星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【テラリア】今更だけど始めて思った事

まぁもう1ヶ月前ぐらいになるかな?テラリアを始めてみようって事で始めた訳だが… もうね、ドップリですよ!レインハートです。こんばんわ! 正直、始めた当初はマイクラの2D版としか思ってなかった訳なんだけど。 今なら分かる… 全然マイクラじゃねぇ…!!…

最近、なんかいろんな言葉調べてる「それな!」の使い方

今回は「それな!」について、語るレインハートです。 一時期「それな!」って流行ったよね…?w 何が理由で流行ったのか知らないけど、これは「エモい」や「草生える」と違って言葉の意味が分かりやすいよね。 ただ使ってる人、確かにいたけど…急に使い始め…

ちょっと怖く感じてしまうのは自分だけなのだろうか…

SNSにてフォロワーを増やす方法の一つとして「為になる情報を伝えろ!」ってのがあるんだけど、時たま何かしら言うのは良いと思うよ。 でもさ…毎日言うのはヤバいんじゃね…?レインハートです。こんばんわ! フォロワーが増える=拡散力が増える って事で…い…

Twitterでの迷場面

今日は本当に短いお話です。 っていうか一瞬で終わりますレインハートです。こんばんわ! 先日Twitterでの知り合いニットさんとのやりとり。 https://nitto.hatenablog.com/👈ニットさんのブログ うちより断然面白いよ!☆ // …… ………… ……………… // ボケが低空飛行…

使っているうちに慣れる現象

ついこないだ「草生える」についてネタ的な文章を書いた訳だが…別にディスっている訳では無い。こういう使い方もできるんだぞっ!って表現をやりたかったレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com っとまぁ、そんな訳で読んでて思い出したん…

ブログランキングについて…

ブログを始める時にブログランキングなるものに登録してサイドバーに順位を乗せるのがカッコいい!これはいいなぁ~って思ってそれからずっと経つレインハートです。こんばんわ! https://blog.with2.net/ 前から気になってたんだけど、このブログランキング…

【スマブラSP】久々にやると、超楽しい!

何カ月ぶりだろうか…最近はPS4しか起動してなかったので全然やってなかったスマブラSPを久々にやるレインハートです。こんばんわ! いや~スマブラSPやっぱ楽しいね!最初は操作おぼつかなかったけど、直感的に操作できるからすぐに分かるし。 そういやDLCも…

200!

毎日くだんねぇー事、書いてんなぁコイツwww レインハートです。こんばんわ! 私がブログを始めて、それから同時期に初めている人たちも沢山いたが… 今ではほとんどがペースが落ちてるor更新されてない状況が続いている。 なんつーか…悲しいなぁ…(´;ω;`…

【Fallout76】最近の現状報告、LV185でツーショットハンドメイドを探す

動画にするほどの事ではないのでブログで報告するレインハートです。こんばんわ! 動画にしてもほとんど微妙なのでブログのネタにはなるので、こちらでやっていく。 最近はニュークリアウィンターが来てからというものの高LV帯の人たちが減り新規の低LV帯の…

FF7リメイク、後の事考えてないんだろうなぁ…

以前、発表されてすぐに書いたけど今度はしばらく経ってからのレインハートです。こんばんわ! 発表当初は… すげぇ~! ティファ可愛い! 予約する! セフィロスかっこいい! 買う! って感じの直感的な意見が非常に多かった印象。 rainhart.hatenablog.com …

私は違うから大丈夫心理

人の振り見て我が振り直せ と言われるがテレビでクレーマーやらイチャモンつけるやつの番組で「こういう奴いるけど見てて今どんな心境なんだろう?」って言う人がいるけどさ…レインハートです。こんばんわ! いや、その言ってる奴らの心理的に 「こんな酷い…

よくよく考えたらネットゲーでいろんな性格と出会っている。

ちょっと、今ツイッターの知り合いの返信をしていて思い出したので忘れないうちに書こうと思うレインハートです。こんばんわ! 思い返せば私はいろんな人とネットゲーで出会って来た。 出会い厨 クレクレ厨 指示厨 暴言厨? 姫(今でいう所のオタサーの姫) ネ…

【Anthem】未だに根強い人気作…(未練だけが残る が抜けている)

未だに私のブログのAnthem記事が上位に入ってて、やっぱまだ期待してる人は多いんだなと感じるレインハートです。こんばんわ! 私?私はそのうちやりますよ!ただ後、最低でも1年は待ちます。 とりあえずは情報は調べてはいたりするけどココの開発の言葉はマ…

草生える、やヴぇぇ超草原!!

