星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

私は違うから大丈夫心理

人の振り見て我が振り直せ と言われるがテレビでクレーマーやらイチャモンつけるやつの番組で「こういう奴いるけど見てて今どんな心境なんだろう?」って言う人がいるけどさ…レインハートです。こんばんわ!

 

いや、その言ってる奴らの心理的

「こんな酷い奴がいるのか?ウゼーwww」

って感じだと思うよ(´・ω・`)

自分はこんなことしてないもんなぁ!って平気で思い込んでるのがそういう人たち。

 

要するにクレーマーやらなにやらは「自分では無い」「こんな奴らがいるのか…」って感じで自分とは他人事だと関係ない話だと割り切って思ってる心理だと思う。

だから一生治らないんだよ…

「いや、オメーの話だからなっ!!」って誰か突っ込んでやらないと一生理解できないんじゃね?

たぶん、言っても「はぁ?チゲーし」「そんな事してない!」って感じなんだろうけどね…w

  

スゲーよなぁマジで。

なんで自分がやったことを他人事だと思うんだろう…?って考えたけど

恐らくカッとなって言ったイラっとしたからその場の雰囲気でやった!な感じだと思うが…

記憶すらすっ飛んでるんかな…(´・ω・`)

私もイラっとすることはあるけどいろいろ考えちゃうわ…

なので、その逆パターンの人種として何も考えない人たちがいてもおかしくはないって事か。 

rainhart.hatenablog.com

 ↑あ、記事の内容は特に意味はないっすw

たんにタイトルがそのまんまだったので(´・ω・`)

 

光と闇が表裏一体なように、我々のような人間もまた善と悪が入り混じった存在なんだなぁと改めて思うよね。

こういったニュースや番組を見て「私は違う」と思ってるあなた…

実はあなたの話かもしれませんよ?