星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ開発のプレッシャーはんぱないだろうな。

ブレワイは、まだまだ先っぽいなぁ…レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com サムネにもなってるから分かるが、ブレワイ延期。 まぁしょうがないけど、しっかり言ってくれるのはありがたい。 ちらっと映ったけどマスターソードが朽ちてる…?! 今ま…

デザートを簡単に作る!

バニラヨーグルトでチーズケーキを作ってみたが…レインハートです。こんばんわ! 前にハマっているといったバニラヨーグルトで、器をそのままにチーズケーキに変えるという料理にチャレンジ。 必要なのは ・バニラヨーグルト ・クリームチーズ ・ゼラチン と…

スノーピアサー、シーズン3見終わる!

スノーピアサー、シーズン3たぶん終わりだよね?って事で見終わったレインハートです。こんばんわ! まぁ…ちょっと最後は話飛ばしすぎてご都合展開な最後だったが… また次シーズンにこんな事件がッ!みたいな終わり方したけど これもう今シーズンで終わりっぽ…

形に残るものが欲しい

前々からちょっと気になってた原神ガチャやってみたレインハートです。こんばんわ! まぁ如何に集めようが、ゲームデータですからね… いずれは消えるかもしれないのでせめて形で残るものが欲しいとガチャやってみたw bushiroad-creative.com これのやつなん…

毎年ありがとうございます。

今年は極秘ミッションの為に、なりを潜めていたレインハートです。こんばんわ! 説明しよう!レインハートはネット上で誕生日をバレずに過ごす事によってドM心を満たすというマゾである!毎年言わされてるな…コレw フッ……今年は勝った…w ちなみに去年は負け…

ヴァンパイアサバイバーはマジでコスパ凄すぎる。

ヴァンパイアサバイバー、300円なのにバージョンアップで追加キャラとか装備増え続けるの何気に凄いよなレインハートです。こんばんわ! なんか新キャラがまた増えたらしいのでやってきた! 斜めに銃撃つ2丁拳銃キャラなんだが… これってモチーフはベヨ〇ッ…

世界は残酷だ。

終わっちまうのかぁ…レインハートです。こんばんわ! もうすぐ進撃の巨人アニメが終わりを迎えますね… www.youtube.com なんていうか、終わりに相応しすぎるEDだと思う。 主人公のエレンの心情を歌詞にしてるのかと思いきや ほとんどのキャラクターに共通し…

ネトフリでダイの大冒険、一気見する!

ダイの大冒険を見始めたレインハートです。こんばんわ! 以前に旧アニメ版を一気見したんですが途中で終わったので気にはなっていたんですが… やっぱ面白い!( ゚Д゚) ちなみにリアルタイムでマンガとか見た気がするけど、あんまり記憶にないんですよね。 その…

簡単に作れそうなのでこんどやってみようかなと思っている。

最近、バニラヨーグルトにハマっているというのは以前言ったと思うがレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com ヨーグルトって腸内環境が良くなったり、腸の動きがよくなって代謝が良くなるとかって言われていますが。 実際問題、お昼にめっ…

ようやく多少は見やすくなったTwitter

Twitterをあんまり見る機会は減らしたけど1日1回は見ているレインハートです。こんばんわ! なんかこないだのホーム画面実装?で軽く燃えましたが… それの反響がようやくTwitterに届いたっぽいね。 ここ最近、見てて以前より明らかにタイムラインが見やすく…

ゲームは楽しいからやる。

最近はいろんなゲームを並行して進めているレインハートです。こんばんわ! 複数のゲームをやっていると操作方法とかを最初は忘れてたりもしますが… なんていうか、楽しい! もちろん1個をやり込んで続けるのも好きだが、いろんな事を知るってのは大事だと思…

ハリポタのゲームでザワザワ来る…

すっごいザワザワくるッ…!!レインハートです。こんばんわ! ハリーポッターのゲームがちょっと話題になっているのですが… 普通に面白そう!と思うんだが www.youtube.com 実はなんかこう…ザワザワくるんですよね…w いや、なんていうか…これはもしかしてッ……

昔の一つのゲームをやり込むやる気を取り戻したいッ

昔はこういうのもやり込んでいたんだけどなぁ…レインハートです。こんばんわ! 若いころは1個のゲームをしゃぶりつくすぐらいやり込んでたりしたんですが 大人になってから『めんどいなぁ…』と感じるものはやらずに終わったりしてたんですよね。 あと特にや…

どこの惑星にもおきうる現象なんだな…

寒い…暖かい気温から雨が降り続け一気に寒くなったレインハートです。こんばんわ! 寒暖差が本当激しいですな… 前から低気圧で気温が下がると言われていたけど、ここまで下がるかw 雨が降り続けててベランダ部分の物干しざおにスズメが雨宿りに来ていたんだ…

MODなら何でもOKって理論が理解できん…

エルデンリングが人によってはやはり難しいゲームらしく、案の定難易度を下げるようなMOD等が出ているらしいレインハートです。こんばんわ! www.gamespark.jp まぁ、この話とは完全に反れるけどさ MODだから何でもしていいっておかしくね? 今のゲームする…

