星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PSの新しいサブスクのやつ。

新しいサブスクリプションになるPS+っぽいけど、正直あんま調べてないから分からないんだよね…レインハートです。こんばんわ! 本日より、新しいPlayStation®Plusがアジアの一部地域でサービスを開始いたします。日本では、6月2日(木)に展開を予定しています…

初めて掃除内容を書く気がする。

そういや普段の掃除とかお見せしたりしてないので、分かりやすい例でお届けしようと試みているレインハートです。こんばんわ! 一応は、ケイさん(妻)に養っていただいている身なので…家事等はしっかりやる時はやる。 ちなみにSNSやブログでココ掃除しました…

この方は凄い!曲の盛り上げ方が半端ない!

この人は知っておくべき、そう思うレインハートです。こんばんわ! 一部では天才とまで言われている作曲家が現代にいます。 その方の名は『澤野弘之』さん アニメやゲーム、果てはテレビのBGMなんかでもよく聞くことが多かったりします。 www.youtube.com ち…

努力は無駄では無い。

たぶん、私が人気者になりたくないのにYouTubeとかブログやってる理由は完全にコレに近いかもしれないレインハートです。こんばんわ! 努力の報酬は成功ではなく成長だ。そこを勘違いするから「努力は無駄」なんて考えが生まれる。努力したら確実に成長する…

Netflixで『ガンズ・アキンボ』を見るッ!

Netflixで『ガンズ・アキンボ』を見るッ!レインハートです。こんばんわ! 実はNetflixで見た系は今までカテゴリーにいれてなかったんだけど結構数が増えてきたので急遽カテゴリーを作ってみた。 その作業してて分かったが、そこそこ見てるわ…まぁ書いてある…

楽そうで実は楽じゃない職業

配信業って、やってりゃ分かるけどコレ確実に壊れるなってのが分かるレインハートです。こんばんわ! (これは1週間前ぐらいに書いてます) APEX配信で有名なVの渋谷ハルさんが右目が見えない、手が痛いと配信を急に切ったという事が流れてきたが… 配信業は無…

文章はしっかり読みましょう。

そういえばですね、年が変わったらTwitterの固定ツイートを変えていた訳なんですが今年はすっかり忘れてたレインハートです。こんばんわ! 去年、確か…早めに固定ツイート解除して何を書くか考えよう!ってなって外してそのまんま忘れてました…テヘ☆(*ノωノ) っ…

まだまだ無い状態が続いてるんだなぁ…

こないだからオススメのやつで見に行ったりしてはいるが…レインハートです。こんばんわ! この時に言った購読リストからのオススメ一覧β版だが 結構偏りが激しい…?w なんか同じ人が頻繁にずーっと出てくるんだけど、そんなもんなのかな? まぁ適当に行って…

「このブログについて」が今までテストになっていた件

最近、いろんな人のブログ見に行ったりしているけど… そういやそんなページあったなと思い出したレインハートです。こんばんわ! ページ左上の自分の紹介欄のところの一番下に 「このブログについて」 というページがあるんだが。 今までずっとテストだった…

3の法則

スター機能を出してから、毎日メールが来るからブログ書かなきゃなという意識が強くなったレインハートです。こんばんわ! スター機能を再び使いだしてから、いろんな人のブログ見に行ったりで このスターの数って人それぞれ違うわけなんだけど 本来は「面白…

ドローンって時代を変えた感があんま無いけど、実際時代変えたよな。

なんだかんだで、時代を変えた物ってコレなんじゃないか?とあまりに自然になじみすぎてて世の中を変えた一つって実感はあんまりないよねレインハートです。こんばんわ! ドローンってスゴくね? いや、みんな凄いのは分かってると思うのよ。 でもさ…その功…

お題『ホーム画面、見せて!』もう仕方ないにゃぁ…

今週のお題「ホーム画面」 おぃ はい? いや…チゲーだろw すいません、はてなブログさん。 スマホ持ってないんです、ふぉめんなさい。 持ってないと『ええ?今の時代に( ゚Д゚)?またまた御冗談を』ってなるけど マジだからな。

見てほしくない部分

論点ずらしが上手いなぁ…と思うレインハートです。こんばんわ! 某元2ch管理人も論点ずらしって言われるけど、こういうのって世間じゃ物凄い起きてる事でしかも言及されることは少ないんだよね。 私のブログも話題があっちいったりコッチ行ったりするから人…

Netflix『エデンへようこそ』を見るッ!

