星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

29日が無い…だとッ…?!!

驚愕…そういえば今月29日(肉の日)ねぇじゃねえかああああ!!!( ゚Д゚) と思ったレインハートです。こんばんわ! 家にあるお肉があと、ほぼあと鶏肉のみになってしまい… ちょうど良い感じに使い切れたな!と思ったけど… 毎月29日にお肉屋さんに行って大量買い…

また繰り返そうとしてるのか?と思ってしまう…

これは完全に完全版商法やる気だな…?レインハートです。こんばんわ! FF7Rでユフィ編がDLCとして発表された訳ですが… これで次はユフィは確実に出てくると確定になった訳だが… ウータイまで行くの結構大変だぞ…(´・ω・`) 前も言ったんだがオープンワールド…

【Anthem】やっぱ終わっちまったのか…

こないだAnthemの存続か断念かっていう記事があったじゃないですか… 個人的予想はもう終わりだって思ったんですが…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 【発表】オンラインアクションRPG『Anthem』の再開発が中止にhttps://t.co/yCFR8W5…

そういえば続・ふとした疑問

みなさん…覚えているだろうか、以前の私が書いた事があるんだが よくお菓子に入っている乾燥剤って袋に入ってるのに効果があるのか?という疑問を以前書いた事があるんだがレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 実はあれから、袋に入れた…

これもダメになっていくんだろうか…

私が子供だった頃の時代は、まだまだ全然緩かったんだろうなと感じるレインハートです。こんばんわ! 前も言ったんだけどゲーム・TV・アニメ等のエ〇規制とかが最近は本当キビしくなってきましたよね。 オパンチュですらダメになってきはじめてますから(´・ω・`…

スタンドアローン

改めていろいろ考えるレインハートです。こんばんわ! よくよく考えるとネット上の私は、いろいろと強引に周りをつき合わせたりしてたんじゃないかと思って来た。 自分がやりたい事をやりたいが故に周りを巻き込む形ですよね(´・ω・`) 自分がこれやりたい、…

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

久々にこの話題を見て、高校の時の先生の言っていた事を思い出したレインハートです。こんばんわ! 今回は「句読点」問題について語っていこうッ!! っていうか、句読点ってなによ?問題ってなによ?とお感じの方もいるでしょう… 恐らくだが言葉が誕生してか…

背中が物凄い気になる

背中痛い。と日に日に感じる思いが強くなるレインハートです。こんばんわ! なんなんでしょうね…最近、背中がマジで気になる。 丁度、真ん中ぐらいですかね。 なんていうんでしょうね…触ると、その部分動かしたくて動かしたくてたまんない!すごくむずがゆい…

前作のようなやり込み要素がはたしてあるのかどうか?!

やっぱり来たね!!という感じのレインハートです。こんばんわ! こないだのニンテンドーダイレクトにて ゼルダ無双 厄災の黙示録のDLCが来るとの事で… やっぱりきたか!!( ゚Д゚) という感じですね… っていうか来なかったらあっさり終わりすぎでね…w ゼルダ…

久々にゼノブレの話題だなぁ

スマブラでホムラ・ヒカリが参戦という情報で結構盛り上がってるけど…レインハートです。こんばんわ! スマブラはほぼオフゲーとしてやっている私ですが… ホムラ・ヒカリだけは買うかもしれんw ちなみにカテゴリー入りされている「ゼノブレイド2」の記事だ…

普段は全然喋らない人

あんまり喋らない人の、あんま喋らない生活。 なレインハートです。こんばんわ!! こないだ妻から「あんま喋らないし、何考えてるのかな…一緒にいて楽しいのかな」 と思われているという事を聞きましたw まぁ、事の発端はですね 妻が仕事の上司から成績が…

ハッピーバレンタイン

今週のお題「チョコレート」 って言う訳で、超久々だと思うがはてなブログのお題記事で今日は書いてみようと思うレインハートです。こんばんわ! まぁ先日はバレンタインデーって事で世間が浮足立ってましたが… ド陰キャの私からしたらチョコレートなんて貰…

上手くなったのかは分からん。

ここ最近、しっかりブログ書くと同時にそれに関連する絵を描くようにしているレインハートです。こんばんわ! とは言っても…5分ぐらいで軽く描けるやつなんですがねッ!!w ただ、それでも描かないのと描くのでは全然経験値が違ってくると思いますね。 RPGの…

初期の頃はいろいろやってたな

こないだから久々に思い出して更新しに行ってるんだけど…レインハートです。こんばんわ! このブログを始めた時に「人気ブログランキング」って所にも登録してあったのを思い出して、2月ぐらいからちゃんと更新しましたよ!っていうPingが行くようにしてるん…

糖分

ここ数日で牛乳寒天を沢山作ったレインハートです。こんばんわ! 以前から、寒天の元が沢山あった訳でこれをなんとか消費しようと思い… 普通のミカンも箱買いして沢山あるので、ミカン入り牛乳寒天を何個も量産した。 ちなみに、これは3回目だったかな? 徐…

睡眠はマジ大事!!

