星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

一応は待ってるからな!?

そういえばちょっと前にANTHEMの続報みたいな感じで、新しい敵や場所を開発中だよ!的な情報をちらっと見たレインハートです。こんばんわ!

 

ANTHEMまさか1年前はここまで終わるとは思わなかったよな…w

 

1年経てば少しは良くなるだろwwwと思ったが、さらに悪化するのは想定外だ!('Д')

 

まぁ一応は開発側はしっかりした作品にする為にアップデートを中止してやり直すって事らしいけど…

こないだ新アートみたいな敵の絵や場所のグラフィックが発表されていた。

 

確かに敵を追加して増やすのは大歓迎なんだ… 種類めっちゃ少なかったし。

ただね…1種類追加したところで他ゲーはそれが普通なんだよ(´・ω・`)

 

あと、基本的にシステム根本から変えないとダメなんだよ…

無駄にグラフィック凝って処理重くするぐらいなら逆にグラフィックこだわらなくていいから軽く動作するようにしてくれって事だ。

武器もハクスラ要素あるのは良いけど、一部の武器しか使われないうえに一部の能力しか厳選されないって事も考えてほしい。

問題はグラフィックじゃない… 根本的なシステム面なんだよ。

初期のPS4破壊するエラー落ち等も含めて(現在は修正されている)

 

なんか、ここの開発は何がダメだったのかさえ理解できてない気がするんだよね。

レジェンダリー絞れば、やるプレイヤーが増える!とか思ってそうだったし…

根本的な考え方を変えない限りはいくら作り直した所でANTHEMはまたダメになると思う。

 

 

 

ただ賛歌に汚染された一人として、ちゃんと待ってるからしっかり作ってほしい。

何がダメだったのか?等を冷静に分析して改善したANTHEMを待っている…

なんだかんだ去年はめちゃくちゃやってたからなw

最近またFallout76には戻ったが、こうやって持続的にアップデート続いてるゲームが本当凄いんだなと思える。

なんだかんだクソゲーと言われまくってるけど、Falloutにはしっかりファンが根付いてるからな。

 

そういう感じにもっていけなかったANTHEMの運営は失敗だったのだろう…

f:id:rainhart:20200805155024j:plain

ちなみにレンジャーです!!

 

最近、絵の練習の為になるべくいろいろ描くようにしてる練習ですw