星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

原神、アプデが延期だと…

割と今回、原神ヤバそうだな…レインハートです。こんばんわ!

 

まぁスマホゲーではあるからいつ終わってもおかしくないと思ってたけど

例のウィルスによって中国がロックダウン状態に入ったことで

アップデートできない!って話題があったんだが…

 

ついに公式から正式におしらせがきた。

genshin.hoyoverse.com

 

『いつまで』って期限が分からずに具体的な日程が決まったらお知らせする。と書いてあるから…たぶん、これそう簡単に終わらんぞ…(´Д`)

いきなりサービス終了は無いけど、これサーバーに問題起きた場合どうすんだろ?

対応できる人いるんかな?(´Д`)

 

これ以前から懸念されてたけど早い所中国出ないと、いつ何があって強制的に終わらせられるかわかったもんじゃないよな…

そもそも原神のゲームシステム自体が変えられない事で先は見えてるんだよな…

エンドコンテンツが実装されないのはそれが理由。

なぜかというと中国のゲーム規制により長時間のゲームプレイはアウトな為に

原神のような1日細々とやってね!といったゲームシステムになっているからだ。

期間限定イベントが日付をまたぐのはこういった理由。

エンドコンテンツなんて実装したら当局から目を付けられるからね…

実際、国がゲームコンテンツ潰せる訳ないじゃんプププwww

って日本じゃ思うけど、あっちじゃ平気であり得る事なんだよな(´Д`)

国が権力持ちすぎてるのは…やっぱ危険ですな…

 

 

 

アップデートできない期間でお詫びとしていろいろもらえたりするけど…

すげーとばっちりで可哀そうだよな(´Д`)

国のせいなのに謝ってて可哀そうだわ…

むこうでこんなこと言ってたら逮捕されるだろうけどね!!日本で良かった(´Д`)

 

まぁそもそも、今回の件は原神だけの問題じゃないっぽいんだよね。

中国自体がロックダウンで世界経済に打撃を与えかねないので…

日本はこっから余波で何かしら起きると思われる。

 

日本は特に海外輸入に頼り切っているからね…島国だからしょうがないんだけど( ノД`)