星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeは続けていれば伸びる!は間違い。

なんかTwitter見てると、結構勘違いしている人が多そうなのでたまに出る私の真面目部分が解説するレインハートです。こんばんわ! YouTubeは活動を続けていれば伸びる!と言われていますが、合ってるようで間違ってます。 正しくは YouTubeは活動を (精力的…

やっと消せた…?

こないだからタイトル画像と記事の間のヘッダ部分にデカデカと広告が貼られていたが、意図しない感じでウゼェとなっていてなんとか消せないかと調べまわったんだけど結局よく分からなかったレインハートです。こんばんわ! とりあえず、なんかいろいろやった…

みんなでやったお絵かき実況

最近は自分ではやらないようなジャンルのゲームもみんなのおかげでやっているレインハートです。こんばんわ! まぁ一人の時はやらないんですけどねw そんな訳で以前撮ったお絵かき実況が完成したらしくみんな見てほしい(*´Д`*) 下手クソ画伯3人でお送りす…

苦手なバトロワも誰かと一緒なら楽しめる

バトロワ系って私はあまり好きではないんだけど、今回いつものメンバーのれおんさんとココさんでAPEXやってみたが… やっぱ一人でやるのとでは段違いだわw レインハートです。こんばんわ! 一人だと持って一戦なんだよねぇ…w やっぱこれ系統のゲームは誰か…

意味調べるシリーズ、親父ギャグと若者が使うダジャレの違い。

毎回思うんだけど、親父ギャグと普通のギャグって一緒じゃね…? 確かに「布団が 吹っ飛 んだ」とかのレベルなら分かるけどさ… こないだ最近売れてる某チャラ芸でおなじみのコンビの方々が「やばたにえん」って言ってたけど… これ完全に親父ギャグでしょ…レイ…

MHW 全フリークエストクリア

一番めんどうだったのが捕獲後、闘技場で討伐系なレインハートです。こんばんわ! この闘技場で討伐のやつは一度倒すと出てこなくなるので… どのモンスターが捕獲してあるのかを覚えてないと、またその☆クエ欄のモンスターを端から捕獲しなきゃならないとい…

MHW 歴戦王に行く

だいぶ気温的に過ごしやすくなってきたレインハートです。こんばんわ! 始めてから1ヶ月ぐらい経とうとしていますが…HR53ぐらい。 ようやく歴戦王にもいけるようになり歴戦王ゾラマグダラオスなら戦闘無しでもいけんじゃね?って事で行って来た訳だが… 初戦…

MHW、風圧無効ってトルネードっぽいのはムリなのね…

風圧無効つけて、これでクシャナのトルネードみたいな竜巻が一杯起きてもフィールドいっぱい使えるな!!って思って行ったら… あのトルネードみたいのは、絶対跳ね返されるようです…レインハートです。こんばんわ! はぁ?!ふざけんなよ!( ゚Д゚) って訳で、…

MHWようやくHR50になる

そんなこんなでイベント期間中に歴戦王まではいけたレインハートです。こんばんわ! マムタロトとかはムリでしたね…(´Д`) 一人でもやれるんだろうけど時間かかりすぎて途中で眠くなっちゃったw とりあえず歴戦王試しに一回行ってみたけど、やっぱ専用の装…

The100(ハンドレット)たぶんシーズン6終了

なんかブログのヘッダ部分の広告が異常なデカさで表示されてるのに気が付いて消したレインハートです。こんばんわ! ちょっとデカすぎてサイズかれられないんかなコレ…?って思うぐらいの表示幅だったのでさすがに消しました。 そしたらはてな側でデカデカと…

歴代、私のMHトラウマモンスター

MHWも、もうすぐHR50になりそうな勢いのレインハートです。こんばんわ! 8月入ってからやり始めたぐらいなので20日ぐらいかな…(´・ω・`) まぁイベント期間内に歴戦王辺りは行けそうかな… そんなこんなで今回は私がモンスターハンターで嫌いなモンスターを書…

ADFX-01 Morgan

毎回、そういやDLC来てた!!ってなってると思われがちですが… 実は今回に関しては実装初日に触っておりあえてこれはいいかな…って思ったので何も触れなかったレインハートです。こんばんわ! ADFX-01 Morgan ストーリーではミハエルが乗っている機体ですね…

次回の3人実況は…

次回の3人実況は… マイクラではなくお絵かき実況となります。 レインハートです。こんばんわ! (´・ω・`) さんざんこのブログで絵を短時間で描いてきたのを見てた人なら分かるが私の画力はそこまで高くない。 これでもだいぶ上達した方ではあると思うが…w …

王道

いつから王道ストーリーは邪道という風習になったのだろうか? レインハートです。こんばんわ! 日本の映画・ドラマ・ゲームは本当に普通に終わらせるって事が少ない気がします。 「これは斬新なアイディアだ!」って思うのは分かるんだけど ファンタジーの…

配信と編集された動画の違い

実は配信も何度かやっているレインハートです。こんばんわ! まぁそもそも私は配信やる時に日程や時刻等を一切言わずにやってますw しかもアーカイブ残さずw 今後は残すとは思うけどw(微妙だったなぁ~ってのは残さないかも) 一番最初にやったマリオメー…

