星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Amazonにいりびたる

最近、いろいろとAmazonで物を購入して商品がいろいろあって沢山見れて便利だなぁ~っと入り浸るレインハートです。こんばんわ!

 

サイバーマンデーでのポイントが1月ぐらいには入るとの事なので次のお買い物の品定めとかも含め毎日見たりしていますw

ヘッドフォンで音質が変わり「ならサウンドカード入れればもっとよくなるんじゃね?」って事で次は外付けサウンドカードを検討中。

高い物はめちゃくちゃ高いが安いのは5000円ぐらいでありそうなので、とりあえずそれで試してみようかなと思っている。

 

ゼンハイザー ゲーミング&PC用オーディオアンプ 7.1ch GSX 1000

っと、これがちょっと気になったんだが…お値段が高すぎる…( ゚Д゚)

真ん中の部分がライトで光ってカッコいいなぁ~って思ったんだよね

(音質関係ないじゃん)

 

で、次にみつけたのがコレ!

PHOINIKAS 外付7.1サウンドカード 【2018最新改良版】ゲーミングサウンドカード 7.1ch 4種類の音効モード Win7/8/10/XP対応 USB端子 3.5mm端子

っと、お値段がぐっと下がって4000円( ゚Д゚)大丈夫なのかと不安になるレベルw

何気にマイクのミュートボタンがあるのが良さそうだなぁ~って思ってね。

今の私の環境だとマイクをPCでミュートしとかないと拾いっぱなしだからねw

ボタンでそれが切り替えられるのが良さそうだなと。

 

あとは音質がどんな感じで変わるかだよね。

昔もう10年以上前なんだけどCreative社のSoundBlasterって内臓サウンドカードを買って取り付けた事がある。

型番はなんだっけか忘れたがXiとかそんなのが付いてた気がするw

当時ネットゲームのFF11をやっていたのでその時もPC改造癖が止まらなかったんだよね。

で、それを取り付けたら多少?音が良くなったかな~って感じがしたぐらいであまり実感はなかったんだよね。

むしろ同時にスピーカー変えたから、そっちのが良く感じてしまったのかもw

 

そんな訳で次はUSB接続のサウンドカードを試しに買ってみようかなとは思っている。

音質がどれだけ変わるのかも体験したいからね。