後の人たちの事を考えない行動

これはもう悪意ある感じしかない…レインハートです。こんばんわ! どうも某Vの方が規約でスパチャ禁止のゲーム配信を行ったあとに雑談配信と称して集金活動してたり 規約でダメと書かれているにも関わらず、メンバーシップ限定でゲーム配信してる人がいたり…

☆機能復活させるってよ。

そういえば、以前と違ってはてなスターシステムがスムーズになったことでちょっと興味がわいたレインハートです。こんばんわ! 以前は押すのが重かったり表示されなかったりで、営業回りで押されることが多かったので嫌になったはてなスターですが。 復活さ…

いつもとは違うような感じしてみたいパンケーキ

暑い… レインハートです。こんばんわ! お昼ぐらいに買い物いったけど、もうだいぶ暑いですね… 今日が特別で明日からは雨で気温が戻るとも言われているけど。 寒暖差あると体調悪くなるんだよね(´Д`) そんなわけで本日はホワイトデー。 ケーキ作ろう!って…

フライパン、こべりつかなくなる。

フライパン、以前のようなツルツル感に戻るレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com あれから、重曹でフライパンを綺麗にしたと言い その時は掃除したばっかりで使っておらず使用感はまだ言ってなかったんですが… 戻りましたッ! こべりつく…

ジェットストリームトピックアタック!!

どうも携帯から見たTwitterもアップデートが入りトピックや他の人のいいね祭りっぽい感じになっていたらしいレインハートです。こんばんわ! まぁ…Web版は結構前からそんな感じなんですけどね…w って訳で久々にちゃんとタイムライン見たんだけどさ。 トピッ…

『ネタバレあり』『ネタバレなし』『ネタバレ禁止』表記

最近、ゲーム配信の規約等にて『ネタバレあり』表記を書いておく事が必要だったりでまだまだ改善の余地はありそうではあるよなぁと感じたレインハートです。こんばんわ! が、ここで書き方が統一されていないことにより問題も起きているようだ… 『ネタバレあ…

てぃおった後にフライパンの話題

本日は、朝からお腹が痛くて昼は横になって寝ていたレインハートです。こんばんわ! あれですかね…季節の変わり目がそろそろですから、それも関係してそう。 ということで!本日はなんかいつものメンバー こーちゃん・てぃおにぃ とゲームのお誘いが来てはい…

【原神】ようやくランク57に!

あれから結構経ったなぁ…と思い立ち久々に原神の事を言うレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com あれから、天賦に関してはエウルア999・ディルック998と こんなもんで良いかな…って妥協しましたw 他のキャラはちまちま上げたりしてはいる…

だいぶ張り付くようになってきたフライパン

フライパンがそろそろダメっぽいらしいレインハートです。こんばんわ! ケイさんがたまに使う時にガチギレするぐらいダメらしい。 肉を焼くと引っ付くので絶対に拗ねるのだ! 『絶対変えてやる(*´з`)』 といいつつ、まだ使っている私ではあるが… どうも調べ…

地球外少年少女を見る!

そういえば、こないだ妻のケイさんと一緒にNetflixのアニメを見たレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com こちらの作品ですね!『地球外少年少女』 地球外で生まれた子がメインになるようなお話ですが。 結構、いろんなテーマ詰め込みすぎてる感も…

もはや他人事ではないんだよな

どこも安全ではないっていう事が証明されてしまったよね、レインハートです。こんばんわ! 日本安全って言われてるけど、実際問題…他国が襲ってきたら守り抜けるだけの実力があるのかと疑問に思うよね。 しかも、ここ最近でいつそういう自体になってもおかし…

だんだん見るの無くなってきたな

時代は繰り返す…春アニメをケイさんと何を見るかって話をしたんだけど… ほとんど見るものが無いレインハートです。こんばんわ! なんか時代はまた美少女萌え文化に回帰しつつある気がする…(´・ω・`) とはいえ、大型の有名どころアニメが終わったりだのでそ…

ドンスタ一人旅、初の船出

なんだかんだで、そういやこれも死にゲーではあるよな…というドンスタこと Don't starve togetherをやっているレインハートです。こんばんわ! 何気に3年目、春までこれるようになった! っていうか地上での生き方はだいたい理解しだしたので生存率がグッと…

スマホの話から想像力の欠如

昨日、ケイさんと『ガラケーからスマホにする』話をしてたんだけどレインハートです。こんばんわ! もうね…いっさら分からんw PCとか自分が興味あるものに対しては調べたり知識あるんだけどスマホまったく興味無いから全然分からんw スマホの何がいいんだ…

買う時期って難しいよねぇ

そういえばグラボのGTX4000番台が出るらしいけど、価格とかヤベー事になりそうだよな…レインハートです。こんばんわ! なんかちょこっとだけ見たから、まだ全然知らないんだけど性能面は2倍になるけど発熱・電力消費が凄いって書いてあった気がする… まぁま…