ほぼ初期から続けているからこそ、飽きがきてるのは事実だが…レインハートです。こんばんわ!
原神の情報が出てたので見たんだが…
炎神マーヴィカ自体は好きだけどさ、引く気だったけど
なにあのバイク…?(;´Д`)
え…だss…
いや、バイク自体はダサくないんだけどなにあの
バイク乗りながらの攻撃…w
やっぱ明確に原神のゲームデザイン変わったんだなとハッキリ確信したわ。
スメール中期からゲームデザインが違いつつあったのは確かなんだが…
フォンテーヌで片鱗を見せ始め、ナタで一気に変えてきた感がある。
っていうか剣振らせろよ!
モチ武器だって両手剣だろ?!
なんでバイクなんだよ!ふざきんな!( ゚Д゚)
もういっそのことモチーフ武器バイクにしとけYO!!
キャラクターが売りたいのか、バイク(移動スキル)が売りたいのか、わからなくなってるやん…迷走してね?
武器ガチャのモチーフ武器に関しても一応は攻撃でふってはいたが、メイン攻撃ほぼバイクみたいだし武器の外見の意味を成してない。それ以上に目立つ存在出しちゃダメだろw
まぁ長いから当然なんだけどゲーム作りあるあるの長年続けていると初期メンバーいなくなって元々のゲームデザインからはずれていくというあるあるが見え始めてきたね…
そうかシリーズ作品ではよく見る事なんだけど、一つのゲームも長年やってると同じような現象が起きるんだな。
そもそも論の話なんだけど、乗り物を求めてたのは事実ではあるけど
求めてた乗り物⇒アイテム使用してフィールドで乗れる乗り物(戦闘時以外は無制限)
原神が実装した乗り物⇒キャラクタースキルでの乗り物(時間制限有り)
こういう些細なすれ違いが後々大きくなることを運営側はまだ知らないんだろうな。
サービス終了まで付き合うつもりはあったけど、自信なくなってきたわ(;´Д`)
炎神→エンジン→バイク(外見ライダースーツだから) に乗るッ!!みたいな事をネタで言われたけど…
事実だったんかい…
これバカにされて言われてたの運営わかってんのかな…