星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

求められる素質

ちょっと前の話になるけど…なんかTwitterで「他所から来て、できるデバッカーを辞めさせ経費削減して出費を抑える事に成功して、出世した人」みたいなお話しあったじゃん?レインハートです。こんばんわ 一時期、マジでコレだったよな…(´Д`) デバッカー辞め…

めっちゃ良いシーンなんだろうけど、完全にイメージかぶっちゃって感動できない

アニメ版のSAOの最新話が、まんま.hack//G.U.のラスボスで感動が薄れてしまった…レインハートです。こんばんわ! まぁ…舞台が似てるから仕方ないんでしょうが… 完全に演出が.hackGUにしか見えなかったw キリト→ハセヲ ユージオ→オーヴァン に置き換えて見て…

【Fallout76】シークレットサービス装備が2連続とか珍しいよな…

そういや過去にFallout76の始めたてで実況してた頃にLV200~300代の人を見て「いずれ、あぁなるんだろうなw」って言ってたのが実現してたレインハートです。こんばんわ! 気が付いたらLV200越えに…(´・ω・`) まぁ世の中には900代とかもいるので、なかでも…

世代が変わってゆく

先ほどまで「ジャックと豆の木」の映画をNetflixにて見ていましたレインハートです。こんばんわ! 原作のお話しとは違っていろいろ違ってはいるんでしょうけど… なんていうか懐かしいですよね。 子供の頃はコレが有名でした… 絵本では「バオバブの木」って言…

あれ?もしかして俺、人間大好きじゃね?

あれ?もしかして俺、人間大好きなんじゃね?疑惑のレインハートです。こんばんわ! 以前から「人間嫌い」「人間嫌い」と言って来たものの… もしかしたら人間大好き疑惑が浮上しております。 っというのも… なんか人一倍、他の人の情報を陰でこそこそ見たり…

それ本当に良い人?

結構前に「これ流行ってんの?」って言った事、あれやっぱアレだったんだね…レインハートです。こんばんわ! いつだったか忘れたけどTwitterで「ここに自身のYouTubeチャンネルを書いて宣伝してください!あら不思議!!自然と拡散されちゃいます!!」的な…

そろそろ最終回に近づいてると感じるな…The100

しばらく10話だったかな?…が全然Netflixで更新されてなくて これは制作の方が何かしらあったのかと心配はしてたけど、こないだアップされてたのでThe100(ハンドレット)を見るレインハートです。こんばんわ! いやぁ~マジでもうすぐ終わりかぁ…(´Д`) 結局…

【仁王2】難易度:修羅 とりあえずストーリー編(DLC含む)はクリアできそう

始めた当初は「これいけっかなぁ…?」って難易度だったけど… やはり難易度切り替えの時が一番難しいのであって、中盤から装備が揃ったり・強化してあったりでだいぶ楽になったレインハートです。こんばんわ! 楽になったとはいえ… 初見よりは楽って意味に捕…

チートの意味を知らずに使う子が増えたってお話

最近の子達、チートを悪だと思わず正しい事だと思ってるという恐ろしい時代なレインハートです。こんばんわ! ちなみに、今日Twitterの知り合いの弟の子が「俺チートだから」って言ってるのを聞いて「これはどうなんだ?意味知ってるのか?」と言っていたが……

暑いよりは雨降ってくれた方が嬉しい

ここ2日連続で雷が凄いレインハートです。こんばんわ! 昨日は雨が全然だったが今日は台風クラスの暴風雨だった… 昼ぐらいまで土曜日は雨が降るって天気予報で言っていたが… 本当に当たりましたね(´・ω・`) そういえばGTAOが、まだアップデートがあるらしく…

もうちょいで修羅編が終わりそう

最近はキャラクターの後ろから写真をとったりする、背中で語る系のSSをよく撮ってますレインハートです。こんばんわ! 仁王2でも、それっぽいのを撮ってみた。 ようやく修羅のストーリー編最終までいけそうなんだけど… ボスに関しては本当、時間かけてじっく…

寝癖がまさにソレである。

こないだ、動物園のYouTubeチャンネルを見ていて 「寝癖がハシビロコウのそれだよねw」と言われたレインハートです。こんばんわ! 私の寝癖はよく後ろ側の髪が逆立っている状態が多いのですが… まさにそんな感じでした。 ちなみにハシビロコウとは… こんな…

せんたくもにょぉ

だんだん頭良くなってきた? 洗濯物にくるカナブンが学習してきてるレインハートです。こんばんわ! 夏になると洗濯物を出すと…虫が寄ってくるといわれますよね? これは柔軟剤の香りで寄ってくると言われてます。 レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツ フレッシ…

話がすり替わるのはいつもの事。

まだ終わってないから分かんないけど某リンゴのマークと某無料バトロワゲームで 果てしなき仁義なき戦いが起きている現状なレインハートです。こんばんわ! 分かってる人にのみ伝わればいいから、別に詳しく書かないけど… 凄い、いろんなもの巻き込んでケン…

サボっててすいませんでした!

