星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

難解、Twitter用語…久々の言葉調べるシリーズ

久々にやってまいりました言葉調べるシリーズ!のレインハートです。こんばんわ! 既に意味は調べて知っているのだが、そういえばこの言葉は当初理解していなかったなというのを今回は書いていきたいと思っておりまする!! まずTwitterを初めてやった時に難…

俺は…ここにいる。←中2か!あぁそうさ厨Ⅱ病さ!!なにが問題だってんだ?!!なお、タイトルは一切内容と関係ありません。

順調に3コンテンツ、ブログ・YouTube・Twitterを頑張って維持しているレインハートです。こんばんわ!! とは言っても内容は…これ水で水をさらに水で薄めたんじゃね!?ってぐらい内容が無いんですけどね!! (それって結局は水じゃねえかYO) ブログに関して…

【エースコンバット7】DLC SP1ミッション「解放された者」

珍しく実装すぐに気が付いたレインハートです。こんばんわ! いつもだったら…あれ?そういやエースコンバットのDLCいつだろう…? あっ!?もう配信されてるじゃーん!ってパターンだったのですがw 【エースコンバット7】DLCミッション 解放された者 追加DLC…

朝から歯医者だった。

なんか今までで一番長い治療時間だった気がするレインハートです。こんばんわ! めっちゃ麻酔打たれたんだが、恐らく過去最高に打たれたんじゃないかと思ってる。 超長かった…w 今回は差し歯の中の自分の歯が欠けているらしく、それを取るらしいが欠けてい…

マイクラ、5話短いけど完成!

足の小指がめっちゃ紫色なレインハートです。こんばんわ! キモいので画像は載せない(´・ω・`) なんか足の親指以外全部が痛い…神経が繋がってるからだろうけど、色が変わってるのは一か所だけ。 (思いっきり書き忘れてたが、今朝寝ぼけて足の小指ぶつけまし…

【MHW:IB】傷ガルルガパイセンとの激戦

こないだみんなで遊んだ時にMR69になり一人でやった時にキークエが出現したのでクリアして70以上になれるようになったレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com ようやく70になり導き地帯もLV6まで解放になりました。 っていうかプレイする時…

モンハンマルチで大乱闘!

徐々にソロゲーマー脱却してる気がするレインハートです。こんばんわ! まぁそれでも知り合いとやる以外はほとんどソロゲーマー状態になりますがね。 そんな訳で昨日はモンハンを れおんさんとれおんさんの知り合いのボロさんという方と一緒にMHWやりました…

Sound BlasterX G6でPS4に繋げたがマイクが反応しない

ちなみに解決しておりません。 解決策を見つけようとして来られた方申し訳ない…レインハートです。こんばんわ! PS4のパーティチャットでゲームやろう!って言われたので、初めてPS4にSound Blasterを繋げてやってみたが。 音は出る。うん。普通だよね。 マ…

ニャンコォ~

最近、実況というくくりで普通にプレイ動画あげてますがそれが楽しくてしょうがない!見てる方がクソつまらんのだろうがやってる方はめちゃくちゃ楽しい!レインハートです。こんばんわ! デモンエクスマキナ終わったら、ちゃんと実況モード入れてやるか…w …

Dead by Daylightにあのスティーブが?!からの歳月を実感

私はやってないんだけど、デットバイデイライトという鬼ごっこゲーにストレンジャーシングスのキャラクターが出るらしい!っていうかもう出てるのか?レインハートです。こんばんわ! そんなような情報を見てから、ちょっと嬉しくなった。 デットバイデイラ…

【MHW:IB】大剣の溜めについて

基本的に私は理論的思考よりも、なんとなく、や…自分でやってみてこっちのがいいな~と思う感覚でやるタイプの人間なレインハートです。こんばんわ! まずはこちらを見てもらいたい。 【MHW】集中LVでどれだけ大剣の溜めが変わるかやってみた 私は大剣をMH初…

終わらない歯医者

今日も今日とて歯医者でした、帰りに買い物してきたレインハートです。こんばんわ! これで何回目だろう4回目か…? なんか次は前歯の下側がすり減って欠けて穴空きそうってな内容だそうです。 元々の歯より恐らく擦り減って3分の1ぐらいは小さくなってるらし…

新サクラ大戦、期待はしている!男の主人公に!!大神さんの再来なるか?

前も書いたが、新サクラ大戦のOPが発表されてみたが… 歴代最高クラスの出来だとは思っているレインハートです。こんばんわ! PS4『新サクラ大戦』オープニングムービー かつて俺はサクラ大戦…誰を攻略してたんだろうかって。 一番、恋してたのは誰だったんだ…

【DAEMON X MACHINA】昔のACやってた記憶がよみがえる

発売前はあんまり信用が無かったけど、確実に昔のACにハマっていた頃の作品が帰って来たと思っているレインハートです。こんばんわ! ランクCまで来たけど、やっぱ楽しいわ…w 最初の頃は、不便な点はあんまり無いとは思ってたけどやってるうちに不満はやっ…

【MHW:IB】ようやく防具カスタム強化できた…

導きの地で1~2匹狩って終わるのが定番になっているレインハートです。こんばんわ! 私の事なんでもちろんソロですよ。 世間では切断の地とかで…マルチで低LV帯の人の場所に行って回線切断するっていう方法がとられてるみたいですが… マルチよりソロ派の私に…

