星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2024-01-01から1年間の記事一覧

ゲームと向き合う楽しい日々

【とてもとても、お久しぶりです】 いや~ブログ活動とかもろもろやってないけどのんびりと楽しいです(*´ω`) 積みゲー等を順当に崩していってる感じですかね! 現在は「テイルズオブアライズ」をプレイ中と言ってもクリア済みではあるが。 テイルズシリーズ…

ゼノブレイド3、なるほどこういうお話だったんだね!4待ってます!

そんなこんなで以前からずっとやらずにおいていたゼノブレイド3DLC『新たなる未来』をクリアしたレインハートです。こんばんわ! いや~最初に正直に言うが、これは本編に入れておくべきだった話だね! rainhart.hatenablog.com 好きな作品なので設定だとか…

今も厳しいと感じるが、今後はもっと縛られていくんだろうね

ブログよ…私は帰ってきたッ!レインハートです。こんばんわ! 前回、体の不調をお知らせしたが今はだいぶ良い。 っていうか前回のやつは初めてヤバかったレベルである。 理由は書いたように体脂肪で太って内臓圧迫されてたんじゃないか説もさることながら 私…

生まれながらの呪いを宿し…

ここ数日、脾臓が痛い…レインハートです。こんばんわ! 私の家系には『呪い』がかかっている。 現代的に言えば遺伝病なのだが…昔の人はこういうのを呪いと呼んだのだろう。 私は生まれながら脾臓が人より倍近く大きくほかの臓器を圧迫しかねない存在でもある…

マンガ、メイドインアビス12巻大人買いする

結構前の話になってしまうが、レインハートです。こんばんわ! 前にメイドインアビスをアニメで見てつい最近、Netflixで烈火の黄金卿を妻のケイさんと一緒に見たんだが www.youtube.com 面白い! 作品は今も有名ではあるけど、もっと評価されていいマンガだ…

風来のシレン6の神髄をクリア!

猛吹雪な本日、レインハートです。こんばんわ! 凍える気温でキーボードを叩くと手が震えてなかなか文字が打てないZE っというわけで久々に書いていく。 ようやく風来のシレン6の神髄をクリアした! しかも結構なストロングスタイルでw 序盤で毒消しの腕輪…

サボりつつもたまには書くかという衝動が心に走る

とてもとても、お久しぶりになるレインハートです。こんばんわ! 風来のシレンにドハマリしてて更新すらしてなくて、ま!別にいっか!!っとブログ書いてないけどめっちゃとてつもなく元気ではありますw それぐらい結構やってましたw 今はゼノブレイド3や…

風来のシレン6超楽しい!!

風来のシレン6おもせー!!レインハートです。こんばんわ! SF版初代以降やったことないけど、久々の風来のシレン。 おもせー!! ちなみに画像は初日の状態、とりあえず一番最初のダンジョンはクリアしてって感じ。 超久々のプレイってこともあったので何度…

現場と本部の意見のすれ違い

元従業員だからこそいえるが…レインハートです。こんばんわ! 気になる記事があったので見たんだが、コレなんだけど… news.livedoor.com いわゆる商品お渡しの時に番号が画面に表示されるんだけど 渡せるようになったらすぐに番号を消して画面からも表示され…

角の生えたルーターで安定したネット回線

毎日寒いね…っと、あれから足先が冷え冷えでスリッパ履くようになったレインハートです。こんばんわ! 部屋の温度が低いからブログ書くのもめんどうだなぁとさぼり気味だったが 昨日、今日はちょっと気温あがったので書くことに。 今回は引っ越しに伴いルー…

モニターアームの製品品質にガチギレ!

風邪治った!と言いながらも、やっぱ咳がたまにまだ出てるのを感じていたんだが… 本日はさらに雪が降るという寒さによる追い込みの追撃がきてまた風邪になるんじゃないかと思っているレインハートです。こんばんわ! 足が寒いッ!! 風邪なおったけどマジでま…

風邪からの回復と日常の喜び

ようやく完全復活である、レインハートです。こんばんわ! 去年の終わりぐらいから風邪っぴきになり、それから治ったと思わせて悪化からの安静を続けた結果… ようやく治りました( ゚Д゚) たぶん1か月ぐらいか?w なんていうか引っ越しして新天地になり、寒さ…

レインハートの風邪がなかなか治らない!対策としてヒーター導入を検討中

あけてましたおめでとう!レインハートです。こんばんわ 前前回から風邪ひいて体調悪いっていうの書いたわけだが… 以前、風邪治らずw ようやく咳はほぼ無くなったんだけどたまに頭痛がしたりと相変わらずの長引きっぷり。 一応は『治ったかな?』と思わせて…