星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-01-01から1年間の記事一覧

面白いドラマだった!+来年の目標

Netflixで「今際の国のアリス」を見たら、結構おもしろかったレインハートです。こんばんわ! いや~凄いですね…日本の製作だから微妙なんじゃないのかなぁ…?っと思ってみてはみたんですが。 結構頻繁にCMうってたりして盛大に宣伝しているので気にはなった…

1年前はこんなに前向きだったんだな

一年前の私はかなり真面目だったなとあらためて思ったレインハートです。こんばんわ! ん~何を書こうって思って去年は何を書いてたんだ?と思い立ち見てみる事にした。 rainhart.hatenablog.com いや、真面目だった…内容がめっちゃマジメだった。 ちなみに…

マスクして運動すると酸素足りないのか後につらい

やっぱマスクしながらの運動は後に体に来る…レインハートです。こんばんわ! 本日は毎月の事なのですが肉の日(29)で、いつものお肉屋に行ってきました! こないだサンタさんから頂いたシェイプアップベルトも巻いて自転車で! なんていうか、人混みが凄かっ…

【仁王2】ようやく奈落獄50層

ちまちま休んではプレイして、休んでは進めてという感じで1~2層進めてたりするレインハートです。こんばんわ! 昨日、ようやく二刀の人型500体の称号が終わったので… 続いてはトンファーやろうかな…って事で仁王の夢路を続いてはトンファーで! ちなみに2属…

【仁王2】仁王の夢路をスキル上げ称号とりしながら進める

そんなこんなで…奈落獄にいきはじめてから一気に100LV上がったレインハートです。こんばんわ! 仁王2のDLC3からバグで奈落獄で回復薬が落ちないバグが修正されましたッ!! えっ?(゚Д゚;) これバグだったの…?w 仮にもエンドコンテンツなんだから、こういった…

【ゼルダ無双 厄災の黙示録】まさかのお前も操作キャラになるのかw

そんな訳でストーリー終わらせて、白いガーディアンも復活させて… さてさて本格的に後は100%まで終わるのも時間の問題かなと思ってたレインハートです。こんばんわ! 【ゼルダ無双黙示録】おかえりテラコ! 初見プレイ#21 とりあえず動画は完結って事でコ…

サンタさんからシェイプアップ器具が届いた

本日、サンタさんよりAmaz〇nからシェイプアップ器具が届いたレインハートです。こんばんわ! シェイプアップ器具って聞くとたいそうな物では?!! と思いでしょうが…お腹にまくだけのやつですw こんな感じのベルトをお腹に巻きます!! いや…効果あるんか…

クリスマスねぇ(´・ω・`)

自分自身はただの平日だと思っている陰キャなので クリスマスがどーだ、あーだあまり言わないのですが… 妻であるケイさんが陽キャ思考なので…クリスマスやるんだぁ!(*'▽') と毎回乗り気なのでとりあえず乗っかっているレインハートです。こんばんわ! そん…

久々に来たなこの金額

なんか超久々に高い取引額になってた気がするレインハートです。こんばんわ! 最近はちまちまあつ森を進めている訳なんですが… カブもいちいちチェックして売るってのがめんどうだなぁ~となってからあんまり買う事は無かったんだけど、こないだ持ち金分だけ…

背中のマッサージ機にハマる

こないだケイさんが仕事頑張ったで賞みたいので、マッサージ機を貰ってきて 本人があんまり使ってないので使ったら見事に良い感じになったレインハートです。こんばんわ! きもちいい(*´▽`*) 私は昔から背中の筋肉をグニャグニャにしたいって願望があるので…

【仁王2】DLC3のストーリークリア!今までの話はどういう意味だったんだ…?

そんな訳でDLC3のストーリーミッションクリアでございます。レインハートですこんばんわ! 上の二つがDLC1・2の時にクリアした時の感想なんだけど。 過去に戻り「想いを託すぞッ!!」って渡されたものを現世に持ってきて即、社に奉納している訳なんですが… …

やり込み過ぎるのも問題

ゲームのニュースサイトで見たんだけど…レインハートです。こんばんわ! 今日、海外のサイトだったかで話題になってて日本でも訳っぽいのが出てたのだが… 私が欲しかったゲーム、サイバーパンク2077でセーブデータが8MB超えるとエラーがでるって記事を見たん…

【仁王2】ついに始動…

DLC3がきて…ついに最終コンテンツが実装となり、ここからが本番になるレインハートです。こんばんわ! 本日、配信にて悟りの難易度でストーリーを進めたんだが… やっぱ敵つえぇ…(´Д`) 特に大嶽さんが大ボスだと思ったら中ボス扱いだったしw 【仁王2】悟り…

ゼルダ無双 厄災の黙示録、とりあえずストーリー部分終了

そんな訳で、感想系を言うのは久々な気がするレインハートです。こんばんわ! ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch 発売日: 2020/11/20 メディア: Video Game ゼルダ無双 厄災の黙示録 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの無双である。 当初は英傑とかいるけど…

好きな作品はやり込みたい派

ついにやり込めるようになる仁王2、レインハートです。こんばんわ! 【DLC 第3弾「太初の侍秘史」 本日配信】『仁王2』DLC 第3弾「太初の侍秘史」が本日配信となりました。大嶽丸の過去やソハヤマルの秘密、太初の侍の真実など、ついに千年余りの物語に終止…