マジで後の事考えてくれ…現状、自分の自己満足・承認欲求を満たしたいだけでこういうことは止めてほしい。レインハートです、こんばんわ! 宣伝になっちゃうから詳しくはあまり言わないが とあるゲーム実況者がシリーズ物のゲーム寝ないですべてクリアを掲げ…

Anthem改良されるのずっと待ってたけど…コレは終わりのパターンだな。

そういえば、こないだアンセムどうなったんだろうなぁ?全然音沙汰ないよなぁって書いたレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com なんか今週中に改善作業を持続するか断念するかの会議が開かれるらしい… っていうか…こういうのが出るって事…

タイトルってやっぱ重要だよなッ!!

今更になってタイトル適当につけてきたツケが回ってきているのかもしれないと感じるレインハートです。こんばんわ! たまーに過去にもこういう事書いたんですよ! って過去記事を出すんですが…探しても出てこないんですよね(´Д`) タイトルまったく関係ない…

「w」「(笑)」「草」

さて、タイトルにしましたがみなさん「w」「(笑)」「草」と… 笑いを文章で表現する時は何を使いますか?レインハートです。こんばんわ! 以前も何かの時に書いた記憶がありますが… 私は若い頃は「(笑)」を使っていました。 理由はこんなにタイピング速いん…

本当に仲が良い人達だけの会話ツールなら他にいく。

Clubhouse(クラブハウス)っていう声で話をするアプリが出始めて乗り遅れるなッ!!とここぞとばかりにやり始めてる人が多いけど…レインハートです。こんばんわ! 私が思うに話術スキル高い人に騙されないか心配だわw ちなみに、音声のみで話すアプリで招待制…

HEROES REBORN見終わる!これで全部見れたな…

ヒーローズリボーン見終わった! 昔テレビで見始めたヒーローズをついにシリーズ全部見終わった事になる。 24ブームのころにテレビでちょこちょこやっていてそこから好きになって… だが海外ドラマブームも下火になりつつありテレビでは次第にやらなくなって…

デュアルモニターのお話

自分の目が悪くなったのかと毎回疑うけど、そうでも無い気もしないでもないレインハートです。こんばんわ! 本日はデュアルモニターのお話をしよう! 私はゲーム画面とPC画面、二つの画面でゲームをやっているんだが… もし、今後デュアルモニターにして配信…

500

ここ最近、上手くいっている気がするレインハートです。こんばんわ! ようやく3年目にして… ブログ Twitter YouTube の三つの活動が上手く回っている気がする。 ブログはブログでやる気にもなっているし! Twitterはおはツイをする事で、毎日しっかり発言す…

未来に残せる形を目指せ

想いは未来まで続く…レインハートです。こんばんわ! 実際になしえた人だからこそ、言葉の重みが違ってくる。 Hikakin's Video Blog Channel Open!!! まぁ見れば分かるんですがヒカキンさんです。 今見るとスゲー若く見えるw この動画で「YouTubeの動画って…

ネトゲは辞めて初めて分かる事がある。

去年はやっぱり仁王2が一番やっていた訳ですね。レインハートです、こんばんわ! #あなたのPlayStation2020 今年はこんな感じだった(´・ω・`) pic.twitter.com/P9DTyIiIPQ— レインハート (@littlerainhart) 2021年2月3日 (普通に間違えてますが、去年です) …

新ハードが出ても、やはり見るべき部分はソフトって事か。

まぁ分かってはいた事だけど、夢だけは見させてほしかったね…レインハートです。こんばんわ! グーグルがゲーム産業に殴り込みをかけると思った物の… Focusing on Stadia’s future as a platform, and winding down SG&E : https://t.co/HsZUcGXbtZ — Stadia…

マイクのポップガード洗う

いつかマイクのポップガードも洗わないとなぁと思い、いつしか2年経ってたレインハートです。こんばんわ! そんな訳で、朝は雨が降っていたようですが昼は晴れたので ポップガードを洗って物干しざおにつらさげて乾かしております! やはり定期的に洗ってお…

ブレない

やはり自分の好きな事をやる方が活き活きやれるなと思ったレインハートです。こんばんわ! 新実況シリーズ始めましたが、一応ADV要素もあるので動画でやり込みはせず個人的にやりこみますw しかし、実況に関して昔と違い自分を出せる様になったなぁっと改め…