自分を曲げたらそこで終わり

やっぱりゲームするのは楽しいよなぁ~ YouTubeにあげる動画もマイクラの時はがっつり編集してこれからもがっつり編集していくぞ!って息巻いてたけど、それだとなんか自分を追い込む感じがしてやる気が減ってたんだよね…レインハートです。こんばんわ! そ…

【DAEMON X MACHINA】が想像以上にデキが良かった。

以前、体験版をやってちょっと恐い部分もあるけど信じて買うしかない!って買った訳ですが…これは当たりですねレインハートです。こんばんわ! いや~面白いw 本当、初代系統のACの正当進化版って感じがして良いですね! ただ初心者からしたら非常に難しい…

【MHW:IB】導きの地 せっかく良い感じなのにLVのせいで台無し感

あれから導きの地をやって、どこか一カ所でもLV上げるかって事で森林を上げてたらガルルガさんがついに登場です! 相手がジョーだろうが、ケンカを売るイャンガルルガ先輩 戦ってて、確かに凄い懐かしさを感じました… なんか以前やたら戦ってたしガルルガ装…

統一性0

こないだコンビニ行った時に、最近は賞味期限近いものでも値下げして売ってるんだなぁと思ったレインハートです。こんばんわ! 昔コンビニでバイトしてた時(15年前ぐらいですね…)は安くして売るのは絶対ダメ!って本部通達で来てた気がするんだけど、最近は…

【MHW:IB】導きの地 が面白い!けど…変なギミックはいらん。

脳死状態で次から次へと現れるモンスターを永遠に狩ってられる素晴らしいシステム。 それが 導きの地 なんだけど… それぞれLVが存在していてすべてLVが均等に上がらずにどこか一方が上がれば下がるシステムなのは微妙…?なレインハートです。こんばんわ! 噂…

【ANTHEM】復帰して、現実のエコーのギミックもほぼ理解した

前回、4か月ぶりにセムった記事を書いた訳だが… クリスタルの外見してる人で何も理解してない人が多すぎると思ってるレインハートです。こんばんわ! 毎日1回、ガチャ用のクリスタルを貰う為に現実のエコーに野良で行ってるんだが… 外見装備がクリスタルやう…

【MHW:IB】めっちゃやり込む、がこれって…

モンハン、やっぱ面白いなーと思うレインハートです。こんばんわ! そんな訳でIB、ソロで古龍調査までやってきたんだけど… ちょっと思った事を書いていく。 まずクラッチクローがだんだん飽きてくる…(´Д`) っていうか、まずクラッチ必須にしたのは間違いだ…

ブログのアクセス数について、284日続けて書いた結果

そんなこんなで既に200日超えてたレインハートです。こんばんわ! 今回、あまり書かないがたまには良いかなって事でブログ持続日数284を迎え私が実感した・考えて来たデータっぽいのを書いていきます。 他の方のアクセス数アップの目安等にでもなればいいか…

人間は知り合い以外は不信感

今日も今日とて歯医者に行ってきて麻酔撃たれてなんか口の周りが違和感ありまくりなレインハートです。こんばんわ! あいさつ文の歯医者とは内容まったく関係ないんですけど… ちょっとTwitterの使い方を変えようかなぁ~と思っている。 たまーにTL(タイムラ…

【MHW:IB】あいぼぉぉぉぉぉぉぉん!

事前DLのおかげで0時からスムーズにプレイできたレインハートです。こんばんわ! 最初はアステラでちょっとクエストやってから新しい場所かなぁ…? と思ってたら戦闘も無しに移動した…w 雪の大陸を移動するわけですが、痕跡が雪の光でまったく見えねぇ… 今…

【ANTHEM】約4か月ぶりぐらいにセムってみた結果

とある情報筋からの情報で「今、ちょっとANTHEM熱いっすよ」との事なので気になってプレイしてみたレインハートです。こんばんわ! 海底なんとかのストロングホールド実装が入ってから失望しか無かったANTHEMですが… なんと!なんかちょっと熱いっていう情報…

無料版はてなブログでGoogle AdSenseは止めておけ!

えー正直言って、もう諦めました。このままにします…(´Д`) レインハートです。こんばんわ! 何がって…? このブログにおこしになってくれた方が真っ先に目が行くのは何か… そう… デカデカと貼られた広告だと思います。 (将来的に消えるかサイズが変わったり…

先日から歯医者に行っているんだが

こないだグミ食べてたら以前、直した部分の銀歯の部分が欠けて取れてしまい先日から歯医者に通っているレインハートです。こんばんわ! いやね、毎回思う事があるんだけど。 いつも行っている歯医者の先生が「何言ってるのか分からない。」 すげーゴニョゴニ…

動画編集が出来るという強み

以前のゲーム実況者やyoutuberの方々は自分で動画を編集するのが基本でした。 が、時代は変わりつつあり…編集を外注する人が多くなっていると感じるレインハートです。こんばんわ! そこで今回は、我々のような底辺実況者からしたらごくごく当たり前の編集に…

またしばらく編集から解放される

編集作業ようやく終わりました!レインハートです。こんばんわ! 【マイクラ】#4 レれコ三人組が行く ~更なる強化を求めて~ いや~なんか今までで一番かかった気もしないでもない… 単に字幕入れるだけの簡単なお仕事です、なんだけど大変な度合いが毎回違…