星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた新しい電波になるッ?!

結局、気に入らなくて変わるらしいレインハートです。こんばんわ! 以前にプロバイダが㌏㍂㌟㌞のソ〇トバンクに変わったと言ったが… rainhart.hatenablog.com 結局、また変えるようだ。 ちなみにすべての決定権はケイさんが持ってるので向こうに一任してま…

Amazonで久しぶりにいろいろ買う。

Amazonブラックフライデーで毎回買っている養命酒とプラスで何か買うかってケイさんと話になって、いろいろ買ったレインハートです。こんばんわ! 何を買うか?で迷ったんだが… リリー ツナフレーク 油漬 70g×9個 リリー Amazon 松屋 牛めしの具(プレミアム…

Netflixで『ウェンズデー』見るッ!

あの有名な作品のその後って感じのお話らしい、レインハートです。こんばんわ! アダムスファミリーは日本でも映画で有名になった作品。 何年か前にCMやってたりしたけど、もう若い子は分からないかもしれないがねw そういやこないだ映画がテレビでやってた…

数字が高い方が偉い風潮

そういえば、こないだインターネット面接だかテストだかなんだかで逮捕者が出て問題になってたらしいが…レインハートです。こんばんわ! まぁカメラ付いてたとしても裏で何してるかなんてわからんからなぁ… mainichi.jp まぁ代行業とかが表に出てくる時点で……

我が県、田舎から卒業?

我が地元もようやく都会の仲間入りなのかッ…?レインハートです。こんばんわ! 我が地元、山梨にもなんとコストコが出来るって話をこないだ聞いて さっそくケイさんが「行こう!」って言っていたが… 出来るのが2024年予定らしいw 以前、行く?って話になって…

腋毛を剃る事が普通になった

男性はあんまり気にしないのかもしれないけど、レインハートです。こんばんわ! 2年前ぐらいかな?急に腋がかゆくなって、なんでだろう?と思ってたんだが 私は結構毛深いから腋毛もそこそこ凄かったんですよね(´Д`) たぶんなんだけど、暑くて汗かいたとき…

ゲームするの楽しすぎて何も手が付かない。

最近、普通にゲームやるのが楽しいレインハートです。こんばんわ! もくもくとやっております。 サイバーパンクの方はベリーハードもだいぶ楽になるぐらいに強くなり… あとはクエスト等をこなしてクリアするだけって感じになっております。 それと同時に、も…

アニメ『ノー・ガンズ・ライフ』見るッ!

だいぶアニメ見たりして、見るのなくなってきたなぁと思うけどまだまだ知らないのは沢山あると感じるレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 頭が銃の見た目の主人公がインパクトが凄いんですが、なかなか面白い! エクステンドっていう要は機械化…

ケーブルかぁ…いずれちゃんと考えるべきだろうな。

こないだAmazonブラックフライデーでなんか買う物あるかなぁ?って言ったけど、レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com HDMIケーブルもそのうち全部とっかえなきゃいけないなぁって言ったけど… よくよく考えたら早い速度出すならセレクター…

左手首が痛い。

最近、歳なのか左腕の手首部分が痛いレインハートです。こんばんわ! 歳なんですかね…(´Д`) やたら左手部分が痛い時があるんだよね…左の手首部分。 めっちゃ回して骨が『ボキッボキッ』って言う事をやってるんだが、こうしてないと痛いんですよねw こういう…

冬になってきたなと実感して体調不良

さすがに本格的に寒くなってきたな…レインハートです。こんばんわ! 本日は雨が降っているのでだいぶ気温が寒い気がするというか…体が重い(´Д`) 午後からあまりにも悪すぎて布団入って寝てたぜッ! とりあえず書く事ないからサイバーパンクの2週目でも書いと…

いずれはHDMIケーブル総とっかえしないといけなくなるかもな…

昨日は妻と一緒に『不滅のあなたへ』を見ていた、レインハートです。こんばんわ! 本人はそんなことないッ!って否定するけど鬱展開が好きなもので…w これはぜったい見るだろうなぁと思ったが案の定見てましたw なんていうかこないだ検索候補に『不滅のあな…

改行が無い最近のSNSの文体

最近のSNSの改行無し文章がなんか読みにくいんだけど、今の子達ってこれが普通で見やすいと感じてるんか?レインハートです。こんばんわ。本日は改行をしない書き方でかいていくよ!うわー既に書いてるこっちが見ずらいわwなんだこれw打ってて何とも思わな…

アニメ「不滅のあなたへ」を見るッ!

ちょっとその関連でタイムリーだったので書くかなと、レインハートです。こんばんわ! www.sanspo.com Netflixが広告ありプランを発表したんだが、それにあわせてNHKがうちの制作物に広告は入れるなッ!と抗議したようで… なんというか…うーん、って感じです…

嘘を嘘と見抜けない人が本当増えたんだなと実感…

そりゃ世の中騙される人が減らないのは分かるよなぁと、改めてこないだ感じたレインハートです。こんばんわ! どの人かは言わないけど!!元アイドルで大きい事務所の元副社長の方がTwitter始めましたで話題になってましたが… 「Twitterの使い方が分からずに…

コミュニティ機能復活?

