星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ランチャー多重起動はバグる原因…

ディアブロやってたら、なんかめっちゃ誤操作するしPC側でピポーンピポーンって効果音なるしで…あれ?なんかおかしくなったか?と思ったレインハートです。こんばんわ!

 

ディアブロ4をいつものように起動してプレイしていたんだが、コントローラー操作が上手くいかない…特に十字キーを使った時なぜか別のボタンが押されるという誤操作が起きていて『なんだこれ…?』ってゲーム自体を再起動しても治らず…

むむむ…原因はなんなんだろう!!って見て回ったら…

 

steam起動してたからだったwww

なるほど…コントローラー設定がなんか被ってたりしたからかと納得でしたw

 

独自ランチャーがあるようなゲームだとランチャー設定自体が被ったりで多重起動にあたって変になるんだよな(´Д`)

なんだかんだでディアブロはちまちまパラゴン上げを続けているが、昨日はDDos攻撃があったらしくほぼ一日中プレイできなかった…

シーズン制くるって言われてるけど、この調子で大丈夫なんだろうか…

 

ちなみにシーズン来たら馬場以外の違う職業もやってみようかな~と思っている。

ドルイドだっけか?あれって新職だよね?

それかローグのどちらかをやってみたいなぁ~と思っている。

でもシーズン来るって噂が7月中旬ぐらいって言われてるので…ピクミソと被りそうなんだよな(´Д`)