星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの課題点、来年へ向けて。

ブログ初めて1か月。ブログは少し抜けはあったもののコンテンツ的にはようやく育ってきた感じがする。そりゃ初めの何もなかった頃に比べたら当たり前なんだがレインハートです。こんにちわ! さて、今後の課題点である。 ブログは続けていくとして問題はYout…

【マリカー8DX】久々にやるとめっちゃ楽しい。わちゃわちゃ感

マリカー歴はSFC時代からやってはいるけど、ダブルダッシュってやつだけはやってなかったレインハートです。こんばんわ! 【マリカー8DX】part1 緊張が抜けない WiiU時代のマリカー8も、そこそこやったけど やっぱり楽しいよね(´ω`) 1位を取った時の緊張感……

Twitter始めました。

今更だがTwitterはじめましたレインハートです。こんばんわ! さてさて、もっと早くにやるべきだったんだろうけど自分のキャパシティを完全にいろいろ超えててやる機会があまりなかった… やったらすぐに終わったんだけどさ、有名どころをフォローするとドバ…

Creative Sound BlasterX G6がやってきた!

つい先日Amazonさんで頼んだばかりなのに速攻で届いたレインハートです。こんばんわ!モニターが遅かったのはやっぱりサイバーマンデーで忙しかったからなのかな… Creative Sound BlasterX G6 高音質 ポータブル ハイレゾ対応 ゲーミング USB DAC PC PS4 Swi…

問題が山積み、だが一つずつで良い解決していこう。

さてさて、ブログを始めて明日で1か月になる。レインハートです。こんばんわ! 急にやる気になってからもうすぐ一か月となる。 早いもんで短かったが長いようでもある、結局どれだよw しかしだ明らかに変わったモノも沢山ある。 まずは自分の目の前の環境。…

【スマブラSP】最近ようやくNPCが強いと言われる理由が解って来た。

発売当初から今回のNPCはやたら強い強いと言われ、実際にやってみたら「あれ?」そんなこと無くね?と思ったんだけど前言撤回します。レインハートです。こんばんわ! 【スマブラSP】緑の軍団にボコボコにされる

あー、あー。マイクのテスト中。マイクのテスト中。ああーあーぁ~あぁ~ぁぁ。

タイトルのセリフを私は毎回言っている記憶がある。 レインハートです。こんばんわ! 相変わらず録音する時にマイクが声を拾いにくい現象が治らない。 まぁ原因的にはデバイスなんだけど、これ消しちゃうと今度はヘッドフォン使えなくなっちゃうから消すに消…

キングダムハーツの事を書いてて思った。

こないだ、そういえばそろそろキングダムハーツ3の発売日だよね~っと自分で書いておいてその事がめっちゃ気になってるレインハートです。こんばんわ! 何が気になってるって? ストーリーっすよ、ストーリー。 もう、ほとんど忘れてますからね…1は最後カイ…

【スマブラSP】スピリッツモードが個人的に熱い

最近は本当スマブラしかやってないレインハートです。こんばんわ! いやー今回のスマブラのスピリッツモードは個人的に超好きである。 理由として成長要素、キャラクターを集めて強化して制覇していくという流れが私的にはたまらん(*´Д`*) 【スマブラSP】電…

The Outer Worlds

久々に欲しいと思うゲームソフトを見つけてテンションが高いレインハートです。こんばんわ! 『The Outer Worlds』 アナウンストレーラー Fallout NewVegas の制作会社が作るゲームですね。 世界観は微妙に近未来感もあって宇宙設定な感じもあるのが楽しそう…

スマブラ楽しい(*´ω`*)

ここ最近、ゲーム系ブログなのにゲームの事何も書いてないレインハートです。こんばんわ! youtube側でもスピリットモードの実況を開始したし、ゲーム全然やってないって訳では無いんだけどね。 【スマブラSP】負けまくるけど楽しいスマブラ だ…だからって急…

Amazonにいりびたる

最近、いろいろとAmazonで物を購入して商品がいろいろあって沢山見れて便利だなぁ~っと入り浸るレインハートです。こんばんわ! サイバーマンデーでのポイントが1月ぐらいには入るとの事なので次のお買い物の品定めとかも含め毎日見たりしていますw ヘッド…

まだまだ難しい。

とりあえずマイクは音を拾うようには設定できた、でも次の問題として録画ソフトを起動してゲームやってると音が飛び飛びになる現象が起きるレインハートです。こんばんわ! 一難去ってまた一難。 しかし、やる事があるってのは素晴らしいと思うわ。 以前だっ…

動画制作って大変なんだね…と改めて思う日々

やっとこさマイクを使えるようになり、いろいろと環境が整いつつあるレインハートです。こんばんわ! さて、動画の編集ソフトは使いながら慣れろ!って事で実践で使いながら勉強していきたいと思う。まぁそれが確実だしね!できない事にぶち当たってもそれを…

編集の勉強

動画編集ソフトを買って、いろいろとやれることを勉強中。 勉強って聞くと嫌な言葉だが…こういうのは大好きなレインハートです。こんばんわ! サイバーリンク PowerDirector 17 Ultra 通常版 出版社/メーカー: サイバーリンク 発売日: 2018/10/26 メディア: …

マイクが音を拾わない原因

ヘッドセットと、さらにはコンデンサーマイクを購入したレインハートです。こんばんわ! さてさて、コンデンサーマイクが届いたんですが…

【ゼノブレイド2】スマブラ仕様ヒカリを見に行ってみた

動画が録画できるようになりswitchでも動画撮れるので、ゼノブレ2のスマブラ仕様ヒカリを見に行ってみたレインハートです。こんばんわ! 久々のゼノブレイド2起動である。 まだ本編はコスモスとエルマを取ってないので、いつかは取りたい(´;ω;`) でもモッ…

ついに届いた!