YouTubeは仕様がコロコロ変わるからなぁ…レインハートです。こんばんわ! 私が始めた頃は普通に使えていたコミュニティだったが、かつてFallout76の雑談配信してたころは多少なり使っていたけど2~3年前ぐらいだったかな? チャンネル登録者500人以上じゃな…

自転車と原付がだんだん似てきて問題になってるらしい

そういえば、こないだつぶやいたけど最近の原付が自転車とそっくりで 一瞬見ただけじゃ分からんよな…レインハートです。こんばんわ! 最近の原付、見た目がまんま自転車と一緒だから問題になってるっていうのを見たけど確かにこれは分からんわ… pic.twitter.…

オープンワールド好きなら絶対やるべき作品の1つ

久々に大作ゲーやったなと実感した、レインハートです。こんばんわ! youtu.be サイバーパンク2077 とりあえずストーリー終わったけどバッドエンドらしいw まぁあとは個人的に配信無しでやり込みます。 著作権ありのラジオBGMとかあるっぽいし、それオンに…

3万のコントローラー?壊れにくい・手軽に交換しやすい・だったら良いと思うけど。

そういえば、結構前に物凄い高いコントローラーがあったんだけど 一応公式でいろいろ交換できたりと便利っぽい感じなんだが…レインハートです。こんばんわ! news.yahoo.co.jp 発売は来年になるので使用感とうはまだ不明だが… 従来より壊れにくい構造だった…

Netflixで『マニフェスト』シーズン4を見るッ!

どうやら本来は打ち切りっぽい感じだったらしい、レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 9月前なので約2ヶ月ぐらい前かな、海外ドラマは一気見しないと展開を忘れやすいが 2ヶ月ぐらいだったら許容範囲内で記憶もある程度覚えててストーリ…

お国の人は増税したいらしいから政治家税とかいかが?

ここ最近、税金の話を立て続けにしたせいか…それ系が出てきたりするようになったレインハートです。こんばんわ! 最近のブラウザは一回見ただけで『おッ?コレが好きなんか?w』と言わんばかりに 同じような記事を見せたがるよな…w せめて10回とか見続けた…

Twitter、なんだかんだで改革成功しそうだよな

Twitter有料化でまた騒がれてるけど、既に以前これについては語ったんだよなレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 見る側はたぶん何も変わらない気がするんだよね。 だって見る側からお金取るような仕様だったら、人は離れていく一方だし…

FF16の独占は最低でも6ヶ月って言われてるけど…

FF16の独占が最低でも半年って言われてて 素直な反応として『えッ…?むしろ半年程度なの?』と思ったレインハートです。こんばんわ! www.videogameschronicle.com むしろこういう情報が出るって事は間違いなくPS5以外でも出るってお話 ならもうPC版待つかと…

どんどん陽キャに浸食されるネット社会

昨日書いたTwitterの『社員は全員ファミリーだ!イェー!( ゚Д゚)』って思考なのかな…? とディスりまじりに言ったけど、どうやら解雇された日本の人たちはマジでこの考えっぽかったな…レインハートです。こんばんわ! blog.esuteru.com この感じを見ると…あの仕様に…

Twitterくん、見事に改革されていて今後どうなるか楽しみである

ガチで変わりそうでなによりではある、レインハートです。こんばんわ! news.yahoo.co.jp Twitterがイーロンマスクに買われて、解雇問題とかで騒がしいが そんぐらいしてもらったほうが改革で変わるだろうね。 現に買われる前は赤字だった訳だし、自分たちか…

今の日本を象徴しているかのようだな…

こういうのマジでどういう経緯で、何に使ったかとかって気になるわ…レインハートです。こんばんわ! bunshun.jp テレビ業界とかって数千万とか普通に飛んでいくような感じだけどさ こういうのってどういう経緯で何に使ったか一つ一つ追って行ってほしいわ。 …

掃除はやっぱ大事

たぶん半年ぶりぐらいにPC内掃除したレインハートです。こんばんわ! と、言っても… ほとんど汚れてもいないし埃が積もってたりもしないんですがね(*'ω'*) なんでかって、やっぱりほぼ毎日のように部屋を掃除機かけてるのがデカいと思っている。 割と毎日チ…

昨日に引き続き税金の話だけどさ

昨日に引き続き税金のお話だけど…レインハートです。こんばんわ! nordot.app なんていうか、なんでもかんでも税金かけりゃ良いってもんじゃないだろと何回も言いたいw まず国は『使い方』をちゃんとするべきだろ。 中抜き大国ニッポンが誇る政府が強制発令…

なんでも税金にしようって考えヤメロw

道路維持とか、お金かかるのは分かるけどこれ以上キツくしていったら誰も乗らなくなるのでは…?レインハートです。こんばんわ! www.nikkei.com 走行距離課税とか言う、アホみたいな事やりだしてるけど… これ以上お金がかかるようじゃあ若者はどんどん車離れ…

steamも値上げくるか…

steamも値上げくるか…レインハートです。こんばんわ! 新PC買ってからPS4起動しなくなり、PCで出来るゲームばっかりやってますが 主に購入しているのはsteam。 そのsteamも値上げがくるっぽい game.watch.impress.co.jp なんでも値上げになり、日本終わって…