今の時代の若者言葉の一つに「草生える」ってのがあるけどさ…草 使い道のパターンが少なすぎて使いづらいと思ってしまうレインハートです。こんばんわ草 wMMw (´・ω・`) SAKAGEじゃないKUSA // えー、本日は草生えるについて説明していきます草。 元々は…

便利を追及した先に。

最近は高齢者の車事故が多発している!ってニュースで言ってたけど、昔からあっただろうねぇ…そして便利を追及した先にMT→ATになった事も原因だろうな… レインハートです。こんばんわ! プリウスミサイルが!高齢者がー!って周りは言ってるけど 正直言って…

だから自信を持っていいんだよ俺。

時折、音楽を聞きながらブログを書くレインハートです。心は踊るテンションMAXヒャッハーモード ヒャッハーべ( ゚Д゚)ノ こんばんわ。 ブログを書いている方なら分かると思うが、この記事はこれでいいのだろうか? と思う事はありませんか? 私は毎回そうなんですよ…

やっぱマイクの音量小さい問題(たぶん3回目ぐらい)

ほぼブログ開設当初から、というか最初の頃から言ってるけどマイク音量これ以上あがんねぇよなぁ…レインハートです。こんばんわ! うーん、どうしたもんかなぁ… やっぱ小さい気がするんだよね…マイクブースト切ってるからっていうのもあるかもしれないけど。…

e-スポーツについて語る

なんだかんだで成功しないと言われたりしても、知名度だけは確実に上がってはきているe-スポーツについて語るレインハートです。こんばんわ! いろいろと厳しい意見が多い、e-スポーツではあるが私はゲーマーなので賛成ですね。 ただし…今のままだと成功はし…

俺鋭いからすぐわかっちゃうんだよね!

ついこないだ、ツイッターを見ていたらとある知らない人のツイートが流れてきていてそれを見て思ったレインハートさんの一言。こんばんわ! 「有名になった奴って大抵コメント返さなくなるよな。俺鋭いからどんな性格か分かっちゃうわ」 みたいな内容だった…

I'll be back

レインハート、今更ながらターミネーター・ジェネシスを見る。こんばんわ! 何気にこれで全作見たことになるのかな? 映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』特報【私はサラ・コナー】編60秒 次の新しい新作も出るみたいなので、楽しみではあるがそこまで…

FF7リメイク 発売日決まる。

2020年3月3日(火)だそうですよ!火曜日…なんで火曜日…?FF8リノアの誕生日らしいけど、そんな事に合わせてくるもんか…?なんか違う意味ありそう。 レインハートです。こんばんわ! いや~思ったより早いけど…これ大丈夫か…? 現在の出来で来年3月だろ…? 本…

私は変える気は無いが、他の人に伝えてゆく。

今回はゲーム実況について語る。 約半年感の私が考えたデータを元に書いていくレインハートです。こんばんわ! まずは見てもらう事が重要というのは、やっている人なら分かる事だろうが… じゃあ、どうやって見てもらう必要があるのか? Twitterで宣伝?ブロ…

勢いで申し込んだgoogle adsense受かる。

えー…一番驚いているのは私レインハートです。こんばんわ! えっ…? あれ…?google adsenseの審査って結構難しいんだよね…? えっ? こんなアホみたいで中身が無い日記ブログもOKなの…? ( ゚Д゚) …… ………… wWWw (´・ω・`) SAKAGE っと言う訳でして… なん…

エモい って何…?

いや、前から気になってたんだけどエモいって何よ…?レインハートです。こんばんわ! 若者言葉だから分からないのは当然なのは置いといて…昔はもっと分かりやすい略語だったんだけど…今って捻った言い方を誤解して使ってる層もいてさらに分かりにくくなって…

【エースコンバット7】久々にマルチプレイやってみた結果。

ついこないだレーベンが配信されて以降、まったくやってはいなかったエースコンバット7遊んでいくレインハートです。こんばんわ! しかもマルチプレイをやる訳でして… 操作どうだっけ…?っていうプレイヤーがいきなり歴戦の猛者と勝負ですよw 初戦は途中参…

FF7リメイクの話をしていたらDEATH STRANDINGに切り替わっていた件

そろそろE3の時期になりますね。 ここであっと驚くような目玉のゲームが発表されたりするから楽しみなレインハートです。こんばんわ! この時期になると一気に各社隠し手を見せてきますからね! この会社のこの作品がっ!? っと言うものから、まったくの新…

最近、以前みたいにyoutube毎日更新できてないなぁ~

初めてから1~2ヶ月ぐらいは毎日更新していたんだけど、ここ最近はそうでもないレインハートです。こんばんわ! 当然って言えば当然か… 最近は依然と違って編集量が違うんだよね(´・ω・`) FF15の実況を始めるのをキッカケに編集って楽しいな!ってさらに思…

自分の考えとまったく逆の考えの存在がいると思え。

一時期、ネットゲーが正義!みんなでやるのが楽しい!オフゲーもオンゲー化したらもっと売れる!って時代がついこないだまであったよなぁっと思うレインハートです。こんばんわ! 私的には、その当時は「今のままでいいよ…無理にオンゲー化しないでくれ」っ…

【FF15】プティオス遺跡、これはめんどうだわ…

ゲームちょこっとやって、それをサッサっと編集する気分で久々にFF15をやっていたレインハートです。こんばんわ… いやね… やっぱつれぇわ…(´Д`) 以前やろうやろうって思ってて、ずーっと放置していたプティオス遺跡をこの際だからやる事にしてやってたんだ…

【Fallout76】ゴミ武器かと思いきや、支援用としては抜群だったのか…

Fallout4でも、微妙過ぎて全然使わなかったクライオレーターだがついこないだ偽物シープスカッチ戦で使う人がいてめちゃくちゃ有利だったレインハートです。こんばんわ! 凍らせて動かなくなったところをみんなで撃ちまくりですよ! 速攻で終わってましたわ……