星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

TENET テネット めっちゃ面白かった!

久々に凄い面白い設定の映画を見た気がするレインハートです。こんばんわ!

 

インセプション以来ですかね、この感じは…

 

TENET テネット

www.youtube.com

 

いや、あまり語りすぎると全部言っちゃいそうなんであらすじだけ…

とあるエージェントが未知のテクノロジーでタイムトラベルする話ですッ!w

 

とは言っても…タイムトラベル物では珍しい作品

普通のタイムトラベルって過去に戻ったり未来行ったりじゃないですか

f:id:rainhart:20210706134249j:plain

だいたいの作品って、こういう感じで一気に過去に戻りますよね

 

ただ、このテネットは時間を『逆行する』というのがお話です。

f:id:rainhart:20210706134453j:plain

要するに逆再生する世界で物語が進みます。

この逆再生の演出が凄いんですよ!

そこに繋がるのかぁ~って感じの伏線だったりで凄く面白かった!

 

 

 

いやもう…これが難解なのなんのって…w

すげー話がややこしいのよw

なんていうかボケーって見る映画では無いんですが考えるのが好きな人には超オススメですね!

 

タイトルもTENETと実はどっちから読んでもテネットとなる様な仕組みでもあり

物語そのものを表しているという事が見終わった後に分かります。

そして最後にある事実が分かり終わるっていう。

こういう作品って結構「俺たちの明日はこれからだッ!」ENDみたいな永遠を生きるっていう感じの終わり方で終わっちゃうのが多いんだけど…

ちゃんと〆る形で終わるのもスバラシイ。

 

ただ、ものすごく難解なんで…単純に面白い映画としてオススメは出来ないけどね!w

考えるのが好きな人とか考察する人とかには凄く良い映画だと思う!

時間旅行系の作品やっぱ私は大好きだ…!(*´▽`*)