実は1週間程、放置してましたレインハートです。ふぉめんなさいッ! ちょっと、ところどころに草生えてたけど… まさに草生えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww からの! wWWw (´・ω・`)SA・KA・GE いやなんでしょうね…いったん、良いかな… って…

新しいYouTubeライブダッシュボードが使いにくい…

YouTubeはいろんなシステムを半年に1回は変えてきてる気がするレインハートです。こんばんわ! うーん、システム面が変わったのはこれで何度目かすらもう分からなくなったが… たまに使いやすい更新はあるんだけど… 大抵が慣れによる使えなさを感じてしまう。…

【仁王2】修羅の中盤ぐらいまで進んできたけど

がっつり仁王2やってるけど、気を抜くとガッツリ死ぬレインハートです。こんばんわ! 百鬼夜行の修羅が全然勝てない…(´Д`) 雑魚戦闘のみ!だったらギリギリいけるけど、ボスラッシュとか…あれキツすぎw おまけに赤オーラ纏った状態で出てくるから1~3発で…

【仁王2】ようやく難易度:修羅へ

とりあえずシステム理解したり、動き思い出す為にあやかしの難易度をある程度終わらせていたレインハートです。こんばんわ! DLC無くても追加でいろいろミッション増えてるっぽいですね。 これらも難易度別に全クリしなきゃ…と、少しずつやっていく! しかし…

〇〇が手抜き?なら自分でやってみりゃいいのに。

なんか、〇〇が手抜きっていう話題が結構みられるけど… 元々はテレビ番組の発言が原因なんだね?レインハートです。こんばんわ! なんかのインタビューで「からあげが手抜き」が炎上してここまでなってるらしいけどw からあげ が手抜きって言う人は、恐らく…

【仁王2】牛若編のストーリー終わったんだけど…

今日は午後から大雨降りそうで雷ゴロゴロ凄かったけど 雨は一瞬しか降らず暑さは改善されないレインハートです。こんばんわ! 仁王2、DLC牛若編のストーリーとりあえずさむらいの道でクリア。 難易度ごとに報酬が貰えるので端からクリアしていこうと思ってい…

動画にする為の原文を書く

今日11日は全国的に猛暑らしく、かなり暑かったですよねレインハートです。こんばんわ! 先日、幼少期の体験を動画にして語ろうの企画 夏にやろうって思ってた企画…子供時代に体験した事を動画にして語ろうと思ったが絵描かなきゃできないし、でも絵下手だし…

【仁王2】DLC1きてたので再び戻る

仁王2、そこそこやってはいたけど2週目の途中で他のゲームやったりでやらなくなりそのままだった…レインハートです。こんばんわ! DLC1が来ていたので、戻ってみたが… やっぱ面白いわw 新要素の絵巻も装備できるようになった。 こういった要素は前回になか…

動画配信に関して、いずれ今以上に大きな問題に発展しそう

ここ最近でVtube勢の会社がゲームを無許可配信していた、という事でゲーム会社側がげきおこぷんぷん丸で動画を削除申請だしてきた件は一般ではあまり知られていない事であると思うレインハートです。こんばんわ! 今までゲーム実況はグレーゾーンと言われて…

Netflixドラマ「トラベラーズ」

Netflixドラマ「トラベラーズ」すべて見終わりました。レインハートです、こんばんわ! 「過去に戻れたら何をやり直したい?」 いや…本当にこの言葉通りのお話しだった気がする。 大筋のストーリーはこの一言で完結すると思う。 人類が滅亡寸前まで追い込ま…

デスクでクスクス…(´・ω・`)

昨日Twitterで自分と同じデスクを設置している人がいて「おぉ同じのだ!」と思ったレインハートです。こんばんわ! もう2年経つって事なんだよなぁ…(´・ω・`) 私の使ってるデスクは買ってすぐに在庫切れになってそれっきりだったんだが… 今は普通に売ってる…

ウェ(´Д`)って吐きそうになる食べ物

苦手な食べ物は小松菜です、こんばんわ!レインハートです。 いや…食べれるんだけどね。 なんかダメなんだよね… 昔、学生の寮に住んでいた時代 小松菜の煮びたし って料理が朝に出てて、どうしてもそれが苦手だった。 月曜日はかならずコレが出てきていて月…

一応は待ってるからな!?

そういえばちょっと前にANTHEMの続報みたいな感じで、新しい敵や場所を開発中だよ!的な情報をちらっと見たレインハートです。こんばんわ! ANTHEM、まさか1年前はここまで終わるとは思わなかったよな…w 1年経てば少しは良くなるだろwwwと思ったが、さら…

ゆるくやってるけど意外にいったな…

そういえば仁王2のDLCが来ていたレインハートです。こんばんわ! ちらっ…情報を見てみたけど、神器とまりで神宝はまだらしい。 やはり3部揃ってからやるのが一番ストレス無くやれそうな感じだ。 『仁王2』DLC第1弾「牛若戦記」トレーラー しかし、今戻った…

久々にブログの設定を変える

そういや…いつ以来だろうか、以前は毎日のように意味も無く設定画面開いてニヤニヤしてたりしてたのがなくなったレインハートです。 久々にブログの設定を見直す。 サイドバーにYouTubeのチャンネルを表示して 以前の文字だけリンクより分かりやすくした。 …

未来に向けて

そういえば、こないだお肉を買いに行く時にこの時期は花火大会ののれん等が凄かったんだが…レインハートです。こんばんわ! 調べたらさすがに今年は中止なようですね。 まぁ私の地元の花火大会は物凄く狭いうえに通路もごった返しで空いてるスペースはほぼ0…