星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まっしぐらが恋しい

こないだ買ったお米があまりにも美味しくない…レインハートです。こんばんわ! いつも買っている物よりだいぶ安かったから、今回はそれを買ったんだが… (10k2500円ぐらいの特売で売ってた) やはり安い理由がある。 美味しくない(´Д`) 非常においしくない… …

背中が焼けるようだッ

本格的な暑さになりつつある…レインハートです。こんばんわ! 本日はPCやらずにヨギボーしながら海外ドラマ見てました… (我が家ではヨギルと略してますw) rainhart.hatenablog.com なんていうか去年なんだけど、いやぁ~やっぱ夏場は皮製品アウトだわ(´Д`)…

ゼルダやっぱスゲェよ

ディアブロばっかりやってたから久々にゼルダやると、やっぱおもろいなとなるレインハートです。こんばんわ! ディアブロに関しては完全にやってる事作業だからなぁ…w ゼルダもクリア後は作業って言ってもやる事違ったり探索したりで冒険感があるので、気持…

昔、オンボードからグラボに変えた時嬉しかったなぁ…

暑い日々が続きそうな今日この頃、レインハートです。こんばんわ! 暑い~(´Д`) 焼けるような暑さで何もかもやる気が起きん(´Д`) まぁ何もしないのもあれなので、超久々にPC内掃除をやった。 けど、そんなに汚れてなかったな…ファン部分は拭き取ったら多少…

ランチャー多重起動はバグる原因…

ディアブロやってたら、なんかめっちゃ誤操作するしPC側でピポーンピポーンって効果音なるしで…あれ?なんかおかしくなったか?と思ったレインハートです。こんばんわ! ディアブロ4をいつものように起動してプレイしていたんだが、コントローラー操作が上手く…

SFが安くなるクーポン券付き!っていうCM覚えてるわ…

暑くてやる気起きず…レインハートです。こんばんわ! 夏本番が近づいてきましたね(´Д`) PC起動してると暑いので本日は久々にNetflixにて以前から言っていた「ブラックリスト」の続きを見ていた。 ようやくシーズン5ぐらいまで来たけど… rainhart.hatenablog…

珍しく長時間プレイしている…

あのケイ(妻)さんが…4時間以上ゲームだとッ…?レインハートです。こんばんわ! 私の妻であるケイさんはゲームはするにはするんだけど1~2時間ぐらいで 『ちゅかれたぁ(*´з`)』 といい、すぐ止めてしまうんだが… 最近、原神はじめてから長時間やるようになって…

やっぱオフゲーが良かったな…

とりあえずチマチマやってT4LV75まで来たレインハートです。こんばんわ! ディアブロ4のお話。 とりあえず一番上?の難易度であるトーメント4にたどり着いた。 一応はワールウィンドウ型バーバリアン まぁ…まだまだ完成してはいないんだけどさw とりあえずT…

そういえば今日だったな。

そういえばFF16今日なんだっけか?レインハートです。こんばんわ! PS5持ってないし、買う予定も今のところは無いのでスルーしますが… 体験版は好評だったって点は知っているぐらいである。 最近は自分で発見する楽しみを優先しているのでゲーム情報を調べて…

クールタオル導入、なかなか効果を実感

クールタオルなるものを貰ったので使っているレインハートです。こんばんわ! 妻のケイさんが、クールタオルってのを買ってきたのでこないだから使っている。 そんなに違うもんなのかなぁ?と思ったが… 実際に使用してみると、これがなかなか体感温度的に全…

ワンピース実写まぁまぁ気になるなコレはw

思ったより、は良い印象だったレインハートです。こんばんわ! アニメの実写は否定派だけど…なんか、頑張ってる感は凄い感じたけどね。 ワンピース実写のお話! www.youtube.com ただルフィだけ…なんか浮いてる感が凄いw 他は全然ありなんだけど、やっぱル…

T4いけず…

LV68になりキャップストーンダンジョンの優先クエが表示されたので、これはもういけるのか?とウキウキなレインハートです。こんばんわ! 行ってきましたT4へ行くためのキャップストーンダンジョン! …………… ……………………… ……………………………………………… 敵の攻撃痛すぎ…(´Д…

これ全クラス必須レベルじゃね…?

今回のパラゴン能力強くね…?レインハートです。こんばんわ! 前作、ディアブロ3では0.1%とかの感じで上げていったんだが… 今回は一気に10%とか上がるしかなり強くなれそう (その分敵もヤバくなりそうではあるが) そんな訳で本日もLV上げ、ようやく67にな…

T4行きたかったけど、まだ無理だったぜ…

ディアブロ4、T3来てから全然いいの出ない…レインハートです。こんばんわ! うーん…T4になったらレジェンダリーやユニークの効果って増えるよね? 増えるよね?!! っていうか、マジで毎回同じような効果の物しか出ないんだけど(´Д`) かなり初期に通常スキ…

そもそも、あんま変わってないんだよなこの条件

そういやなんかYouTubeの収益化条件がちょっと変わるみたいのを見たけど、レインハートです。こんばんわ! 登録者500、視聴時間3000でスパチャ可能になる!らしい、んだけど… 私は興味惹かれないなぁ(´Д`) そもそもな話、スパチャ文化が嫌いである。 スパチ…

昔のネトゲが今通用するんかね…?

