星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Twitterのやり方を変えてから、楽になった。

なんか昔と明らかに表示方法かわったよね?レインハートです。こんばんわ!

 

ここ最近の運用方法として自分に来る通知から相手を見に行く

って点なんだけど…これにして正解だと思っている。

以前はTM(タイムライン)の情報量が凄くて見るのめんどくさかったからそうしてたってのもあるんだけど。

あと、やはり自分に関わりを持ってくれる人のみを大切にした方が良い。

若い内はとにかく知り合いを増やしたい!誰とでも仲良くなりたい!って思うかもしれないが…

歳を取ってくると人数よりも大切な人が数人いればそれでいいんじゃね?という感じになってくる。

 

まぁ、そんな訳で自分に来る通知からしか移動はほぼしなくなったが…

正直言ってこれで良いと思っている。

知り合い を増やすより しっかり話が出来る反応がある人 のが大切。

 

いいね頻繁に来る人もいるけど、そういう人は結局はいいねしか返さない。

 

それよりも最近Twitter使ってて思ったんだけど

なんか特定人物のみしかTM(タイムライン)で表示しなくなってない?

 

ログインした時に最初の画面のTMは目に入ってくるんだけど…

ここ最近、同じ人達ばかり出てきてるような気がする。

 

まったく関わりが無い人も頻繁に出てくるけど、それとは違ってその人達だけしか毎回出てこない…

 

ちょっと気になって他の人が同じぐらいの時間に発言しているか見に行ってみたんだけど。

 

例:

  Aさんのつぶやき→表示

  Bさんのつぶやき→非表示

  Cさんのつぶきや→非表示

 

ちなみにすべてタイムライン上の事。

Aさんのみが表示されてBさんCさんが同じ時間につぶやいていたとしてもまったくタイムライン上に出てこない

ちなみにAさんはいいね等リプもほぼしたことが無いような人。

 

こんな感じで、毎回特定の人物だけが強調されて出てきてるんだけど…

他の人のTwitterも最近はそうなのか?

 

 

 

まぁここしばらくはほとんどタイムライン見なくなったから別にいいっちゃ良いんだけど…

これはシステム上いいのか?とは思った。使い勝手悪すぎね…?

それとも関わりが無い人とも関わってね!というTwitter開発からの助言なのか?

 

ともあれ、以前の様にほぼ全員を見て回るという事を止めてから

自分の時間が増えた。

っていうか本来あるべき姿がこれなんだよな。

(今まで2~3時間Twitterに張り付いてたのが異常だったのかもしれんが…)

Twitterはもし全員を見て回ろうとするなら時間が足りない…

そして、こっちから絡んだとしても向こうから来る事は少ない。

相互フォローを止めてからもフォローは頻繁にされ続けてるけど、フォロー返ししなきゃそのうちいなくなる。

 

大抵こういった人たちは相手を見るより「私を見てくれッ!!」という強い感情の元にフォローしてきているので…

こっちに何かしらのアクションを起こさない人はもうフォローしない。

 

本来、Twitterの使い方って相手の事が知りたいからフォローするんだよね?

 

まぁまた今年の終わりぐらいに全員を見て回って活動してないな…って人達を外していくとは思うけど(´・ω・`)

とりあえず無理に知らない人と仲良くなろうとするより、身近ないつも来てくれる人達を大切にしていきたい。

 

そんな訳で、こんなブログでも見に来てくれる人ありがとう!

私は何かしら反応貰えればそちらにも反応はお返しすると思います!

 

ただ、YouTubeのコメントは非常に悩むところなんだよな。

確実に「私宛」のコメントなら返事は書くけど…

そうじゃないのは返信しないようにはしてる。

なんか流れぶった切っちゃう感じがして…w