やっと作れた…

場所によっては雪が降り始めているぐらい寒くなってきた今日この頃なレインハートです。こんばんわ! ついにですよ… ついに雪だるま⛄成功したッ!! 以前、最大×最大ぐらいが成功するんじゃないか?って思ったけど… 最大×最大はダメでした(´Д`) 下の土台の雪…

知らず知らずのうちに皆、依存している。

みんな相当依存してるって証拠なんだろうな…レインハートです。こんばんわ! 昨日(2020/12/14)の21時頃にYouTubeがサーバーダウンしたようで… 接続ができない状態が短時間ですがおきたんですが… その瞬間からTwitterでは 「あれ?YouTube落ちてる?」 「ライ…

我が島の人気スポット

最近、しっかりあつ森を毎日やっているレインハートです。こんばんわ! おかげであつ森関連の事を書いてばかりですが… 久しぶりにやる事やるだけでも楽しいですね! で…以前はそんな事は無かったんだけど。 なんかここ最近…住人の人気スポットがある。 ゴミ…

立て続けにあつもり関連の話だが

こないだからゆきだるま作りに必死になっているレインハートです。こんばんわ! 土台の大きい玉の上に小さいのがなかなか乗らない… rainhart.hatenablog.com そして、本日ようやくッ!! 乗ったw だが惜しいようだ…個人的にはパーフェクトだと思うだが… でだ…

雪だるまどうぢでだぉ

最近、またどうぶつの森をちょっとずつやっているレインハートです。こんばんわ! といっても…もう家具集めやお金集めぐらいしかやる事が無いんですが… 虫・魚はコンプリートは目指してはいるけど日付変更とかやらないので… 秋の虫・魚を逃してる時点で今年…

待ちに待ったゲームの一つではあるんだけど

延期、延期を繰り返してついに発売されたサイバーパンクですが… 私はまだ買ってないレインハートです。こんばんわ! 買いに行こうと思ったんだけど、どうもPS4の処理能力だとキビしい…?らしい(´Д`) とりあえず噂程度だろって思ってたんだけど明らかに言っ…

意外に売れるの納得するんだよな…

また見るアニメがなくなったので、再び何か見ようと思ってとりあえず「鬼滅の刃」みるかなと1から見ているレインハートです。こんばんわ! アニメ版がやっていたのをリアルタイムで録画したりして見てたんですけど 再び見始めて気が付いた点があった。 主人…

外出嫌いな引き籠りには酷な気がします。

そういや、今日は何の事書こうかなぁ…と考えていたら 昨日妻であるケイさんがくしゃみをしていて「レインさんが噂したからだッ!」って言ってましたがその時は何も言ってなかったんだけど 「どぅせ明日には何か人の事言ってるでしょw (´з`)」って言ってたん…

久々にやる集まらないどうぶつの森

最終日記が8月17日で終わってるので…その辺で徐々にやらなくなってきているレインハートです。こんばんわ! そんな訳で、あつまれどうぶつの森を久しぶりに起動! Twitterとかでもカブ価いくらです、とか全然見なくなったな…w 久々にやった訳ですが…完全に…

世代での違い?NPCかBOTか。

言い方が違うと、あ…この人はまだ若い人なんだなと思うレインハートです。こんばんわ! こないだTwitter見ていて疑問に思った事があるんだが。 意味は一緒なんだけど言い方が違うので確実にこの人は「若い世代」なんだろう… という世代感の違いで言い方が違…

やはり、かなり効いてる感じがする

ついこないだ養命酒生活始めたんですが、レインハートです。こんばんわ rainhart.hatenablog.com やはり、相当効いているようだ… 妻のケイさんが「なんか耳まで熱いんだよね」と言っていたのだが… 確かに普段は耳ってそんな熱い事ないよね?(´・ω・`) っと…

謎のサイン

さて、問題です今からある画をお見せします。 これが何か分かる人がいるかな?!レインハートです。こんばんわ これなんですけどね! いや…わかんねぇ~だろうなぁ~!! むしろ分かる人がいたらニュータイプ並に凄いか私と似たような感じかもしれません…

お酒生活始めました。

私はお酒は飲まない。 なんでかって…?酔いと理性がケンカして物凄く気持ち悪くなるからだ。 思考能力のが強すぎて酔いに打ち勝とうと必死で物凄い事になるからだ。 でもタイトルを見て分かる通り「お酒生活」始めましたって矛盾してね? と思った人もいるだ…

2030年代にはすべて新車は電気自動車になるらしい

前々から思っていた事だけど、たぶん無理じゃね…レインハートです。こんばんわ! “脱ガソリン” 2030年代半ばに新車販売すべて「電動車」へ #nhk_news https://t.co/fYu2MKKu9j — NHKニュース (@nhk_news) December 2, 2020 要するに今後はガソリンの使用を辞…

桃鉄15年をこーちゃんてぃおにぃでやった話

こーちゃん、てぃおにぃのお2人が休みなので桃鉄をやったレインハートです。こんばんわ! えー…13時から18時30ぐらいまで約6時間程ぶっつづけでプレイしました。 【桃太郎電鉄定番!】男子高校生3人で対決配信! いやぁ~蹴落としあいばかりで全然進みませ…