バンナムかなんかのMMOゲームが若干話題になっていたみたいだがレインハートです。こんばんわ! ブループロトコルだっけ?かなーり昔に制作開始したみたいなのを聞いた事があるが… それが正式リリースかなんかで話題になってたみたいだね。 ちょっと調べたけ…

今年の寒暖差何回目だ…?

本格的に暑くなってきたね…レインハートです。こんばんわ! 今年の寒暖差はヤバいと何度も言ってるが本当これ何回目だ?w rainhart.hatenablog.com 昨日は暑かったけど、今日は雨でムシムシはするけどそこまで暑くはないがめっちゃジメジメする雨季に入った…

かなり殲滅力が上がってきた。

だいぶサクサクいけるようにはなってきた、レインハートです。こんばんわ! ディアブラー生活は続いている今日この頃。 前回からだいぶサクサク進めるようになり、敵を殲滅する能力がだいぶ上がったなと実感。 それもなぜかっていうと… ワールウィンドウ使用…

ネット専用になったから、やっぱそういう方向性に行くよな…

ソロプレイヤーをないがしろにするゲームは徐々に廃れていく…レインハートです。こんばんわ! そんな訳でディアブロ4、ストーリークリアしたので現状までの感想を。 ・BOSS系がしっかり攻撃避けないと死ぬような設計になっている 今のところは理不尽な感じは…

消えた…

そういえば…ちまちま続けていたクッキークリッカーだが…レインハートです。こんばんわ! ネット上のデータ消えてたので…終わります(´・ω・`) もうすぐ「あなた」までの実績解除できそうだったんだが、消えたとは(´Д`) また1からやる気は起きないのでココで…

ディアブラーへの道のりは遠い

集中してがっつりプレイ、レインハートです。こんばんわ! 昨日今日、集中してディアブロ4プレイ! とりあえずパラゴン触れるまでは…ディアブロはチュートリアルみたいなもんなので… そこまでは上げたいなぁと頑張っていた。 現在42レベル、もうちょいで50!…

私が一番好きだったミートソースを自分で作れるようになりつつある…

毎月最低一回ミートソーススパゲティを作るんだけど、レインハートです。こんばんわ! 私が昔通っていた日本工学院八王子専門学校内にある学食2Fのミートソーススパゲティが凄い好きだったんだよね。 卒業してからも、いろんなお店で食べたけどここの安さと…

今日から久々のディアブラー生活

とりあえず今日から再びディアブラーなレインハートです。こんばんわ! ディアブロ生活始めました。 なんだかんだ言ったけど前々から好きなシリーズだし2からやってるもんな! 3も、そこそこやったし。 って事はやっぱり4もやらなきゃなぁって事で買うのは決…

ストーリー終わっちまった…

終わっちまったぁ…レインハートです。こんばんわ! 今回は多くは語らないが、ゼルダの伝説~ティアーズオブザキングダム~ストーリー終わっちまった… 結論から言おう、めっちゃ良い。 さすが任天堂…いい演出するなって感じましたハイ。 とりあえず配信のゼル…

発売日ではあるがまだ悩んでいる人

ディアブロ4の正式な発売日だけど…レインハートです。こんばんわ! 実はまだ買ってないっていうねw っていうのも、やはりマルチ専用になったのが悩ましいポイントでもあるんだよね… rainhart.hatenablog.com 以前も言ったけどマルチにすることでいろいろ懸…

流行に乗りたいのは分かるけどさ…

なんていうか流行に乗っかってプログラムされた行動をAIって言うの止めないか…レインハートです。こんばんわ! なんか1日1回は必ず『AI』って聞く気がするわ… SNSとか見てる訳じゃないけどテレビとか、もう完全に機械がやる行動⇒AIみたいな域で解説してて、…

終わりが見えたと思ったけど、まだまだだったわ…

どんだけあるんだ…レインハートです。こんばんわ! 配信外でマップ埋め等やっているが、全然終わらんぜ…w ようやく地下の半分ぐらいを制覇した。 地上もあるし、空もあるし…前作をはるかに上回る量だと思うわ。 ちなみにクエストも結構な量があるので、これ…

やっぱ美味い

こないだ書いた「たまごダブル」を食べたレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 期間限定でマクドナルドで売っている「たまごダブル」を買ってきて食べた! セットで1個と単品で1個 食べ終わって思ったのはあと2個はいけるな…という感想w…

眠くなる可能性大

そういえばディアブロの先行プレイが今日からっぽい?レインハートです。こんばんわ! まぁ私はゼルダ終わってないのでそっちを集中しますがね… ディアブロは長期的にやっていくつもりではあるので、急いでやる必要も感じないからなぁ むしろ急に飽きてやら…

確かに売ったなぁコレ

そういえば、こないだマック食べたんだけどその時には気が付かなかったが… その時はまだ発売してなかったからチラ見で全然きがついていなかったんだけど、たまごダブルあるやん! www.mcdonalds.co.jp この「たまごダブル」めっちゃ好きだったなぁ~ 私が働…