星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

マイクラ レれコ3人組が行く第2話

相変わらず編集大変だけど、毎日ちまちま進めてなんとか完成までやるレインハートです。こんばんわ!

 


【マイクラ】#2 レれコ三人組が行く ~略奪者と仮拠点~

 

探索してまっさきに略奪者のタワー見つけたり。

仮拠点が凄い事になっていたり。

一人では微妙な出来事も3人いると凄く楽しく感じますね!

 

私が知っているマイクラ海底遺跡がある時ぐらいなので略奪者と遭遇するのは初でしたね!

まさかあんなに強いとは…っていうかマイクラは今でもアップデートが入っていろいろ仕様が変わったりで頭こんがらがっちゃいますよね…

以前の一度攻撃したらしばらくは攻撃ダメが入りにくいみたいな横振りのやつは廃止になったのかな…?

まぁ…あれは連戦できる仕様じゃないから複数に囲まれた時にこっちが不利になってばかりだしね(´・ω・`)

 

村人とかも変わったみたいなので、村探しをしてどんな感じに変わったのかも知っておきたいよね!

  

そういえば公式の影MODみたいなやつは開発中止になったとか、最近どっかで見た気がするんだけど…

そんな事よりも、どんどん装備やアイテム増やしてもらった方が楽しくなると思うんだけどなぁ。

グラフィックが綺麗な方がいい!っていうのは確かにそうだけど、マイクラみたいなブロックゲームをリアル調にしたら正直合わない気がするんだよね…所詮は4角形のブロックだし。

だったら階段ブロックとは違う斜めブロックとか増やして斜めブロックは滑れますとかのほうがこっちとしては凄い楽しそうに思えるんだけどね!