星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

YouTubeのアップロード等の仕様、コロコロ変わり過ぎ問題

使わせてもらってる立場だから、あんまり言いたくはないんだが…

ちょっとさすがに書こうかなと思ってるレインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!モっくんです!

アップロード方法とか、アナリティクスとか
コロコロ変え過ぎじゃね…?

ま…まぁ仕様が変わってるからね
それに飲食業の食べ物とかと一緒で
美味しくなってリニューアルしました!的な…
そういう試みじゃないの

常日頃から、確かに新鮮味を求めるのは分かるけどさ…
アップロード方法とか結果の見方とか…
そういう新鮮味なんてなくていいんだよw

 

なんというか、今まで言わなかったけど。

アップロード方法とかは従来のままでいい!本当!!

YouTube初めて約1年経った訳なんだけどさ…

 

アップロード方法とか、アナリティクス画面とかさ…

たぶん3~4回変わってるよね?(;´Д`)

1年でこの回数は異常じゃね?

 

まぁ新しいYouTube Studioが実装された時だったから余計に多く感じるんだろうけど

 

従来のやり方で慣れる

    ↓

新しいやり方に切り替わります!!

    ↓

新しいやり方従来のやり方とりあえず選べます!

使い勝手が悪いかどうか言ってね!

    ↓

以前のがやり易い。

    ↓

新しいやり方に切り替えたよ!!慣れてね!!

おぃ意見聞いてないのか…?w

    ↓

新しいのに慣れる

    ↓

またリニューアルするよ!新しいの使えるから使ってね!!

    ↓

またかYO!!( ゚Д゚)

 

っていう事をなんか無限ループしてね?w

しかも、なんか徐々に見にくくしてるのは気のせいか…?(;´Д`)

最初の頃のデータ収集してます感があるアナリティクスどこいった…?

特に一番使いづらいと感じるのがライブ配信のやり方。

従来のやり方より断然使いづらいと感じてます…

これはまだ新しいやり方のみじゃなくて従来の方法もあるから、助かってるけど…

いずれ「新方法のみにしました!慣れてね!」と従来の方は消されるんだろうな…

 

 

 

従来のやり方は以前のライブ配信のデータ(概要欄とかタイトルとかサムネ)を引き継いで使えるんだけど

新方法は1からすべて入力しなきゃならん…

めんどくさすぎる…なんかやり方あるのか知らんが…

 

そして今のアナリティクスはごちゃごちゃしすぎて見づらいし欲しい情報を表示するのにやたら手間がかかる。

まぁアナリティクスに関しては変わって数値としては見やすくはなっているとは思う。

ただ一括表示じゃなくて個別に出しますって部分は個人的に合わない。

 

とくに画像付きで表示しました、分かりやすいでしょ?!!感がなんていうか邪魔。

そして、その分データ画面小さくしました!

おぃ!画像を見たくてやってんじゃねーんだぞ!w

 

荒れてますね…(´Д`)

こないだも人気のアップロードのリストを勝手に消すという暴挙に出てて一部が騒いでたけど
そういう所だぞw

たぶん、もう何やっても自分達のサービスに勝てないし人気になった事である程度暴挙に出てるんだろうけど
もしこのまま暴君を続けているのであれば…
今はまだ不満は小さいだろうけど
それがいつか爆発するぞ…

先日書いた子供向け規制とかの曖昧路線ね…

どっちとも取れる表現使っとけば、言い逃れできるし好きかって出来るだろうって感じてしまう。

 

っていうか、アップロード方法だけはコロコロ変えるのやめてくれ…

なんか凄い新しくなる度に不安定なんだよね。

途中で処理数値とかアップロード数値が止まったりとかが非常に多い(;´Д`)

 

まぁ最終的にそれしか使えなくなっちゃうから、慣れるんだけど。

その慣れてからのまたさらに新しくします!

っていう期間が短すぎるんじゃないかという不満でしたっ!!