サイバーマンデー初日に買ったキーボード、マウス、録画機器、編集ソフト、ヘッドセットが届いたレインハートです。こんばんわ! さっそく開封してみたが、相変わらずアマゾンさんデカイ箱で送ってきますねw 半分はくしゃくしゃの紙の衝撃材のやつでしたよ…

【Fallout4】久々に連邦へ

ヌカワールドのレッドロケット拠点をいろいろ改造していて、そういえばザーストザッパーあったなぁ~っと思い拠点に住んでいるオペレーターに向かって水鉄砲を撃ちまくるレインハートです。こんばんわ!

【Fallout4】ヌカワールド探索4 青いパワーアーマー

私のPS4は初期型なので冬になると静電気で勝手にディスク排除したり、電源が落ちたりする仕様なレインハートです。こんばんわ! 前回、ハボロジーという現代でいう宗教集団とのクエストを終わらせそのままマップを南下していきグランチェスターミリタリーマ…

やる気になったのは良いが欲しいのどんどん増える今日この頃

とりあえず初日にいろいろ見ては回ってみたけど、私の欲しい物は2000円ぐらい引かれていたぐらいでその他は別になかったレインハートです。こんばんわ! 初日に動画録画用の機材、編集ソフト、キーボード、マウス、ヘッドセットを買った訳だが本来はマウスと…

【Fallout4】ヌカワールド探索3 ハボロジー

実はFalloutシリーズで一番ヤヴァいのが4の主人公なんだよねぇとプレイしていて、改めて思うレインハートです。こんばんわ! 前回、ヌカコーラの開発者ブラッドバートン先生とヌカコーラマニアのシエラ先生共々ヌカニュークランチャーでぶっ飛ばし、ごきげん…

Google Chromeに変えてみた。

やたらとPC動作が不安定だなぁ~っと思っていたがIEからGoogleChormeに変えてみたら、安定性が変わったレインハートです。こんばんわ! いやーIntenetExplorerで検索する時もなんか文字打つと一瞬フリーズしたりする現象があってPC側の問題かと思ったら違っ…

【Fallout4】ヌカワールド探索2 ヌカコーラマニアの結末

Falloutあるあるとしてゲームをプレイしたプレイヤーはコーラ好きになる傾向があるとか無いとか、レインハートです!こんにちわ。 いや、実際私がそうなんですけどね…w 本当にヌカコーラあったら毎回買ってるだろうけど実物の〇カ・コーラで我慢してます(´…

【Fallout4】ヌカワールドぶらぶら探索1 ワールドオブリフレッシュメント

なんだかんだで、ヌカワールドは結構広いよね~そりゃ本編に比べたら狭いけどDLCとしては在りな範囲だとレインハートです。こんにちわ! まぁウィッチャー3のDLCのが良かったけど、こういうDLCならいくらでも歓迎だよね! どこぞの日本企業みたいな衣装だけ…

【Fallout4】ヌカワールドぶらぶら旅行記

ブログ書くようになって、いろんな機能がようやくわかり始めてきたレインハートです。こんばんわ! 今っていろんな機能あるよね…多すぎて一個ずつ調べるのも時間かかる そんな訳でFallout4ヌカワールド。 前回はパーク探索のドライロックガルチを見て続いて…

【Fallout4】ヌカワールドメインクエスト終了後のヌカワールド探索

なんだかんだで良いゲームだよなぁFallout4、この勢いでFallout76も買っちゃおうか悩むレインハートです。こんばんわ! 前回、ようやくヌカワールドのメインクエストを終了させたのでパーク内を再び探索してみようと思う。 パーク全体に電源が入ってるので街…

思い出のトロフィースクリーンショット達

結局、Fallout4の私が出くわしたバグはこれですべてなくなった事にはなるレインハートです。こんばんわ! クエスト「The Grand Tour」が終わらないバグも修正されてやっとクリアできるようになったからね! とは言っても、なんでかは分からないがクエストク…

【Fallout4】ヌカワールド、電源はいりまーす!

ヌカワールド発売から、ずっとバグで進めなかったクエストをようやくやれるようになって満足なレインハートです。こんばんわ! 以前はバグで進めなくて辞めちゃってたからなぁ… 一応ヌカワールド内の発見場所は全部回った事はあるけどね。 前回、連邦にレイ…

【Fallout4】ヌカワールド 毎回バグる問題のクエストへ

いつもながら風邪がなかなか治らないレインハートです。こんにちわ! さてさて、前回キッティキングダムを攻略。 問題の毎回バグって進めなかったクエストへいけるか! ゲイジさんいつもと違うセリフしゃべるー! こ・・・これは、もしや!