほしいと思っている。

 

PS4はソフトにもよるんだけどファンの音が爆音すぎて、いつぶっ壊れるか分からんような音するし…w

排気部分に耳近づけるとピピピピピピピって小さい音するし…

部屋が静かだとめっちゃ聞こえるけどねこの音w

 

ま、とりあえず一旦は治ったので一安心であった(´Д`)