まぁ分かってはいた事だけど、夢だけは見させてほしかったね…レインハートです。こんばんわ!
グーグルがゲーム産業に殴り込みをかけると思った物の…
Focusing on Stadia’s future as a platform, and winding down SG&E : https://t.co/HsZUcGXbtZ
— Stadia (@GoogleStadia) February 1, 2021
スタジオ閉鎖…(´・ω・`)
ハード自体はそのまま続行するんだろうけど
独占系のソフトが一切無し?オリジナルのものも出ない…?
既に不穏な感じでしか無いですね…
当の本人達も見切り発車すぎたって急に自覚したパターンだろうか…w
まぁクラウド(ネット回線)でゲームが出来るって考えは良いけど
オリジナルコンテンツ無し。
5Gの回線が求められる。
だったらオリジナルコンテンツがある他ハードのが良くね…
っというメリットがほぼほぼ無かったからねぇ…
やはりゲーム機に必要なのはゲーム機本体というよりソフトだという事。
今も手に入るのは難しいPS5だが…
もしキラータイトルが同時発売していたら、おそらく今の比じゃないぐらいPS5は話題になっていただろう。
現状PS5を手に入れても、やるのはPS4のソフトしかほぼ無いという点。
もし、今後もこのような新ハードを発表するような会社があったとしたら
ハードの性能より「ソフトラインナップ」を重視した方がいいだろう
見るべき部分は確実にそこである。
まぁX-BOXが軽視されているのも…そこらへんが問題にある。
だってPCで出来るゲームばっかりがX-BOXには出てるんだぜ…?
ならみんな性能高いPC選ぶよ…
私みたいにPCを1年に1回買い替えたりバージョンアップするのがめんどうって人が家庭用コンシューマー機に手を出す訳なんだが。
こういう人達って案外実は少数なんだよね。
だってもし高性能ゲーミングPCか家庭用ゲーム機、どちらかを選んで買う!
ってなった時に金銭面考えなくていいのであればほとんどの人はPCを選ぶ。
今後も、ゲーム業界参入してこうとする会社はいるだろうけど
見るべき部分は性能では無い… ソフトラインナップ!
私も性能がいくら高くてもやりたいゲームなきゃ買わないしな…w
っていうか、このままだとハード自体も危ういんじゃねと思うが
一体どういった考えなのだろうか。