MHWイベントもやってるから頑張ったけど…

アイスボーン記念でMHWがイベント復刻してるけど、正直ついこないだやり始めた人からしたらほとんどイベント参加できないレインハートです。こんばんわ! マムタロトとかも行けるようにはなってるけど、正直言って装備がまだまだショボイからこんなんしばら…

マイクラ レれコ3人組が行く第2話

相変わらず編集大変だけど、毎日ちまちま進めてなんとか完成までやるレインハートです。こんばんわ! 【マイクラ】#2 レれコ三人組が行く ~略奪者と仮拠点~ 探索してまっさきに略奪者のタワー見つけたり。 仮拠点が凄い事になっていたり。 一人では微妙な…

MHWストーリー終わる

これこそ正に、俺たちの旅はこれからだっ!END のレインハートです。こんばんわ! ほとんど一直線で来たけど古龍がめんどくさいなぁ~と思ったぐらいですかね… まだイビルジョーとか亜種とか倒してないからなんだろうけど(´・ω・`) ただ防御力が上がると楽…

初のクリック数1

そんな訳でブログの目標は既に終わっていますが、そこからさらに進化しているレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com インプレッションだけで2円稼いだが… 昨日ついに1クリックがぁ!!(´;ω;`) 最近は動画編集で忙しくて、ブログに全然手…

インドア派

世間ではコミケがどうだのと騒がれてますが、私はインドア派なのであんな暑い場所に並んで入って人込みがウジャウジャいる中を駆け巡るっていう行為自体がダメなんですよねレインハートです。こんばんわ! 逆にそれが好きって人もいるのは分かっている。 コ…

字幕を付けるという編集の大変さ

ようやく第一話公開できました! 今回はかなり頑張って編集して、なんとかアップしましたよ! レインハートです。こんばんわ! 【マイクラ】#1 レれコ三人組が行く ~始まりの旅路~ これだけ字幕頑張ったのは久々な気がする(´・ω・`) 一人ならまだしも3人…

ストレンジャーシングス3で号泣する男

終わっちゃったなぁ…レインハートです。こんばんわ! 1・2・3でシリーズ完結って感じでしたね。 まぁ予想はしてはいたけど海外特有の次回作もあるよ!的な終わり方だったのがちょっと不安要素でしかないな。 ここでスパっと終わらせておけば良かった気もしな…

一人だけ場違いがいるMHW

ようやく上位まで来たレインハートです。こんばんわ! 完全に一人だけ違うパーティに招かれたであろう方が混ざってますが… とりあえずMHWはソロが非常に有利だって事が分かった。 ソロとマルチプレイだと敵のHPがやはり段違いにアップする! なので正直言っ…

今までで一番大変な編集作業

ちょっと、今回に関しては私だけではないので参加してくれた二人の事もあるので本気で編集しているレインハートです。こんばんわ! 恐らく今までで、一番大変だと思っていはいる。 字幕もほぼ常についているような状態になっているので大変すぎるが… それで…

初録画、そして編集作業へ…

ついに集まった3人との始まりの物語である。 レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com ようやく集めたメンバーが揃ってゲームを一緒にやる事ができました! 設定等が思いのほか時間がかかったりしたのもあったけどね(´・ω・`) いやぁ…ちょ…

ネバーエンディングストーリー

そういえば以前から書くって言って下書きすらしてなかったレインハートです。こんばんわ! 以前、ロードオブザリングを見た時に次はネバーエンディングストーリーを見たことを書くかなって言っておいて何もしてなかった…w 私がネバーエンディングストーリー…

やるかやらないかの違い

暑い…レインハートです。こんばんわ! 最近ブログで絵を描いてる訳なんですが… 気が付いたら20個ぐらい描いてて、毎回ちまちま描くけど毎回書いてて凄いなぁと自分を褒めてやりたい。 // そもそも絵が上手い訳じゃないけど、こうやって描いていると子供の頃…

アイスボーンが高難易度になりそうなので、今のうちからやっておくMHW

本来はアイスボーンからやる予定だったが…思ったほどアイスボーンが高難易度になりそうなので今のうちからやっておくレインハートです。こんばんわ! とりあえず初期装備でトビカガチまで行ったけど、一発で死んだので装備をジャグラス装備にして武器も強化…

ストレンジャーシングスのスティーブ役の人が好き

これは、王道パターンのアレですね! レインハートです。こんばんわ! ストレンジャーシングス1のスティーブ → 悪役 ストレンジャーシングス2のスティーブ → 味方 ストレンジャーシングス3のスティーブ → 陽キャになりたい陰キャ // なに、この違いw https:…

毎日のちょっとしたお掃除

みなさん、掃除ってしてます? ガッツリする派ですか?それともちまちまとやっていく派ですか? レインハートです。こんばんわ! いつもはやる気がおきた時だけ掃除をしていた訳なんですが… 最近、毎日1カ所どこかを掃除するって事を心がけております! する…