恒例となったNetflixオリジナルドラマ系を見るレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com エデンへようこそ まだ日本語吹き替えはされていないが、字幕のみ視聴できるって感じですね。 字幕でも私は普通に見ますけどw 舞台はパーティーピーポーの陽キ…

誤BANが多く発生させられているらしい

最近、YouTube界隈にて誤BANという現象が多発しているっていうのを以前書いてそのまま下書きにしていたんだが、消費するためにちょっと改良して投稿しているレインハートです。こんばんわ! まぁ私も一応はYouTubeやってる身ですからね、一応調べたりはしま…

評価システム

そういえば、こないだTwitterでYouTubeの高評価しか機能してないって言ってる人いるけどマ?みたいな発言をしている人がいたレインハートです。こんばんわ! 昨日とちょっと関連があるので、以前書いた下書き記事を修正して書く! 気になる方は昨日の記事を…

これはもう完全にアウトなやつ

最近、Twitter開いてもタイムラインよりトレンド見る事の方が多い気がするレインハートです。 これは荒れるだろ…ってやつが案の定現在進行形で荒れてたのでそのことを書いていく。 ざっくり簡単に説明すると 2次創作物でお金儲けしちゃうぞー!ってやつだね…

ほぼ放置するだけの実験を思いついたので実験する。

最近、ブログ書くようになってからTwitterの方をほとんどなにも言ってないなぁと思いつつも何もつぶやかないレインハートです。こんばんわ! YouTubeとブログをやる気になっているので、その反動でTwitterは一番やる気ない状態です。 以前から言ってますが私…

タイトルとさらに悩む要因が増えた…

結構前からあったっぽいけど、私が使いだしたのは最近なんだよね…レインハートです。こんばんわ! はてなブログで、確か去年ぐらいかな? 記事自体にタグをつける事ができるようになったんですが、私はめんどうであんま使ってこなかったんですが… 昨日言った…

ブログのやる気、未だ持続中。

少し前に、ブログのやる気出して何かやろうかなって言ったんだが…レインハートです。こんばんわ! ちょっと前に私がこのはてなブログを始めた時に知り合った人たちはいなくなってしまった…と言ったのだが。 ま…飽きるからね書くのって…w 途中でどうでもいっ…

いまさらだけど4年目の報告。

あの頃から比べたら、物凄いやる気だなと改めて実感するレインハートです。こんばんわ! あの頃っていつよ?と思う方が大半だろうが… このブログでは初期の頃に以前のブログの事書いたりしたことあるんだが 一応、私は20歳ぐらいからブログっぽい事をやって…

The Time Machine 2002年版が大好き。

Netflixに私の好きな映画の1つ、H.Gウィルズ原作「The Time Machine」があったので久々に見るレインハートです。こんばんわ! この作品、以前もブログでちょこっと書いた事があると思うんだが… めっちゃ好きです。 よく『過去に戻ったら何がしたい?』と言っ…

大切な事は何度でも言おう。

こういう皮肉がマジで好きだわ…レインハートです。こんばんわ! 大切なこと pic.twitter.com/UrgAo2sefr — かいけつゾロリ ポプラ社公式 (@zororizz) May 7, 2022 最近、Twitterが「だれだれがいいねしました!」等が消えたからマジで快適。 昔みたいに最新…

タマネギみじん切りにするやつ。

昨日、初めて玉ねぎをみじん切りにするやつを使ってみたレインハートです。こんばんわ! いつもはタマネギを包丁でみじん切りにしていたんですが… ケイさんがたまに料理するときに『タマネギだけはどうしてもダメだ!(*´з`)』と泣きながら言うので… こないだ…

一般ユーザー的には何も変わらない?

これは私も考えたことがある、レインハートです。こんばんわ! www.tokyo-sports.co.jp 要するに企業側アカウントは有料とか、商業系はお金かかりますって感じでしょうかね。 ちなみに、YouTubeでもしかしたら今後そうなるのか?と似たような事を考えたこと…

原神、アプデが延期だと…

割と今回、原神ヤバそうだな…レインハートです。こんばんわ! まぁスマホゲーではあるからいつ終わってもおかしくないと思ってたけど 例のウィルスによって中国がロックダウン状態に入ったことで アップデートできない!って話題があったんだが… ついに公式…

Netflix『バブル』見るッ!

宣伝されている作品はだいたい見ているレインハートです。こんばんわ! Netflixで宣伝される作品はだいたい見ているので今回もCMかなんかで見た 『バブル』 www.youtube.com なんか配信日すぐあとぐらいに、結構な酷評を見た気がするが… うーん…まぁこんなも…

謎な動き

結構前に読んだ記事だが、変な動きをするとなんか楽しくなるっていう実験が本気で行われているのってすごいよな。レインハートです、こんばんわ! hc.nikkan-gendai.com って訳でさ、こないだから実況前にやる気出すためにマフティーダンスみたいな謎の動き…

Twitterの実名制度は海外の市場を見た場合ありえる事だろう。

これでTwitterがだいぶ見やすくなったぞ!レインハートです。こんばんわ! ちょっと久々に設定等を見ていたら…なんか新しいのが増えていたので気になっていろいろやってみたら… 〇〇さんがいいねしました! や 〇〇さんが返信しました! と表示される知らな…

【原神】もうすぐ1年目、だいぶ揃ってきたな…

もうすぐ原神も始めてから1年経つんですね、レインハートです。こんばんわ! 6月ぐらいで1年かな…?あと1か月あるけどw そんでもって昨日、通常祈願のガチャで3個めの☆5が出たので年通して3個と、ほぼ天井近くで引いてる感じですかね…w ちなみに 1個目はア…