星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

1年前はこんなに前向きだったんだな

一年前の私はかなり真面目だったなとあらためて思ったレインハートです。こんばんわ!

 

ん~何を書こうって思って去年は何を書いてたんだ?と思い立ち見てみる事にした。

 

rainhart.hatenablog.com

 

いや、真面目だった…内容がめっちゃマジメだった。

ちなみに、この書き方だったな…

ちゃんと手間暇かけてる感じするな!オィ!

 

(´・ω・`)

 

そんな訳で…そういや1年前ぐらいはこの吹き出しタイプをかなりやっていた気がする。

(いつからかめんどうでやらなくなってきたが)

 

絵も去年ぐらいから実力アップを図って、少しづつだが進めようとしていたな。

まぁ確かに去年よりは確実に描けるようにはなっていると思うが…

相変わらず人物像や想像で描く事ができないので見ながらとかじゃないと無理だが。

 

 

 

それに動画の編集に関しても、編集に頼りすぎるのではなく

まず自分が喋れるようにならなければならないという事に気が付いてから編集に力を入れる事が減ったなぁ…

それに自分がやりたい事以外はほぼほぼ力をいれなくなった感じで退化しているとも思うがw

なんだかんだで成長してないようで、少しづつ成長はしているんだなと…

改めて少し思った。

 

明日は、今年の目標ができたかどうか+来年の目標の動画作らなきゃな。