星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

モニターアームの製品品質にガチギレ!

風邪治った!と言いながらも、やっぱ咳がたまにまだ出てるのを感じていたんだが…

本日はさらに雪が降るという寒さによる追い込みの追撃がきてまた風邪になるんじゃないかと思っているレインハートです。こんばんわ!

 

足が寒いッ!!

 

風邪なおったけどマジでまたひきそうだわ(;´Д`)

 

まぁ、それは置いといて…

 

引っ越してから書けずに思った事をどんどん書いていこうと思う。

まず、前に新しいモニター類に全部変えたと言ったんだが

rainhart.hatenablog.com

自分のモニターは良いんだけど、ケイさんも新しい4kの42型モニターに変えた事により

ケイさん用のモニターアームも買ったわけなんですよ。

 

で、実際届いて組み立てたんだけどさ途中までは良い造りだなぁとベタ褒めだったんだが

それをすべて台無しにするような出来事があったんだよ。

っていうか久々にキレたわ。

 

 

 

ネジ締めがキツすぎて、まったく回らん商品だった。

こんな感じで普通は画面を垂直じゃなく斜めに動かせたりするんだけど…

ココの六角ネジがまったくといって良いほど回らない。

文章で書くと「んな事あるか?」って思うけどガチで回らない。

『どうせアレだろ?自分でキツく締めすぎちゃって回らなくなったんじゃね?』

って思う人もいるだろうけど、これだったらコッチの不都合だから別にキレないんだけど、どっち回りでも硬すぎて回らない

まったく動かない!びくともしない!

全体重かけて回そうとしたけどテーブル壊れるんじゃね…?ってぐらい力入れてテーブル側壊したら元も子もないので止めたんだけどさ

余りにも力入れても回らないもんだからムキになって全力で回そうとして手が外れて指ケガしたんよね(;´Д`)

 

ネジ締めがキツい?んなバカなwwwって文章だけみると思うけど

まさかここまでキツいのあるん?って思ったぐらい。←ガチギレポイント

ちなみにこの商品1万ぐらいするんよ…アームの中ではそこそこ高い方よ。

それがこんなデキなんか…?って思うぐらい。

 

しかも説明書ではモニターつけたままこの作業をやる、らしいが…

モニターつけたままこんな力作業できるかヴォケェ!!( ゚Д゚)

モニターつけてない状態でやってコレだぜ?!モニターつけたままやってたらモニターごとぶっ壊してた可能性高だぜ?!!( ゚Д゚)

1万のモニターアームのせいで6万以上する4kモニターぶっ壊す訳いかねえだろうが!!

 

まぁコレなんっすけどね…

 

レビューみると他にも結構同じような人がいるので、改善されている事を願うが。

普通に使えている人もいるから製造過程で一部ロット商品がネジ締めがおかしい物が混ざっていたのかもしれないが…

私はここの商品は二度と買わん!!って思うぐらい

商品に対してガチギレした出来事でしたw

そう思うぐらい全然回らんのよ

私の人生で初の返品商品となった(´・ω・`)

 

ちなみにケイさんは買ったモニター付属の土台でイイヤ(*´з`) と納得して使っているw