星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

マンガ、メイドインアビス12巻大人買いする

結構前の話になってしまうが、レインハートです。こんばんわ!

 

前にメイドインアビスをアニメで見てつい最近、Netflix烈火の黄金卿を妻のケイさんと一緒に見たんだが

www.youtube.com

面白い!

作品は今も有名ではあるけど、もっと評価されていいマンガだと私は思う。

たぶん、そこそこグロいからあんまり表立って出せないからかもしれないが…w

 

妻のケイさんは『また1から見たいなぁ~(*´з`)』と言い電子版で買うかマンガ版を買うかで迷っていた

ちなみに紙媒体の方が好きらしい…ので

買い物しに行ったときに本屋を見て12巻まであるんだが、結局全部大人買いしたw

ちなみに1万近くしました(*´ω`)

これが大人の特権だ…

 

そしてアニメ3期も来るそうなので楽しみである!

さらにいえば昨日私はアニメ版をまた1から見直して全部見終わった。

まだまだ、謎の伏線部分が結構あるけどやはりそういう謎部分を一緒に冒険して解き明かしていく気分になれるのはすごく良い。

初代グランディアとか、壁の向こうに何があるのかといったワクワク感はいつになっても持ち合わせていて忘れないもんなんだなと大人になって再認識する。

同じように穴の底には何があるのか…そういった好奇心が素晴らしい。

 

3期早く来ないかなぁ(*´ω`)

 

ちなみに後日談だが…

このメイドインアビスのマンガ版はA5サイズらしくワイド版といわれ…

うちのマンガ用本棚に入らないことが後々判明する…w